コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

正式譲渡
 
イメージ 1
 
 
◆保護経緯
2012年7月4日 福岡県愛護センターより引き出し(ARNしっぽ助け隊No.111)
 
◆特徴
仮名:もどき
犬種:MIX(キャバリア×アメリカンコッカー?)
性別:オス
年齢:推定5〜7歳
毛色:茶&白
体重:10.6kg(適正)
体高:約30cm
体長:約48cm
 
◆医療措置
・5種混合ワクチン済み(7/5) ★次回:2013年7月5日頃
・フィラリア抗原抗体検査済み(7/5陰性)
・フィラリア予防薬投薬済み(7/15、8/15、9/15、10/15、11/15、12/15) ★次回:2013年春頃
・ノミダニ駆除薬滴下済み(7/4、8/3、9/5、10/3、11/3、12/6、1/8、2/14、3/15、4/16) ★次回:2013年5月16日頃
・一般健康診断済み(7/5)
・去勢手術済み(7/25)
・マイクロチップ挿入済み(7/25)
・血液検査済み(7/25、9/19)
・歯石除去済み(7/25)
・心エコー(9/12) → 僧帽弁閉鎖不全症が見られます。
・耳腔内腫瘤(イボ)切除手術済み(9/28、12/6)
・首の腫瘤(イボ)切除手術済み(9/28)
・蚤ダニアレルギーで皮膚が荒れ気味 → 完治
 
◆今後の医療措置予定
・耳腔内、良性腫瘤(イボ) → 継続的経過観察
 
◆性格
・どこを触っても平気で攻撃性は全くありません。
・ワンコにもフレンドリーで問題なく過ごせますし自分から喧嘩を売ったりはありませんが、
 売られた喧嘩は100%買います。(吠えて応戦、攻撃したりすることはありません)
・人がとても大好きで、とっても甘えん坊です。
・食いしん坊ですが、固いものは余りお好みではない様子。
 
◆トイレ
・本気ちっこは足下げですが、マーキングを兼ねたちっこは高々と足上げします。
・室内トイレができます。基本はお外でしたい派です。
・室内マーキングは移動した数日はありましたが、慣れると治まります。
 
◆お散歩
・とても上手で脚即歩行(右側)ができます。
・お散歩中はマーキングしたがります。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。
 
◆躾
・「すわれ」「お手」「おかわり」「まて」「ハウス」ができます。
 
◆食事
・カリカリのドッグフードを食べています。
※皮膚が弱い為、下記のサプリ、漢方を継続して食べさせて下さい。
・サプリメント:アニマストラス
・漢方:ヨクイニン
 
◆お手入れ
・シャンプー、ドライヤー、ブラッシング、爪切り、耳掃除全て大人しくさせてくれます。
・長毛種なのでこまめにブラッシングをしてあげて下さい。(身体を清潔に保つ為に短くカットしています。)
・耳垂れ種で外耳炎になり易いので、定期的なお耳のケアをお願いします。
※良性腫瘤(イボ)ができる体質です。通常治療は要しませんが、場所によっては切除した方が良い
場合があります。
 
◆お留守番
・クレートに入れると音痴な遠吠えをかましますが、怒られ諦めた後は何時間でもお留守番可能です。
 
◆健康管理
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。
 
◆その他
保護時点で、ノミダニにわんさか寄生され皮膚も現在悲惨でした。皮膚状態は改善しましたが元々
アレルギー体質のようですので、こまめなケアが必要となります。
人が大好きで常に抱っこ抱っこ。触るとすぐにお腹をゴローン。とても甘えん坊です。
とてもフレンドリーですが…調子乗り男です。甘やかすとどんどんつけあがり、要求吠えが出ます。
頭の良い仔で、人の態度を見て行動を変えるので、飼主さん次第でとても良い仔にも悪い仔にもなります。
メリハリをつけた態度等、注意点はありますが初心者さんでも飼いやすい仔だと思います。
過去は室内飼いでとても可愛がられていた時期があるのを端々で垣間見えます。
過去を忘れさせてくれる、そんな愛情を注いで下さる飼主さんを募集しております。
※小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望します。

◆譲渡条件
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 。
・お住まいの市町村への畜犬登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ご家族様全員がこの仔を迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方。
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方。
・福岡県近郊にお住まいの方。
・医療費の一部をご負担いただける方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
 
※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。
 
今後、もどきくんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。
 
◆譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.お見合い
3.トライアル開始
 ・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
 ・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。
 
◆お申込み先
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
(担当:ゆり)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

コーギーとのミックスってブリーダーなのか偶然なのか、個人的にはミックスを故意に作る事は好きではないのですが無事に保護されて良かったです。
暫く静養して安心してもらってから新しい飼い主さんが見つかると良いですね。

2012/7/15(日) 午後 0:36 ohana&lei&kai 返信する

顔アイコン

コーギーが入っているとは思いませんでした。
こんなに可愛いのですから、きっと良い家族に巡り会えますよ!
カイカイにずっと悩まされていたのかな〜

2012/7/15(日) 午後 1:34 VISTA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事