ここから本文です
活字は絵空事の足あと
♪愛を信じて生きてみようよ〜夢のなかで聴こえたこんな唄

書庫全体表示

なんか、暑過ぎてブログを書けませんでした。
なにもやる気なしで、腰は痛いし、目はチカチカするし
早くも夏バテ?
その割には、お腹の脂肪は全然減っていない.....

猛暑初日は、当局の言いつけ通り、エアコンなしで、うちわでパタパタ
扇いでいましたが、汗だくで腰痛でダウン。
2日目は、4時頃に本当に気分が悪くなったので、エアコンを付けました。
4時に電力使用のピークが来たって、そんな人が多かったみたいね。
3日目は、相変わらずやる気なしも、スポンジだけ焼きました。
そして今日、都内は涼しかったそうですが、うちの方は、朝から30度。
異常な暑さでしたが、娘の仲良しの友達3人が来るので、庭そうじ。
娘はスポンジをデコレーション。

イチゴが売っていないので、生の桃を使いましたが、出来映えはイマイチかな〜
缶詰を使えば良かった。

イメージ 1

イメージ 2


夫がリクエストに応えて作った豚キムチ。

イメージ 3

サバの味噌煮です。

イメージ 4

本当は、お友達のお母さんたちにも来て欲しかったけれど
みんなの都合が合わず、次回以降に持ち越しとなりました。
震災当日に一緒だったお母さんたち。
あの日からいろいろなことがありました。
ぜひまたお会いしたいものです。





この記事に

  • こんにちわ♪
    こちらも、ずーと我慢していましたが、今日は限界。朝から30度。
    わんこがかわいそう(毛皮着てるし、ぐったりしてる。。。)を言い訳に、ついにさっきエアコン入れました。

    暑いと何もする気が起きず、ダラダラしてる自分に腹立たしいです。
    涼しくなったので、バリバリ仕事を片付けたいわ。

    サバ大好きなので、味噌煮によだれたらしています。さっきお昼を食べたところなのに。。。。
    豚キムチ、元気が出そうです。
    そして、ケーキ。生クリームの脂肪を気にせず、かぶりついてみたいなあ〜〜!
    まだ始まったばっかりの夏。いつもこの時期が一番しんどいですが、
    おいしそうなお料理に元気を頂きました! ポチ!

    ラベンダー

    2011/6/26(日) 午後 1:50

    返信する
  • 顔アイコン

    そちらは猛暑日でしたね。それでエアコンも我慢されたのでは、大変でしたね。こちらでは、真夏日でした。簾を下げたり、うちわで扇いだり、昭和の時代に戻ったよう。
    パパ特製豚キムチに、サバの味噌にが美味しそう。皿の盛り付けが何と言ってもさすがプロは違いますね。

    [ eguchan4777 ]

    2011/6/26(日) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ラベンダーさん、まだ6月だというのに、この暑さで、この先どうなってしまうのでしょう。暑いと何にもやる気が出ませんね。
    今日はちょっと過ごしやすくて助かりましたが。

    サバの味噌煮、女の子たちにも好評で、完食でした!
    ケーキはやっぱり元気の元ですよ。
    ポチありがとう。

    rozie

    2011/6/26(日) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    eguchanさん、昨日は、東京と横浜はすぐ隣りなのに、ずいぶんと気温が違ったみたいですよ。こんなのは珍しいです。
    お花屋さんには、ゴーヤの苗がいっぱい。
    涼しげなグッズがいろいろありますが、エアコンにはかないません。この先が思いやられます。
    サバに添えてある白髪ネギ、細かくカットするのが難しいですね。

    rozie

    2011/6/26(日) 午後 9:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事