reyrins☆のほほんブログ

ありのままの自分を書けるといいな(*^_^*)
皆さまお元気ですか。
最後の投稿になりますので 少し長いかも

いつも支えて下さっていたのに
お邪魔する事も出来ず 申し訳ありません。

そしていつも励まし、支えて下さり
心から感謝しております。
ありがとうございました。

元々は、リアルの知り合いで心の病を持った方が こちらへ来たので
サポートのつもりで始めたYahoo!ブログでした。

けれど やっていくうちに 色んな方との交流も楽しくなり
色んな方の 記事を読ませていただいて
笑ったり、感心したり、励まされたり、キュンとしたり・・・
サポートのつもりで始めたブログが
ブログを通じて 私が皆さまにサポートいただいていたように思います。

知人も今は こちらで色んな方と交流する事が出来、
ブランクのあるお仕事への復帰も考える程 前向きになってこられたので
正直2月の半ば辺りから 私の役目は終わったから
少し離れた所から見守っていこうかな・・と思いだしていました。

まさかブログの閉鎖とは思いませんでしたから
見守りサポートどうしよう
と困惑したのですが ご本人は前向きだったので安心しました。

一応、アメブロとgooブログで アカウント作り記事も投稿しましたが
不器用なので 複数のブログ運営に無理があり1つに絞りたいと。。。
私には アメブロが合ってるのかな。
そう思い、アメブロへいく事に決めました。


田舎から出てきたおばちゃんが 都会に出てきたような・・・
全く知らない場所でたった一人なので 分からない事を教えてくれる人も
知り合いもいない所で 若干孤独も感じ 心が折れそうになりましたが
一からのスタートを楽しもう!と切り替えました。


こちらでは全く触れずにきましたが、私お仕事を自宅でしているんです。
カテゴリ、ジャンルでいうと スピリチュアル、占い、とかに入るのかな。
皆さまに商業意識は全くありませんが 誤解されるかも、と思い言い出せずにいました。
嫌いな方も引く方もおりますしね

新しい場所では記事にはしていませんが お仕事の事も触れていくつもりでいます。
まだ記事は3つだけですが ご興味がございましたら覗いてやって下さい。


短い間ではございましたが、いつも温かく接して下さり
優しい言葉をかけて下さり、皆さまには 与えていただいてばかりで
何のお返しも出来ていないのが心苦しいです。

もう記事の投稿は最後ですが ログインした時は出来るだけ皆さまの記事にお邪魔し
今月いっぱい迄のナイス!押しに行きますね
ナイス!押せなくなってもコメント残しに行きますね

どうかどうか 皆さまもお元気で。
そして いつかは引っ越しされる引っ越し先で 楽しく過ごされますよう
心よりお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

                                     shino  拝

許可をいただいたので

昨日の記事で 1記事に対してコメント最新から20件まで移行できる
FC2ブログの事を書かせていただきました。

発信されていた方から許可をいただきましたのでURL貼り付けさせていただきますね。

FC2ブログ ライブドアブログに対応しているようです。

Michiruさんのブログです↓


親切にしていただいて感謝いたします。
ありがとうございました。

頑張ってはみたものの

機械オンチの私が…
パソコンもスマホも使いこなせない
そんな私が…

やっとYahoo!ブログに慣れてきたのに
閉鎖なんて!
って 今もふと思ってしまう。

あーだこーだ言っても仕方ないので
goo blogとアメブロにアカウント作ってみました。

慣れるまで時間かかりそう

FC2は1記事に対してコメント20個まで移行できるそうなので 今度試そうと思います。


夏からね、reyの目の下に出来物が

患部は毛が抜けて 膿や血が固まってしまう。
掻いたり 何かに擦りつけたりしないから
痛みや痒みの違和感はないみたいなんだけど…

手術しても、患部に毛が生えてくるか分からないレベルだそうです。

心臓疾患、腎臓疾患、高齢ということもあり、先生も手術は飼い主の判断に任せるというような感じです。

癌ではないようなので、生死に関係ないものの
見た目が可哀想で…

でも手術して入院も可哀想で…

中々 決められないの。

今こんな感じ
わかるかなぁ…

イメージ 1

シミ取り放題

最初は娘から聞いて
その後、ネイル行った時にネイリストさんから聞いて
とっても興味を持ってしまった
「シミ取り放題」というメニューがある
形成外科、美容皮膚科、皮膚科をやってる病院。

若い頃からニキビは無縁。
その分 ソバカスがあった。
30代後半位から そのソバカスが
全部シミになって(汗)
サプリやら化粧品やらで誤魔化してきたけど
これも結構お金がかかる。

けれど このシミ取り放題は 顔全体で
5000円
小さすぎて見えません。
拡大して見て下さいね

イメージ 1


行って来ました〜
美顔+シミ取り放題 6000円
まだ一週間だから かさぶたっぽくなりつつある。
2ヵ月に1回でいいよ。
と、先生は言ってくれました。

この病院の良いところは
現在見えてるシミだけじゃなく
これから出てくるシミもやっつけてくれるとこ

サプリや化粧品より安く済んで嬉しい
結構 男性がたくさん来られていて
それもびっくり

今時の人って みんな手入れしてるんだなぁ〜
凄いなぁ〜

優柔不断

大変ご無沙汰しております。

色々諸事情があり ログインしてもゆっくりできず
このまま フェードアウトしちゃうかも・・・
と考えたり
辞めてもいいかな・・・
と考えたり。

まっ、3月前後からボチボチ考えながら行動しよか・・・
なぁ〜んて思って久々にログインしたら 閉鎖のお知らせ。

幸いにも私は 活動期間2ヶ月程度なので
閉鎖のお知らせ読んでも
「あら、そう。」が正直な感想でした。

けれど ブログのお仲間さんたちの記事読みながら
切実な思いが グッときて。
何年も何年も書き綴った記事と 交流しているお仲間さん達への思い。

たった2ヶ月だけの活動でも
教えていただいたこと、勉強させていただいたこと
たくさん笑わせていただいたこと、心がほっこりなったこと
等々・・・私にも確実に想い出はある。

だから も少しだけブログ続けてみようかなと
引っ越し先を色々見て回りました。

もうすでに引っ越し済のお仲間さんもいて
行動が早いのに ただただ驚くばかりで 私は中々腰が重い。

アメブロか、はてなの2択で考えていたのですが
ここにきて FC2も 引っ越ししやすそう。


そして、知恵袋の投稿と回答読むと
ライブドアも良さそうに思えて。


優柔不断この上ない。

いっそうのこと、引っ越しというより
全く知らない場所に 棲家を見つけようか。





[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事