コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


◆保護経緯
 2012年1月6日、福岡県センターより引き出しました。

◆特徴
仮名:シュリ
犬種:キャバリア・キングチャ-ルズ・スパニエル
性別:メス
年齢:5歳くらい
毛色:ブレンハイム(赤褐色と白)
体重:8kg(適正7.5kg)
体高:約35
体長:約50cm

◆健康状態
・9種混合ワクチン済み
・一般健康診断済み(問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(陰性)
・フィラリア予防薬投与済み 1/6
・右目に乾性角結膜炎(ドライアイ)
 慢性的なもので、角膜混濁が見られ、目やにが発生しています。
 現在、治療中
・軽い心雑音あり(僧帽弁閉鎖不全ではないか?との予想。後日検査予定)


※2月13日に避妊手術予定。
その際にマイクロチップ挿入予定です。

◆性格
・攻撃性は全くありません。とても温厚で明るい仔です。
・ワンコとも問題なく過ごせます。
・とにかく人が大好きです。誰にでも人懐こく甘えん坊です。
・人が離れる時に鼻鳴き、要求吠えします。

◆トイレ
・室内トイレができます。室外でも可能です。

◆お散歩
・右前を引きながら歩きます。とにかく右に行きたがります。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
 ( 禁止区域でのノーリードは条例違反です。)
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。

◆躾
・「おすわり」「まて」ができます。

◆食事
・カリカリのドッグフードを食べています。食べムラがあるので現在観察中です。

◆お手入れ
・身の回りのお世話も大人しくさせてくれます。
・長毛種なので毎日ブラッシングをしてあげて下さい。
・耳・お腹の内側・股部分などは毛玉になりやすいので日頃から気をつけてあげて下さい。

◆お留守番
・ケージに入れると5分程度の鼻鳴き、要求吠えがありますが、他はとてもいい仔です。
 何時間でもお留守番可能です。

◆健康管理
・右目に乾性角結膜炎(ドライアイ)
 慢性的なもので、角膜混濁が見られ、目やにが発生しています。
 定期的に脱脂綿やガーゼなどをぬるま湯でぬらして拭き取り、点眼をお願い致します。
・僧帽弁閉鎖不全症を発症している可能性が高いです。
 完治は見込めませんが、食事制限や生活上の管理で症状がさほど出ずに天寿を全うできる子もいます。
・膝蓋骨脱臼を起こしやすい犬種ですので、床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。

◆その他
お耳とお尻に沢山の蓑虫毛玉をぶら下げていました。余りの異臭に耐えきれず引き上げ途中でトリミングに(汗)
上記以外の皮膚状態等は良かったとのことで耳、お尻はバリカンが入りました。
湿潤していたとこで収容されていた?肉球が赤く炎症を起こしています。

とにかく吠える、フードを食べない。という引き継ぎでしたが、吠えは1日で治まりました。きっと凄い
不安だったんでしょうね…あ、吠えやすい傾向はもっているようですが、声の制止で治まります。

とにかくとーーーっても甘えん坊で良い仔♪耳ペタでずっとずっと尻尾をぷりぷりです。

頑張って幸せになろうね★

◆譲渡条件
・お住まいの市町村への牧畜登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方
・ご家族様全員がこのコを迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方
・福岡県近郊にお住まいの方
・医療費の一部をご負担いただける方
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方

※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。

今後、シュリちゃんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。


シュリちゃんはアニマルレスキューネットワークの保護犬です。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/

お申込みはこちらからお願いします。→ http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

幸せになって欲しいですね。
素敵な出会いがありますように。

2012/1/12(木) 午前 7:32 鈴と春と夢と幸 返信する

顔アイコン

シュリちゃんもほかの子同様にやさしい家族に出会うことを祈っています。きっとどこかにいますよね、運命の家族♡

2012/1/12(木) 午前 9:32 noemama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事