全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先日は、万燈会(まんとうや)の綺麗な写真が、ブログdeみっきぃに載った。

神戸新聞に 手編みニット帽で「かさ(?)地蔵)三木.伽耶院」 という記事があって、出かけてみた。

いつも静かなのだが、今日はどなたも会わずに独り、こんな環境での寺院はいい。

石像は地元の中学生が彫刻家の指導を受けて、思い思いに制作したもので50体も並んでいる。

そのアタマの帽子が被せられるようになったのはここ1,2年のこと汚れが目立つと新品に交換されるとか。最近では7月に新しくなった。

お住職は「願掛けしているのかも知れず,詮索する積もりはありません。最近はお賽銭を供えるようになりました。いつの間にか魂が入り信仰の対象になったんですね。」 と話されている。

本当にどのアタマにも、お賽銭がのせてあった。


いつ行っても、伽耶院は美しい。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ご住職のお人柄も伺える何かほっとするような良い話ですね。
紅葉の頃にでも行ってみたいです。
車をとめる場所はありますか?

2007/9/7(金) 午前 9:36 [ kakogawalionya ]

顔アイコン

なかなかいい雰囲気です。
クルマは大丈夫です。是非いらして下さい。

2007/9/7(金) 午前 9:48 [ rfu**ya133 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事