コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


◆保護経緯
2011年12月8日 福岡県愛護センターより引き出し

◆特徴
仮名:サンタ
犬種:ウエルシュコーギーペンブローク
性別:オス
年齢:3歳くらい
毛色:レッド&ホワイト
体重:11.3kg(適正)
体高:約47
体長:約68cm

◆健康状態
・9種混合ワクチン済み
・一般健康診断済み(問題なし)
・検便済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・フィラリア予防薬投与済み 12/8
・ノミダニ駆除薬滴下済み 12/8

※12月22日に去勢手術予定。
片方停留ですが開腹無しで出来る程度だそうです。

お届けは、去勢手術完了後となります。

◆性格
・攻撃性は全くありません。
・人にもワンコにも基本フレンドリーで甘えん坊。(犬のオスは現時点ではわかりません)
・陽気ですぐに調子に乗りますが、基本的に優しい仔です。
・常に触って欲しいようで、濃いスキンシップを望みます。
・嫌なことをしようとすると「やめて〜」って感じで、歯を立てずにお口で抵抗。
 そして伏せる。さらにゴロンと転がる。嫌な時は何が何でも抵抗。

◆トイレ
・外は勿論ですが、トイレシーツは認識しているようで、室内トイレも可能?
・現在、慣れない場所というのもあり?未去勢だから??マーキンガーと化しています。

◆お散歩
・右斜め前を歩きますが、歩調は合わせる為引きはほとんどありません。
・好きにお散歩させていたようで右に左にフラフラします。
・自分が動きたくないと伏せして拒否。現在矯正中です。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
 ( 禁止区域でのノーリードは条例違反です。)
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。

◆躾
・「おすわり」ができます?微妙かも…伏せすることも。ゴロンとすることも。
コマンドとしては理解できていないようです。

◆食事
・カリカリのドッグフードを食べています。

◆お手入れ
・身の回りのお世話も大人しくさせてくれます。
・ダブルコートなので抜け毛はかなり多いです。

◆お留守番
・現在観察中ですが、クレートでは静かにできています。

◆健康管理
・軟骨異栄養犬種の為ヘルニアになり易いので、急な段差や急激な動作は避けて下さい。
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。

◆その他
名前を呼ばれ、目が合うとゴローンとお腹を見せ触ることをねだりますし、椅子に座っていても
立ちあがって頭を隙間に突っ込んできます。とにかく甘えん坊です。

あくまで想像ですが、
毛並みもとても綺麗ですし、爪も短く、足裏カットもされていました。
多分室内飼いで、沢山の愛情を受けてきたのだと思います。

◆譲渡条件
・お住まいの市町村への牧畜登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方
・ご家族様全員がこのコを迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方
・福岡県近郊にお住まいの方
・医療費の一部をご負担いただける方
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方

※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。


今後、サンタくんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。

サンタくんはアニマルレスキューネットワークの保護犬です。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

お申込みはこちらからお願いします。→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

元気なサンタ君早く新しい飼い主さんが見つかると良いですね。

2011/12/11(日) 午前 9:24 ohana&lei&kai 返信する

愛情をもらってきてたサンタくん、良い飼い主さんが見つかりますように!!

2011/12/11(日) 午後 9:09 グリゴリー・ペック 返信する

顔アイコン

サンタちゃんはなかなか個性的そうで飽きなそうですね(^-^)

いい親が見つかればいいですね?(^-^)

2011/12/12(月) 午後 4:49 [ zak*z*ku*0078 ] 返信する

顔アイコン

ゆりさん お久しぶりです
なんてかわいい男の子 オレ様が何も言わなきゃ
私が引き取りたいところ
我が家の虎鉄 一応トイレだけど お友達が家にやってきたら
部屋でも足上げマーキング状態
だから 環境になれてきたら マーキングもおさまるのではないでしょうか・・・
サンタ君にあった 素敵なかい主さんが見つかるといいですね〜 削除

2011/12/13(火) 午後 4:55 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事