ここから本文です

書庫全体表示

DNA ECOS

イメージ 1

しれとこで腹一杯になり、途中でコジマ電気とかに寄り道しながら10時帰宅(・o・)ノ

今日の韓国タイヤ巡りは、散々な結末。やはりオイラには【ヨコハマDNAエコス】しかない! ということで、帰宅後すぐに、ヤフオクで新品2本19800円! 8分山中古2本8000円でGetしだぜ! (^_^)v

新品はフロントに。中古はリヤに。 という作戦
現状、履いているエコスは、フロント2008年3月に新品にして現在ツルツル! リヤは2007年3月に中古カー用品店で偶然見つけ現在ツルツル!

このように、フロントの減りは早く、リヤの減りは遅い。 なので半新品半中古大作戦にしました!(b^ー°)

エコスはマトモに買ったら高いからなぁ( ̄○ ̄;)
ちなみにタイヤサイズは215/45 17インチでやんす(・o・)ノ

この記事に

  • 顔アイコン

    (*^o^)/hiroさん毎度ぉ♪
    アルディオはFFでしたっけ? FF車は特にフロント輪が(操舵輪)(駆動輪)の2役を負担しているのでフロント輪の磨耗は大きいと思いますよ
    面倒ですがたまに前後タイヤをローテーションしながらでの条件で韓国タイヤは7万km程の寿命でした
    騒音&グリップは確かに国産タイヤよりは劣りますね。 削除

    [ GTO ]

    2009/12/28(月) 午前 0:30

    返信する
  • hiroさん、どうもぉ〜♪

    そういえば家のステップワゴンもそろそろタイヤ交換時期なんですよね〜(^^;
    ステップは日頃、ママちゃんの通勤、買い物車なので実は韓国製のタイヤを履かそうと思ってます。 評判はイマイチですが何より安価だけの魅力で考えています♪
    だ・け・ど・・・ここに来てカーショップの「ジェームス」ってご存知ですぅ〜?
    そこのオリジナルタイヤが結構安価で店員に聞いたら「普通に乗られるんであれば全然問題ありませんよ♪」と言われ気持ちが傾いてます。 どうしよ〜???

    みのさん

    2009/12/28(月) 午後 1:03

    返信する
  • GTOさん、こんばんは(゚▽゚)/コメントありがとうございます♪

    ワタシのマシンはズバリ前輪駆動です!おっしゃる通り、前輪は役目が多いし、荷重がかかるので減りは早いですね!

    韓国タイヤは、あちこちで情報収集しましたが、欠点ばかりなので、やめました。 現状のタイヤがいいタイヤなので、同じタイヤにしました。

    しかし、GTOさんの7万キロはスゴイですね〜♪ ワタシは市街地走行がメインなので、減りが早いです。

    hiro

    2009/12/28(月) 午後 8:48

    返信する
  • みのさん、こんばんは(*゚ー゚)vコメントありがとうございます♪

    ステップワゴンもタイヤ交換時期ですか〜!
    韓国タイヤの価格は本当に安いですね。でも性能は値段なりの性能だそうです。みのさんもエコスにしてみたらいかがですか? 省燃費タイヤにすると、違いがわかりますよ!(押しの強い営業マン?)

    hiro

    2009/12/28(月) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    私も4WDやけど前が良く減る(汗)前後ローテーションせなあかんわ(汗)
    フッキーさんもツルツルでタイヤ交換する時期らしいけど40なので高いからノーマルに戻そうかと言ってました。
    普通に買うとかなりなもんですからね〜出来るだけ節約されるhiroさんはえらい! 削除

    [ maru ]

    2009/12/28(月) 午後 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    hiroさん、こんにちは!!
    タイヤは高いですよね〜特にSC40は(笑)
    うちのウィッシュも先々月は履き換えましたよ。車を買った時についてたタイヤで2年半粘りましたが表面は軽石のようになり(汗)大阪まで高速を走る予定だったので換えました。昔、輸入タイヤでスリップした恐怖から国産タイヤでいろいろ比較(性能と値段のバランスで;)した結果、T館で夏タイヤ処分&月末価格になっていたブリヂストンのplaysRVに決定!!ういた1諭吉はSC40のエンジンガード代になったとかならなかったとか(笑)。playsRVは今までついていたモノに比べるとしっかりグリップしますし静かですね〜。ウィッシュは仕事にもつかっていてタイヤの減りが早いのでコロコロこまめにローテして2年はもたさねば(気合) 削除

    [ syu ]

    2009/12/29(火) 午前 10:52

    返信する
  • maruさん、こんばんは('-'*)コメントありがとうございます(;∇;)/~~

    【節約してエライ】maruさんに、こう言われ、光栄であります(嬉)

    ワタシも安さを考え、ノーマルに戻そうとも考えました。けど、ダサいので却下。

    韓国タイヤも、あまりよくないようで、結果的に現状と同じタイヤであるエコスにしました♪新品も安いのがあり、リヤに使う中古も、入札者がワタシだけでうまいことゲットできました♪ラッキー(*^▽^)/

    hiro

    2009/12/29(火) 午後 8:29

    返信する
  • Syuさん、こんばんは('-'*)コメントありがとうございます(v^-゚)

    タイヤは高いですねぇー。

    ワタシのはノーマルでは15インチで、現状は17インチにインチアップしてあります(・o・)ノ

    ワタシもプレイズは候補の一つでした。なかなかイイタイヤみたいですね けど、エコスより高いんです( ̄○ ̄;)

    最近、ワタシの生活は第二次バイクブームで、クルマにあまり、お金をかけられないので、とにかく安いタイヤが欲しいと思い、韓国タイヤにしようとして、性能が悪いとアチコチで言われ、止めました(◎o◎)

    これでしばらくは安心です。

    しかし、輸入タイヤでスリップしたとは、たまげました(・_・;)

    実は今回の候補にピレリのP7000もありましたが、韓国タイヤと殆ど変わらないらしく、止めました。ちなみに、値段も韓国タイヤ並( ̄○ ̄;)

    hiro

    2009/12/29(火) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    hiroさん、おはようございます!!
    うちの近辺はなんか変でミニバン用だとトーヨー、ヨコハマ、ダンロップなどよりT館のプレイズが一番安かったんですよ〜。輸入タイヤで滑ったのはたぶん運転が荒いせいもあるかもです(苦笑)・・だから私のCBは燃費が悪いんですね〜。安全のためにも財布のためにもエコドライブを心がけます; 削除

    [ syu ]

    2009/12/30(水) 午前 9:10

    返信する
  • Syuさん、またまたコメントありがとうございます♪ プレイズが一番安かった…。 何かヘンですね〜???

    Syuさんはかなり攻撃的な走りをしそうですね( ̄○ ̄;)

    安全運転で、カー&バイクライフをエンジョイして下さい(^◇^)┛

    来年は是非、ツーリングに行きましょう!

    hiro

    2009/12/30(水) 午後 5:03

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事