コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

全体表示

[ リスト ]

正式譲渡
 
イメージ 1
 
◆保護経緯
2014年9月9日 福岡県動物愛護センターより引出し(AubeDouceNo.14-011)
 
◆特徴
仮名:リア
犬種:MIX(シュナウザー×アメリカンコッカー?)
性別:メス
年齢:1歳未満(10〜12ヶ月)
毛色:シルバー
体重:8.10kg(適正)
体高:約35cm
体長:約40cm
 
◆医療措置
・フィラリア抗原抗体検査(9/9陰性)
・フィラリア予防薬投与(9/9、9/30、10/31)
・ノミダニ駆除薬投与(9/9、9/30、10/31)
・6種混合ワクチン済(9/9)
・血液検査(9/22)
・避妊手術(9/22)
・マイクロチップ挿入(9/29)
・狂犬病予防接種(9/29)
・検便検査(9/9 問題なし)
・一般健康診断(9/9、9/22)
 
◆今後の医療措置予定
なし

◆性格
・性格はハナマルで全く問題ありません。
・人がとにかく大好きな甘ったれちゃんです。いつもしっぽブンブンの甘えん坊。
・犬に対しても友好的です。が犬との接し方がまだ勉強中でKY部分があります。
・まだまだ仔犬独特のやんちゃさ、はちゃはちゃさがいっぱいです。
 
◆トイレ
ケージ内での排泄はできる限り我慢します。ペットシーツの認識はまだまだで勉強中です。

◆お散歩
・散歩が楽しくて仕方ないようで、右に左にうっきうっきで動きまわります。脚側歩行練習中です。
・迷子防止や危険回避の為、ドッグラン以外ではノーリードは禁止です。
・小さいお子様だけでお散歩させるのは、危険ですのでご遠慮下さい。
 
◆躾
「スワレ」「マテ」「オテ」「オカワリ」「フセ」ができます。
「ハウス」の練習中です。
 
◆食事
・カリカリのドッグフードにぬるま湯をかけて食べています。
 
◆お手入れ
・シャンプー、ドライヤーは大人しくさせてくれます。
※トリミング犬種の為、定期的なカットを含むお手入れが必要です。
 
◆お留守番
ケージはあまり好きではなく「ハウス」を渋ります。ケージIN後は静かにできます。
※環境が変わるとケージに入れると数日結構大きな雄叫びをあげます。
※人の気配がなくなるととても不安を感じるようで分離不安の要素を抱えています。
現在ベタベタ甘やかすのではなく、リア1頭の時間をとり、お留守番できるよう練習中です。

◆健康管理
・床が滑りやすい素材の場合、滑り止め対策をお願い致します。
 
◆その他
センターでは横からの写真。毛色の関係もあると思いますが、手入れされていない成犬のように見えました。
チームシュナウザーレスキュー(TSR)さんからの依頼で問い合わせして他の写真を見ると…
お腹はまだ産毛、陰部も小さく…まだ初ヒートも来てない1歳未満の仔犬でした。
丁度、幸太くんの正式譲渡が決まり、キャパが1空いた日。これもご縁と、リアちゃんの強運。
リアちゃんが収容された時は他にも仔犬が数匹。問い合わせしなければ消えていたであろう命です。
チームシュナウザーレスキュー(TSR)さんに感謝。
特に問題もないのでさくっと幸せになって貰いましょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
面会は福岡県筑紫野市で行います。
 
◆譲渡条件
・ペット飼育可住宅にお住まいで、完全室内飼いしてくださる方 。
・お住まいの市町村への畜犬登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方。
・毎年の5〜9の混合ワクチン接種をして頂ける方。
・蚊の発生時期(又は通年)には、フィラリア症の予防薬を投与頂ける方。
・その他、犬種特性に合った飼育をして下さり、健康管理をして下さる方。
・ご家族様全員がこの仔を迎えることに賛同頂ける方。
・一生涯家族として愛して大切にして下さる方。
・ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方。
・福岡県近郊にお住まいの方。
・医療費の一部をご負担いただける方。
・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方。
※お届けは、必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。
 
今後、リアちゃんについて新たに発見したことを書き加えていきますので、
興味をお持ちの方は時々見直して下さいね。
 
◆譲渡までの流れ
1.事前アンケートへの回答
2.お見合い
3.トライアル開始
 ・基本的にトライアルは2週間を予定しております。状況によっては短期終了や延長となることがあります。
4.譲渡契約書の締結
5.各自治体への登録
 ・鑑札と狂犬病予防注射済票と迷子札は必ず常に着用させてください。
 
◆お申込み先(SSL対応)
PC・スマホ
https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/
(担当:ゆり)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

べっぴんさんだから、すぐに家族が迎えに着てくれそうですね。

2014/9/10(水) 午前 11:16 VISTA 返信する

顔アイコン

>>VISTAさま
顔はめちゃめちゃ可愛いです★うざうざベタベタを好まれる方なら最高に素敵な家族になれると思います。

2014/9/13(土) 午後 11:05 ゆり 返信する

顔アイコン

初めまして(^o^)鳥栖市在住のクッシーと申します。ミニチュアシュナウザーをペットショップを周りながら探し中です。そんな中、リアちゃんの投稿を拝見いたしました。現在募集停止中とのことですが、今後は再開予定でしょうか?

2014/9/16(火) 午後 9:59 [ kussy773 ] 返信する

顔アイコン

>>kussy773さま
こんにちは。リアちゃんは多数のご応募を頂戴し、ただ今面会中で、
その中の方からトライアルに出発する予定です。
なんらかがあり、トライアルが中止になった時には再募集する可能性があります。

2014/9/19(金) 午後 4:19 ゆり 返信する

顔アイコン

ゆりさま
そうだったんですね。
再募集の際には、応募を考えています。
早く飼い主が見つかるといいですね(^-^ゞ 削除

2014/9/21(日) 午後 3:38 [ kussy773 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事