ここから本文です
カルティエ番長
カルティエのパンテールのジュエリーやヴィトンのトランク集めてます。売却のご相談はゲストブックまでお気軽に!

書庫いろんな女神様

記事検索
検索

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

売るのが面倒な女神様

イメージ 1

「はいはーい、番長さんこんばんは。あたしは売るのが面倒な女神様」

ああ、女神様こんばんは。
もうリユースのブームも過ぎましたね。カルティエ番長、売るのが面倒で捨ててます。
ポールスミスとかね。
WiiUも面倒になって、全部捨てたな。ソフトも合わせて。

「そうなの。リユース、リユースって言ってるけど高く売れないなら面倒になってみんな捨てちゃうの」

リユースしている人が少ない時はそれなりに高額がつくけど、リユースが前提になるとロレックスとか「新品でも買えない」商品以外は高く売れないよね。高く売れないとリユースするのも面倒になるもんねえ。

カルティエ番長、そういう意味では古本を売らなくなってもう久しいです。
10000円する専門書も、売るときは下手すれば100円でも買い手がつかないからねえ。
あとメルカリも、100円200円をネチネチ値切ってくるおバカばっかりで嫌になりました。
ヤフオクよりよっぽど安い値段にしているのに、それでも値切ってくるやつが多いことには本当にウンザリします〜。

「リユース社会はどうなるのかしら?」

一部の高額ブランド品をのぞいて破たんするでしょうね。
安い値段でしか売れなければ、買い手(=リユースの売り手)もいなくなるしね。
そいういう意味では、「リユースする価値があるもの・ないもの」が二極分化しそうだね。大量生産品かどうか、10年たっても価値があるかどうか?という意味で。
ポールスミスもWiiUも大量生産品という意味では価値がないからねえ。
カルティエは…使ってる金の重さくらいは価値があるかな?

「物が売れなくなるわねえ」

買い手も売り手もいなければ、物は売れないねえ。
というか、もう不要なんだよ。
十分な商品が供給されていて、どちらかというと過剰なんだよね。
過剰だから余っちゃうし売りたくなるし、売っても高くならない。
価値のあるものを売るのはリユース社会だけど、
過剰なものを処分するのはリユース社会ではないと思います〜。

開くトラックバック(0)

6月は忙しかった女神様

イメージ 1

「は〜い、番長さんおはよう。あたしは6月は忙しかった女神様」

あああ、女神様おはようございます。
カルティエ番長、6月はメチャ忙しかったです。
発注してた中〇系IT屋さんが一時行方不明になっちゃうし。

「デモ真っ只中のタイミングで『香港に行ってきます』、とか言われると不安になるわねえ」

そうなんですよ!
出来上がってきたのもイマイチだし。もう6月を返してもらいたい気持ちです。

「7月も忙しいわよ」

え?

「しかもオークションは面白くないの」

えええ?
そんなー。

開くトラックバック(0)

イメージ 1

「はいはーい、番長さんこんにちは。あたしは白も黒もどっちも好きな女神様」

…また変なのが来たな。目を合わさないようにしなくちゃ。
たぶん面倒なことになりそう。

「番長さんはエッチだから、黒が好きなんでしょう?」

うん、まあ黒はいいよね。
ガーターベルトとか特にね。

「もう番長さんのエッチ!あたしが聞いてるのは女性用下着のことじゃないのよう」

あ、そうなんですか。
そういう格好だから、てっきり下着のことかと思ってました。

「あたしが聞いてるのは時計のダイアルのことね。」

そういう意味では最後に買ったレーシングラフ以外は黒が続いたかなあ?

「番長さんはそろそろ白ダイアルで幸せになるのよう!」

いや今はお金なくて買えませんから。

「白ダイアルなのよう!」

ひゃー、誰か助けて!

開くトラックバック(0)

10日ぶりの女神様

イメージ 1

「はーい、番長さんこんばんは。生きてますか?あたしは10日ぶりの女神様」

はーい、女神様こんばんは。
カルティエ番長、なんとか生きてます…。
そういえば10日ぶりかあ。本当に忙しかったなあ。

「あんまり無理しちゃだめよ?」

うん、気を付けるよー。
今回は仕事し過ぎで目に来たり、気分が悪くなったりとかつてない症状が出たからねえ。
このブログ書くのも10日ぶりですな。

ピークは過ぎたので、またボチボチ再開いたします〜。

開くトラックバック(0)

流れ星の女神様

イメージ 1

「はいはーい、番長さんこんにちは。あたしは流れ星の女神様」

流れ星?
流れ星って、あの星が落ちてくるやつですよね?

「まあ、似たようなものね。それで番長さんにはぜひ流れ星を楽しんでもらいたいのよう」

カルティエ番長、今はいろいろ忙しいんです。
まだ決算処理終わってないし(涙)。これは10連休のGWが悪いな。
だから流れ星には興味がありません。

「そんなこと言わないで、流れ星を楽しむのよう!もう星は落ちちゃったから、あとは楽しむしかないのよう」

星が落ちた?
…なんかとてもつなく嫌な予感がするな。
それより、女神様はお胸がポロリとならないよう、手で支えているのかな?

「もう番長さんのエッチ!」

開くトラックバック(0)

全10ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事