全体表示

[ リスト ]

しまなみバス旅行

昨日はぐずついたお天気の一日でしたがバス旅行でしまなみへ行ってきました♪
しかもタダで 
お店のキャンペーンで無料ご招待っていうのよくやってますよね〜
でも今回のは私は応募した覚えがなくて、子供たちも知らないって言うし
とても不思議なんですが友達かな?とか思いながらせっかくなので参加させてもらいました。
もちろん一人参加ですが、おとなりでご一緒した方とも仲良くなれて楽しい旅行でした☆


こういう旅行には必ず組み込まれている高級ショップももちろんついてました。
今回は福山にある毛皮、ムートンなど製造している新しいお店です。
こちらも今までの宝石と同じでとても気軽に買えるようなお値段じゃなくて・・・
ものがいいのはよくわかるけどね。。。 桁が違います
せっかくなので絶対買わない?買えない?ような高いのをいろいろ試着させてもらい満足、満足で終わり。
これはふわふわしてとっても気持ちの良いレッキスと言うウサギの毛皮でした☆


イメージ 1


次は瀬戸田にあるおいしいジェラートのお店、ドルチェ
一番人気の塩アイス、おいしかった〜〜〜


イメージ 2


つづいて近くのすいぐん丸で昼食
内容的にはイマイチですが、なんせタダなので不足は言えずありがたくいただきました。
たこ飯はおいしかったですよ☆


イメージ 3


次は大三島へ移動して大山祇神社へ参拝
名物ガイドさんに当たってラッキーでした☆ へたな芸人より数段話術が上でみんなケラケラ笑いっぱなし!


イメージ 4


イメージ 7イメージ 8














ここからすぐのところにある伯方の塩工場へも行きました。
コーヒーに耳かき一杯ほどの塩を入れるとマイルドになってすごくおいしいとのこと。
ショップのコーヒーとてもおいしかったですよ☆


イメージ 5イメージ 6














最後は尾道に帰って千光寺観光
小雨が降ったりやんだりでせっかくの景色もイマイチでしたがたくさん歩いていい運動になりました。


イメージ 9


こんなもの発見! ここは恋人の聖地だそうです
うちの子供たちも早くいい人見つけて二人で訪れてくれるといいけど・・・


イメージ 10












この記事に

閉じる コメント(4)

上等な毛皮のコート買ってしまいました!って、オチかなと思いましたが・・・(笑)
それにしても応募した覚えのないバス旅行ってのも不思議(^^;

2015/11/10(火) 午後 10:00 hibari 返信する

顔アイコン

こんにちは。しまなみをご一緒した、あられの母です。早速ブログを拝見させて頂きました。いろんな事に取り組まれておられて素晴らしい。旅行は私も好きですので機会がありましたら又ご一緒できたら嬉しいです。 削除

2015/11/11(水) 午前 11:43 [ あられの母 ] 返信する

顔アイコン

ひばりさん♪
手頃なお値段なら買えますがとても手の届くようなものではないので試着のみでした(^_^;)
ホントに不思議でしょ、誰がプレゼントしてくれたんでしょうね〜

2015/11/11(水) 午後 8:52 marona 返信する

顔アイコン

あられの母さん♪
こちらこそご一緒できて楽しかったです、お世話になりました(*^^*)
好奇心旺盛なので広く浅くいろいろやってます。
近いのでまた会えますね♪

2015/11/11(水) 午後 8:58 marona 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事