コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


仮名:美桜(みおう)
犬種:ウェルシュコーギーペンブローク
性別:メス
年齢:6歳(飼主申告)
毛色:トライ(フラッフィ(長毛))
体重:9.7kg(適正)
体高:約37cm
体長:約45cm
フラッフィで大きく見えますが、小ぶりな女の子です。

・8種混合ワクチン済み
・一般健康診断済み(問題なし)
・検便済み(問題なし)
・一般項目血液検査済み(問題なし)
・耳垢検査済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・フィラリア予防薬投与済み 11/15
・ノミダニ駆除薬滴下済み 11/15

※12月中旬に避妊手術、マイクロチップ挿入、歯石除去予定

◆性格
・かなりビビリさんですが、攻撃性は全くありません。
・ビビリの為か、最初緊張しますが、慣れるととても甘えん坊さんになります。
 膝の上に乗って撫でられるのが大好きです。
・他犬とは問題なく暮らすことができます。

◆トイレ
・トイレは外派のようで、朝夕の散歩で済ませています。
・室内トイレは勉強中です。

◆お散歩
・お散歩が大好きでリードを見せると喜んで膝に乗ってきます。
・脚側歩行が出来ます。
・聞きなれない音や物を見ると後ろ引きすることがあります。
・人や犬とすれ違う際に、飛び掛ろうとするので注意が必要です。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
 ( 禁止区域でのノーリードは条例違反です。)
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。

◆躾
・「ふせ」「まて、よし」ができます。

◆食事
・カリカリのドッグフードを食べています。

◆お手入れ
・身の回りのお世話も大人しくさせてくれます。
・長毛種なのでこまめにブラッシングをしてあげて下さい。
・ダブルコートなので抜け毛はかなり多いです。

◆お留守番
・何時間でも大人しくお留守番する事が可能です。

◆健康管理
・軟骨異栄養犬種の為ヘルニアになり易いので、急な段差や急激な動作は避けて下さい。
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。

◆注意事項
・60歳以上の方のみの世帯、または単身者のみの場合、後見人が必要になります。
・集合住宅の場合、トライアル開始時に犬の飼育許可証をご提示願います。

身体は毛玉だらけ、匂いも凄かったので、隔離された室内か、屋外飼育だったと思われます。
爪も伸びていましたし、肉球も柔らかいので、余り散歩にも行っていなかったのかも知れません。

経済破綻で飼主にセンターに持ち込まれましたが、殺処分前に運よく引き出すことができました。
とってもビビリさんなので、最初は緊張して固まりますが、それを拒絶する行動はありません。
慣れてくると全身で喜びを表してくれ、甘えてくれます。
撫でられることが大好きで、手の平にそっと頭を擦り付けてきてくれます。

お散歩時に聞いたことのない音や後方からの人等で後ろ引き、
対面、対犬には飛び掛ることがありますので、ハーネスの使用をお奨めします。

寿命が尽きる最期の瞬間まで愛されて暮らしていけるような、素敵なご縁がありますように…

今後、美桜ちゃんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。

譲渡は医療措置(12月中旬)が終わり次第となります。

お申込みはこちらからお願いします。→ https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

この記事に

閉じる コメント(10)

美桜ちゃんに素敵なご縁が見つかりますように・・・

さっそく転載させて頂きますね。

2010/11/18(木) 午前 0:47 おとん 返信する

顔アイコン

可愛い子なのにね。
素敵な家族が見つかりますように。

2010/11/18(木) 午前 9:25 鈴と春と夢と幸 返信する

顔アイコン

11/18 02:28カギコメさま
コメントありがとうございす^^
トライアルに入る前にお見合いにこちらの場所まで来て頂き、お届けの際にはご自宅までのお届けを承諾頂けるのならば可能です。が、それに伴う費用を医療負担とは別で追加でご負担頂く形になります。
どうぞご検討下さい。

2010/11/18(木) 午後 0:46 ゆり 返信する

顔アイコン

↑早速トライアル依頼か?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
カバエェお顔!目はクリックリだし♪可愛がってくれる家族が見つかりますよーに。

2010/11/18(木) 午後 2:31 ロビエマ 返信する

良い飼い主さんがみつかりますようにっ!!

2010/11/18(木) 午後 6:36 グリゴリー・ペック 返信する

ゆりさん、こんにちは。
美桜ちゃん・・・素敵なお名前までついているのに、この目を見ると切なくなりますね。
早く優しくて大好きな飼い主さんに出会えますように!

2010/11/18(木) 午後 8:02 真彩ママ 返信する

顔アイコン

優しい飼い主さんに早くもらわれるよう転載いたします。

2010/11/19(金) 午前 7:35 ohana&lei&kai 返信する

顔アイコン

フラッフィーはスタンダードではないそうですが、マニア?もいるほどブリーダーさんに出たら欲しいと依頼する人も結構いるらしいです。

長毛の手入れは大変ですが、裏を返せばそれがチャームポイントです。ゴージャスな容姿の持ち主ですよね。
うちは2匹の捨てられた子を家族にし、子犬もふえました。病気をしたら心配もふえますが、たくさんの幸せ、癒しをくれたと思っています。

だから、美桜ちゃんに本当の家族ができることを心から願っています。きっと出会えます。

2010/11/19(金) 午前 10:09 noemama 返信する

顔アイコン

初めまして。
Ohana&leiさんの所からお邪魔しました。
私も転載させてくださいね。

2010/11/19(金) 午前 10:24 [ ゆうりん ] 返信する

顔アイコン

11/20 09:40カギコメさま
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。お見合いの場所は東京都足立区になります。東京からそちらまでだとそれなりに距離がありますので…かなりご負担になるのではないでしょうか…
お散歩についてですが、美桜ちゃんは保護時点から後ろ足がびっこを引いていて、獣医の触診では捻挫か捻った?程度かと。現時点で1週間様子を見ていますが改善が見られないため、再度詳しく調べることになりそうです。
その為、現時点では散歩は短めにしております。体力はしっかりあるので足りないみたいですけどね(笑)

2010/11/22(月) 午前 10:57 ゆり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事