コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

レオンくん(もどき)

[ リスト | 詳細 ]

福岡県愛護センターより引き出した、コギMIX もどきさんの預かり日記です。
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

幸せsakura-もんちゃん-

先日のもんちゃんトライアル開始記事、新人ぶりちゃん記事には沢山の応援コメありがとうございます!
 
GWも残すところ本日のみ。
長期休暇だった方も多いのかしら??|壁|д・`)チラッ
我が家は相変わらず実家にちょっと顔だけだして、普通の毎日を過ごしていました。
 
そしてGWまっただ中の5月5日
福岡市東区のあにまるぽーとで開催された、わんにゃんよかイベントにぶりちゃんと参加し。
ぶりちゃん。トライアル決定♪ そのお話は改めて…
----------------------------------------------------------------------
さて。
2013年5月22日から始まった、希望者さまのFさまと、もんちゃんの生活。
 
我が家では、娘ら(特にガブ蘭さん)の顔色を見て、気を使って生活する毎日。
もんちゃんベッドは優さんに奪われ…
ご飯時もフードボウルから顔をあげると横どりされる…
もんちゃんの一番安心できる場所はケージの中〜
そんな、過酷な生活を2012年7月から10ヶ月…
イメージ 2
そうそう…本当過酷な毎日だったよ…
 
移動後すぐに始まったカイカイは環境の変化なのか…?皆で心配していましたが。
その後それも治まり。
イメージ 1
あ〜そこそこ。
 
お爺ちゃんの膝でのんびり過ごし、毎日を愛されて幸せに暮らす毎日に…
優しいお兄ちゃん、可愛いお姉ちゃんに遊んで貰う毎日に…
名前は、「もどきくん」から「レオンくん」に。
イメージ 3
僕、「レオン」ってカッコいい名前貰ったんだ!!
 
もんちゃん改めてレオンくん正式譲渡の申し出を頂戴し、
                  2013年5月4日。F家の息子になりました。
 
レオンくん、今までの分、いっぱいいっぱい幸せになりなさい。
でもね、早朝の音痴な遠吠えは困るから止めるように…
 
この度、レオンくんのレスキューに関わった病院の方々、引出ししてくれたannyさま、
くじけそうになった日々を支えてくれた沢山の仲間の皆さま、
里親に名乗りをあげて下さったFさま、応援頂いた全ての皆さまに深く感謝致します。
-----------------------------------------------------------------
■「ARN(Animal Rescue Network)」では沢山の仔が家族を捜しています。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/
-----------------------------------------------------------------
 
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

sakura咲け-もんちゃん-

4月20日全国的に大雨…21日の久留米譲渡会、開催できるか心配していましたが翌日はお天気〜
イメージ 1
久留米で開催する譲渡会も5回目を迎える事ができました。
 
本当に沢山の仲間の協力があってこそ。
皆で協力しながらこうやって開催を続けていける事を本当に嬉しく思います。
今回、新聞やフリーペーパーに掲載された反響で沢山のご来場がありました。

開催場を無償提供頂いているアコルくんのペットショップさま。何度も様子を見にきて下さったり、
駐車場で交通整理をして下さったり…本当に本当にありがとうございます
 
3組のトライアル飼育が決定し、他3組が現在調整中。
皆、良いご縁に繋がりますように…
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アコルくんのペットショップさまは場所を無償提供頂き、活動協力を頂いておりますが、
開催や運営には一切関係ございません。
問い合わせはチラシ掲載のARN久留米までお願い致します
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
----------------------------------------------------------------------
さて。
4月7日のわんにゃん譲渡会で、もんちゃんを希望して下さった方がいました。
ただ、
これから10年近く一緒に暮らしていく仔です。勢いだけで決める事ではありません。
ブログを見て、ご家族としっかり話しあって頂くようお話しさせて頂きました。
それから2週間。
「やっぱりもんちゃんが気になるんです」トライアルご希望
 
集合住宅の飼育申請書を出して頂き、OKが出た。と連絡頂いたのが21日11時。
久留米の譲渡会に参加していたもんちゃん、トライアル決定です。
 
イメージ 2
僕のケージに何か紙が張り付けられました。
 
それからは早かった。譲渡会が終わり、連絡を取り翌日22日。トライアル開始。
イメージ 4
まぶしい…ここはどこですか?
 
車を走らせること1時間。希望者さまのお宅に到着です。
 
イメージ 3

もんちゃん、頑張りなさい。
Fさま、どうぞ宜しくお願いします。
-----------------------------------------------------------------
■「ARN(Animal Rescue Network)」では沢山の仔が家族を捜しています。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

いつの間にか4月も2/3が終わってしまった………( T。T)
ここ数日、汗ばむくらい気温があがった ゆり地方ですが、週末はまた寒くなるそうな…
 
今度の日曜(4月21日)は、もんちゃん一緒に久留米の譲渡会に参加予定です。
 
アニマルレスキューネットワーク(ARN)では毎週末各地で譲渡相談会が開催されています。
福岡市西区、東区、宗像市、新宮町、そして久留米。各々の譲渡会で、それぞれ責任者を中心に、
皆で協力しあって開催しています。
久留米ではフリーマーケットも開催していますので、遊びに来て下さいね★
 
