コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

正式譲渡
 
イメージ 1
 
◆保護経緯
2013年12月3日 福岡県動物愛護センター より引出し(しっぽ助け隊No.264)
 
◆特徴
仮名:めい
犬種:Eブルドッグ
性別:メス
年齢:推定4〜5歳
毛色:ブリンドル&ホワイト
体重:17.25kg(痩せすぎ、適正21〜23kg)
体高:約35cm
体長:約50cm 
 
◆医療措置
・9種混合ワクチン済み(12/3)
・フィラリア抗原抗体検査(12/3陰性)
・検便検査(‐:12/3問題なし)
・マイクロチップ挿入(12/9)
・血液検査(問題なし)
・ブルセラ検査(陰性)
◆今後の医療措置予定
・避妊手術予定(体重が適正になり次第)
※トライアルは避妊手術後に開始となります。

◆性格
・攻撃性は一切なく人が大好きな甘えん坊です。
・若干頑固なところもありますが(伏せて歩くのを拒否したり)、あきらめるときちんと歩きます。

◆トイレ
・完全外派。室内トイレ練習中。
 
◆お散歩
・現在観察中
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。
 
◆躾
・何もできません。
 
◆食事
・カリカリのドッグフードにお湯をかけて食べています。
 
◆お手入れ
・シャンプー、ドライヤーは大人しくさせてくれます。
・耳掃除も大人しくできます。
 
◆お留守番
・ケージ内でお留守番可能です。
 
◆健康管理
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。
・活動的な犬種ですが、高温多湿の環境に弱いので、気温が高い日や湿度の高い日の長時間のお散歩は
 控えて下さい。
・気管支がとても短く鼻がぺちゃんこな為、ゼーゼー息をしたり、いびきをかいたり、よだれを垂らしたりする
 特徴を持っています。
・顔としっぽのしわの間をこまめに拭いてあげて下さい。
・暑さ、寒さがとても苦手な犬種ですので、室内飼育、空調コントロールをお願いします。
 
◆その他
2013年10月22日に福岡県動物愛護センターから引き出したしっぽ助け隊No.239のみーちゃんと
2013年11月17日に一般保護されたぷー助と同様の場所で保護されました。
年齢がみーちゃんやぷー助より年上で出産経験があることから、もしかして…2匹の母親?血縁?かも…
現在信頼するUさまの元で保護されています。
面会は福岡県筑紫野市で行います。
 
◆譲渡条件
ブルドッグ飼育経験者
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 。
・お住まいの市町村への畜犬登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ご家族様全員がこの仔を迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方。
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方。
・九州圏内にお住まいの方。遠方の方は、別途相談下さい。
・医療費の全額または一部をご負担いただける方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
 
※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。
 
今後、めいちゃんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。
 
◆譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.お見合い
3.トライアル開始
 ・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
 ・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。
 
◆お申込み先
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
(担当:ゆり)

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ブルドッグは健康管理が難しいですね。
知り合いの知り合いが葉山の方でブルドッグのブリーダーと聞きました。
譲渡後の1年間は代金をもらわないと言ってました。理由は健康管理が難しく1年生き延びれば成犬となって無事だそうです。
難しくて捨てたのかな?いずれにしても無責任な飼い主です。

2013/12/4(水) 午後 8:53 ohana&lei&kai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事