Friend brother diary

しばらくお休みします・・・

全体表示

[ リスト ]

桜餅と薬漬け。。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/70/f2/rgdfk845/folder/645728/img_645728_8258601_27?1203239294



   今日はひな祭りでしたね。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_18?20060220055348.gif


いつも、給食で行事メニューがあるのに、今日は何もなかった。。。。。


       子ども達もちょっと残念そうでした。


 




   私は、ちゃっかり仕事帰りに、自分専用に買って来ちゃいましたけど・・

イメージ 1




職場の近くに、古い和菓子屋さんがあって


  おじいさんとおばあさんが手作りでやっていて、どれでも1個70円で買えるお店があります。



 なかなか買う機会がなくて・・・気になっていたので、今日初めて買ってみました!



 形は手作りだからそれぞれ違っていたりしたけど、素朴でおいしかった〜


 
 ごう君は、桜の味があまり置きに召さなかったようで・・一口だけで終わりでした。




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/70/f2/rgdfk845/folder/645728/img_645728_8258601_24?1203239294




今日、仕事の後、ごう君をお迎えに行って、病院へ行ってきました。


  ごう君の右手親指に、原因不明の水ぶくれのようなものができて


  じゅくじゅくしてかわいそうだったのと


  もともと乾燥肌なので、季節の変わり目に肌がかさかさになってかゆくなるらしく


  お尻のあたりを自分でかいちゃって、かさぶたがたくさんできてる状態で・・・・


  それも一緒に診てもらいに行きました。



   結果は・・・・・



  とびひまでいかないけど、乾燥して、傷口にバイキンが入ってしまったようで・・


  化膿止めの塗り薬に、飲み薬、乾燥を防ぐ塗り薬とかゆみ止めなどたくさんもらって


  ごう君しばらく薬漬け。。




                    こんな痛々しい姿です。↓↓
イメージ 2




でも、おとなしく包帯をしてくれるわけもなく・・・


  すぐに取ってしまうので困ってます。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25638407_10?20060220055348.gif


まぁうつるものではないらしいのですが・・早く治りますように。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/70/f2/rgdfk845/folder/645728/img_645728_8258601_27?1203239294

この記事に

閉じる コメント(22)

包帯とか絆創膏とかって気になるもんね・・
他の指にうつったりしないなら、とりあえず安心だよね!!
手に包帯とかって不自由だし、早くよくなりますように。
私も、昨日桜餅だけでも買えばよかったわ!!
ついついうちは男の子だし・・って忘れてたわ(◎Д◎ノ)ノ

2008/3/4(火) 午前 8:13 RINKO 返信する

あらら。。包帯姿が痛々しい。。><;
早く完治するといいですね!! お大事に☆

2008/3/4(火) 午前 11:17 やちママ 返信する

あらぁ・・・園だと必ず何かありそうなのに、残念でしたね(--,)ぐすん
あらら・・・お手手大丈夫ですか?
子供って何か余計なものがついてるのをすぐにとってしまいますよねぇ(-_-;)
お大事にしてください☆

2008/3/4(火) 午後 2:40 ゆみ 返信する

アバター

うちと逆ですね。
子ども達はひなまつりランチの給食でしたが、ママは残り物を詰めたお弁当でした(><)
トビヒじゃなくて良かったですね!
たっくんが夏にトビヒになってしまいましたが、かわいそうなくらいとんでしまいました★★★

2008/3/4(火) 午後 7:17 かずママ 返信する

あ〜、桜餅!!美味しそう〜。
私も大好物です。昔はあんまり好きじゃなかったんですけどね・・・味覚は変わるものですね。
ごうくん、包帯が痛々しい!!早くよくなりますように・・・

2008/3/4(火) 午後 10:53 みみママ☆ 返信する

ごうくん大丈夫〜(´Д`)?
やっぱり気になってすぐ取っちゃうよね。早く治るといいね!
私も桜餅買えばよかったなぁ。1つ70円は安いね!美味しそう(^з^)

2008/3/4(火) 午後 11:47 りぃこ☆ 返信する

大丈夫ですかぁ?そういえば桜餅たべてな〜いΣ(・・。*)oガーン!。

2008/3/5(水) 午後 2:11 yuy*_m*m*_0913 返信する

顔アイコン

loveさん☆水ぶくれはだいぶ良くなりました。あと少しだけ包帯巻いておかないといけませんが・・・

2008/3/5(水) 午後 11:46 まゆ 返信する

顔アイコン

YUMIKOママさん☆すごく気になってすぐ外そうとしてますが、3日目ともなると慣れてきたようで、左手でフォークを持って食べようとしたりしてますよ!

2008/3/5(水) 午後 11:47 まゆ 返信する

顔アイコン

りんこさん☆とびひに似てるけどうつることないのは安心です!でも結局直接の原因とかわからないので何だったんだろう?って感じですけどね。。

2008/3/5(水) 午後 11:52 まゆ 返信する

顔アイコン

やちママさん☆結構大げさな感じで大したことじゃなくて良かったです!

2008/3/5(水) 午後 11:54 まゆ 返信する

顔アイコン

YUMIさん☆園ではなく、うちの学校の給食です!でもごう君の給食にも特に変わったメニューは書いてありませんでした。おやつはどうだかわからないんですけど。。。。

2008/3/5(水) 午後 11:59 まゆ 返信する

顔アイコン

かずママさん☆とびひって怖いですね〜夏はなりやすいんですかね?
ごう君も肌が弱いので気をつけないと!

2008/3/6(木) 午前 0:01 まゆ 返信する

顔アイコン

みみママさん☆確かに!味覚って変わりますね!私もチョコとかあんまり甘い物ってそんなに好きではなかったのに食べるようになってしまいました。。。

2008/3/6(木) 午前 0:06 まゆ 返信する

顔アイコン

りぃこさん☆何かがついてるのが気に入らないんでしょうね。。でも3日も経つので慣れたようで、あんまり気にしなくなってます!もうしばらくの辛抱です!

2008/3/6(木) 午前 0:16 まゆ 返信する

顔アイコン

COCOたんママさん☆桜餅久々に食べるとおいしかったです♪甘じょっぱい感じが好きですb(≧▽≦*)

2008/3/6(木) 午前 0:17 まゆ 返信する

ご無沙汰してます^^ごう君もお兄さんになりましたね!!うちの保育園は7段飾りのお雛様がかざってあり(きっと誰かの家の要らなくなったお雛様?)ひな祭りメニューでしたよ。
痛々しい姿のごう君。本当に早く治るとよいですね

2008/3/6(木) 午後 11:40 shi**zu12*72000 返信する

ごう君、頑張って包帯して、薬も塗ってるんだから、早く直ると良いですね。おいしそうな桜餅ですね。でも、どうしてもあの葉っぱが食べられないのです・・・取ろうとして、失敗すると「あ〜もう!!」って思っちゃうんですよね。

2008/3/9(日) 午前 1:07 yuko 返信する

顔アイコン

てるるんさん☆お久しぶりです♪
ごう君の保育園にも七段飾りが出してありました☆でもメニューは普通でした・・・

2008/3/10(月) 午前 0:07 まゆ 返信する

顔アイコン

ユウコさん☆桜餅の葉っぱダメなんですね〜私は大好きなんですよ☆
この前Wiiの投票でやってましたね。。

2008/3/10(月) 午前 0:08 まゆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事