イメージ 1
ぶーたれ もんちゃんと満面の笑みの娘ら
----------------------------------------------------------------------
さて。
以前紹介させて頂いたのですが、保護活動費の一部として使わせて頂いている「alyu」の利益部分
こちらの商品を置いて下さっている、Y0-Ganさんに食事に行ってきました。
忙しくて本当になかなか伺えなくて……やっと行くことができました。
 
今回は小腹が空いていた程度なので、スモールランチにしました
旦那さまはお気にいりのビーフステーキランチ300g。もう4*歳にもなるのに、相変わらず肉大好き。
えぇ、もちろんメタボですが(*T^T)ズルズル
イメージ 2
スモールランチ(パスタかチキンを選べます)
 
相変わらずやっぱり美味しいランチでした〜❤
こちらは、ドッグカフェなので、もちろんワンコOKです。
娘らを〜と言いたいところですが、今回はもんちゃんと行って来ましたよ。
前回食べ物前にしてマジ喧嘩して恥ずかしかったんだもん…連れていく方もマナーを守らないとね…
 
イメージ 3
僕、初めてのドッグカフェです!!
 
引き出してしばらくは、鶏肉や牛肉や魚…何を食べてもカイカイやフケが出てアレルギー?!?!!〜…と
フードジプシーもしていましたが、ある時期から皮膚が急激に改善していき。
今は何を食べても、平気になりました。
すぐに匂っていたベタベタしていた身体も。普通の仔よりは脂漏体質なのは否めないけど、
シャンプーも2週間に1度だし、
耳掃除が週1回なのは垂れ耳さんなので範囲内だし。
 
ほんとーーーにふつーーーの仔になっちゃいましたね。
普通の仔どころか、我が家で一番手がかからないお利口さんです
 
イメージ 4
馬肉のリゾット!!!これ僕…のだよね???
 
イメージ 5
写真ばっかり撮ってないで早く下さい。。。
 
カフェでもまぁ大人しくて良い仔だこと。気になる仔がいると鼻鳴きはしますが、挨拶が終わると後は興味なし。
まーーーったり机の下で伏せしてます。
車の中でも静かで存在自体を忘れてしまいそう…
つか本当に帰りに忘れて車に鍵閉めてマンション上がったし(爆)(o_ _)ノ彡☆
 
そんなもんちゃん、春は…???
-----------------------------------------------------------------
■もどきくんアンケートの前に「ARN(Animal Rescue Network)」をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/
■もどきくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
-----------------------------------------------------------------

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

sakura-もどきさん-

いつの間にか桜満開宣言が出たゆり地方です。
 
私は、すっかり専業主婦となっておりますwww駄目主婦全開ですが…
週3回くらいしか食事作らないし(爆)(o_ _)ノ彡☆
週2回くらいしか洗濯しないし(爆)(o_ _)ノ彡☆
あ。
毎日掃除はしています!だって3コギも居たら部屋中毛祭りだからね〜
 
来週からマンションの大規模修繕工事が始まります。
月曜は足場を作るみたい…これから3ヶ月…うるさいんだろうな〜…
----------------------------------------------------------------------
さて。
2013年の桜。
お散歩途中にある、政庁跡地も凄く綺麗なので写真を皆で撮ってきました。
綺麗でしょ♪
イメージ 1
 
イメージ 2
桜は背が高いから、抱っことかしないと無理だろうな〜と思ってたけど。
ここは斜面の下に桜があって、ちょっと丘になっている広場なので、ちょうどお花のところが丘の上
 
イメージ 3
もんちゃんとSAKURA
 
イメージ 4
もんちゃんの遠い目
皆で撮るのは無理でした〜…本当じっと出来ないんだから…←優さんは。
というわけで
イメージ 5
3コギ娘とSAKURA
 
もんちゃんに春が訪れる…よかん…?
-----------------------------------------------------------------
■もどきくんアンケートの前に「ARN(Animal Rescue Network)」をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/
■もどきくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

先日の蘭さんのはぴばす記事では沢山のお祝いコメありがとうございます
 
ここのところ本当に暖かくなり、杉花粉も約8割が飛散し終わったようですよ
ほとんどの方が花粉症の終わりが見えてきましたね♪
私は…ヒノキもイネも反応するので。。。というより。ハウスダストなので万年です
----------------------------------------------------------------------
さて。

全然記事を書いてないもんちゃん。
何故って問題点がないんだもーーーーん。
あれから更に皮膚、耳は安定してきて
現在のケアは2週間に1度のお風呂。週1回の耳掃除。
もう普通の仔と同じですね★
イメージ 1
僕はいつまでここにいなきゃいけないのですか?
 
可愛いもんちゃん。とっても静かで良い仔なので譲渡会でイロイロお声はかかるのですが、
日々のケアとお耳の事(良性イボができる体質)があるので、必ずブログを見て判断して下さい。
とお願いしています。
結果から言うと、「ケアが大変過ぎる」とご縁がつながることができなかったのですが、
これなら少し前向きになれるかな?
イメージ 2
「我が家に滞在する仔のベッドは優さんのものですよ。」
とすぐに奪い取る優さん。
 
イメージ 3
ぼ…ぼくのベッドです。取らないで下さい。。。
 
もんちゃん、必死に抵抗www
 
もんちゃんおいで。って言ってくれる家族が、
奪い取られることのないベッドのあるお家が見つかりますように。。。
-----------------------------------------------------------------
■もどきくんアンケートの前に「ARN(Animal Rescue Network)」をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ar_happylife/
■もどきくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC用
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P22208678
携帯用
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P22208678
-----------------------------------------------------------------
 

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事