コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


◆保護経緯
2012年4月17日 福岡県愛護センターより引き出し(ARNしっぽ助け隊No.82)

◆特徴
仮名:いくら
犬種:MIX(コーギー×シェルティ?)
性別:オス
年齢:推定2歳
毛色:ブラック&ホワイト
体重:8.5kg(適正)
体高:約33cm
体長:約45cm

◆医療措置
・9種混合ワクチン済み(4/17)★次回:2013年4月17日頃
・一般健康診断済み(4/17問題なし)
・検便済み(4/17問題なし)
・フィラリア抗原抗体検査済み(4/17陰性、投与:5/11)
・ノミダニ駆除薬滴下済み(4/17、5/3)
・去勢手術済み(4/20)
・マイクロチップ挿入済み(4/20)

◆性格
・現在、観察中です。
・ちょっぴりビビリさんです。
・攻撃性は全くありません。
・ワンコとも問題なく過ごせますが、自分より小さな仔には飛びかかろうとする時があります。
・人がとても大好きで、とっても甘えん坊です。
・猫さんにはかなりロックオン状態で追いかけますが、見慣れた仔には尻尾を振って寄って行きました。
・救急車や時報のサイレンに反応して遠吠えします。

◆トイレ
・足あげします。
・完全外派のようです。室内トイレ練習中です。
・室内マーキングは今のところありません。

◆お散歩
・好きにお散歩していたようで右に左にフラフラしたり突然後ろに回りこんだりします。
・お散歩中はマーキングしたがります。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。

◆躾
・「すわれ」「ふせ」「まて」ができます。

◆食事
・カリカリのドッグフードを食べています。

◆お手入れ
・大人しくさせてくれます。ドライヤーは苦手なようです。

◆お留守番
・クレートに入れると5〜10分程度鼻鳴きしますが、諦めた後は何時間でもお留守番可能です。

◆健康管理
・体型・骨格から恐らくコーギーが入っており(軟骨異栄養犬種の為)ヘルニアになり易いので、
 急な段差や急激な動作は避けて下さい。
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。

◆譲渡条件
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 。
・お住まいの市町村への畜犬登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ご家族様全員がこの仔を迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方。
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方。
・福岡県近郊にお住まいの方。
・医療費の一部をご負担いただける方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。

※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。

今後、いくらくんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。

◆譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.お見合い
3.トライアル開始
 ・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
 ・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。

◆お申込み先
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
(担当:ゆり)

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

いくら君、かわいいですw
ノエルに似てる?からかな。
この子もまた本当の家族に出会い、幸せになりますように祈っています。

2012/4/24(火) 午前 0:01 noemama 返信する

顔アイコン

いくら君瞳が可愛いですね。優しい家族に巡り合えますように。ポチ!

2012/4/24(火) 午前 9:04 ohana&lei&kai 返信する

顔アイコン

いくらくん、ボーダーコリーにも見えます^^
素敵なご縁に恵まれますように♪

2012/4/24(火) 午前 11:08 おいもちゃん 返信する

顔アイコン

可愛い子ですね〜
きっとお迎えが来ますよ♪

2012/4/24(火) 午前 11:17 VISTA 返信する

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!
真っ黒お顔がカバェェ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
どうか良い出会いがありますように!

2012/4/24(火) 午後 3:13 グリゴリー・ペック 返信する

顔アイコン

どうも!
僕はARNから旬くんを貰ったものです

いくらくん、可愛いですね(*´∀`*)
旬くんみたいに足が短い。。。やばすぎますね♥

2012/4/24(火) 午後 3:53 たいが 返信する

顔アイコン

欲しいけど、福岡じゃない方です。駄目ですよね?残念です。私の方は、去年の1月、愛犬がもう亡くなられました。19歳でした。

2012/5/16(水) 午後 6:34 [ yoo*222 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事