全体表示

[ リスト ]

気になる「うなぎ」

もうすぐ土用の丑の日ですね。
 
で、うなぎですね。
 
そして、今年もお高いみたいですね。
 
 
あ、そぅですか(^^;
 
 
だって私、うなぎ苦手ですから食べれなくても痛くも痒くもありませんの(^田^)
 
なのに息子は大好き。
 
なぜでしょ???
 
うなぎの何が苦手かってーと、ズバリ【味】です。
 
よく、ニョロニョロしてるからとか皮がグロいからとか聞きますが
 
単に味が苦手です。
 
もっと言うなら、川魚のほとんどがダメです(><)
 
独特の生臭さ!
 
でしょうねぇ。
 
 
 
食べ物屋さんでバイトしていた時に、丑の日だからと賄いで上うな重を食べさせてくれことになりました。
 
頑張れば食べれなくもないのですが、やっぱりイヤだったので
 
「タレだけかけてください」
 
とお願いすると
 
私だけ上天重に変えていただきました。エヘ
 
次男を産んだ後のお祝い膳にうなぎの蒲焼がありました。
 
それがメインだったので、他にはたいしたおかずはありません。
 
残すのももったいないからイヤだけど食べようか?と思っていたら、ちょうど父が訪ねてきたので食べてもらいました。
 
 
そんなうなぎと私のエピソードがあります(笑)
 
 
ぶっちゃけ、皆さん勘違いしてないですかねぇ?
 
よく味わってみたら、うなぎなんてたいして美味しくないと思いますよ。
 
あの甘辛なタレと高級感溢れるお値段設定に、ごまかされてはいませんかねぇ?
 
と、ひがみとも取れることを言ってみたりして。
 
なので、私は特にうなぎが食べれなくても問題ナッシング〜(^^)b
 
大好きな方々、ごめんね(笑)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

高いっすね〜うなぎ。

割かし好きですが、高騰してからは食べていません(←いや、ぶっちゃけ食べなくても夏は乗り切れるし)。


どちらかといえば「うなぎのタレ」が大好きですね(^^)。


あれだけでご飯5杯は食べれる(^^)V



瓶で欲しいです♪

2012/7/26(木) 午後 8:17 mis*r*779*

顔アイコン

misoraさま

私も「タレ」だけで十分いけます♪

でもきっと、うなぎを浸してからこそあの旨味が出るのかも知れないとも思ってます(^^;

なんにしても、贅沢な食べ物といわれているような物はあまり好きではないので、高騰してもあんまり影響のない根っからの貧乏人です(笑)

2012/7/26(木) 午後 10:39 [ nen**_k ]

顔アイコン

確かに、贅沢な食べ物(某・世界三大なんちょら)は美味しさが解らない事が多いです。

前の会社は小規模だったので、食事会はグルメな社長夫婦が行くお店でして、おかげで色々食べましたが・・・貧乏な舌なんで何にも感じませんでした(^^:)。


どちらかと言えば、鰹節に醤油のネコマンマか、マヨご飯とか、きなこご飯がご馳走ですね(^^)。



わが祖母様はおかずが多いと「今日はごっそう(ごちそう)やぞ」と言います。



確かに、質より量も「ごちそう」のうちですよね〜♪




ちなみに、うなぎのタレは過去にタレだけ買ってかけて食べましたが、あれはあれで美味いですよ〜(*^^*)。

2012/7/31(火) 午後 8:38 mis*r*779*

顔アイコン

>misoraさま

ねこまんまLOVE(笑)

お母様のおっしゃるように、我が家でもおかずの品数が多いだけで「ごちそう」になります(^田^)

イケメンと同じで、ご馳走の定義も人それぞれですよね(^^)

2012/8/1(水) 午前 8:37 [ nen**_k ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事