その後の日本

坂の上にある雲をいつの日か見たい

全体表示

[ リスト ]

友人について

 
先日友人に久しぶりに会いました。
 
やっぱり良いですね。
 
とても良い刺激になりました。
 
いつもは職場の人たちとだけしか会わなくて就職って寂しいと思ってたので
 
たまの再会がよかったです。
 
ところがうちに5人(同級生)来てくれたのですが、そのうちの4人がニートというから驚きでした。
 
でも、別に就職してるから偉いわけではないしニートだからって下にみられるのもおかしいと思います。
 
ニート人たち時間があるからいつも違う人たちと会えるしどんなことでもできる
 
時間に対するおいの考え方とはまるで違う。価値観が違う。
 
気にすることが違う。こうまで違っても一緒にいて楽しいのはやっぱり昔からの付き合いだからかなぁ。
 
 
 
 
おいの考えは、
 
みんなそれぞれの道があるように見えるけど、でも最終的には結局みんな同じような道を進むと思う。
 
だからおいは早めに事を済ましたかったし、早く安定したいと思ったのかもしれない。
 
特別急いだわけではないけど結果的に世間と比べたら早かった。だけ??
 
まっ、遊びは知らないですけどね・・・
 
 
 
 
結局何が言いたいかと言うと・・・
 
別においは就職出来て早く結婚して早く子どもができたからって
 
それに対してみんなのことを蔑んだり馬鹿にしたいわけじゃないってことが言いたいです。
 
みんながおいのことをそうゆう風に思ってるって思われてる気がするときがあって
 
多少嫌なときがある。
 
そんなしょっちゅうじゃないけど・・・
 
みんな悪口言ってストレス解消したいときがあるけど、
 
一方向からしか見えてない時の意見は聞いてて物寂しさを感じます。
 
いつかの総理大臣じゃないですけど、
 
自分を客観的にみることは大事ですね。
 
以上、ちゃんちゃん。

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事