コギと私の徒然日記♪

忙しくてドタバタしております・・・

幸太くん(幸太)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

今日は雷がゴロゴロなってます…
ここ数日、ゆり地方は夏が戻ったように暑かったのですが…
とはいえ、もう9月。日が暮れると涼しくなり秋を感じるこの頃デス
 
さて。
先日、グリーンハート筑紫野の譲渡会で幸太くんを気にかけて下さった方より連絡が入りまして。
8月24日からトライアルに入っておりました。
 
いや〜焦った…
だって譲渡会が終わった後に落ち武者カットしたんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
会った時には、モサっとしたままだったんですよね〜。
 
イメージ 1
カット前のモサっと幸太くん。これはこれで可愛い♪
 
とはいえ
ミジカイノイヤダッタラモウシワケナイナ…ト
 
で、短〜〜くなってるけどいいですか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
お会いしたMさまは笑いながら「本当短くなったね〜www」とツルツルの頭を撫でて下さいました。
 
イメージ 2
「僕はもうここに決めたんだ。」

先日からの大雨の雷が酷い時には、1人になると一晩中鳴き続けていた幸太くん。
「そんな日は、寝室に連れてあがりますから。犬も怖いですよね〜」と優しいお言葉を頂き。
 
我が家に居る時には時々失敗していたトイレも、Mさま宅では失敗なしとの事。
移動して数日は寂し鳴きがある、と伝えていたのですが、初日からそれもなく静かに寝ているそうで。
 
イメージ 3
「僕、ここの仔になる!」
 
幸太くん、保護犬の本気出しまして。
いつもお話しするのですが、トライアル期間は、ご家族が保護っ仔を家族として迎え入れるか向き合う時間
である、とともに、保護っ仔たちがこの家族と暮らしていくかを試す時間、でもあります。
お互いに暮らしながら、お互いに見極める時間。
希望者さまにとっても、保護っ仔にとっても大切な時間です。
 
 
イメージ 4
「幸太、夜はここで寝るんだよ。」
「はい!お父さん!」
 
当初は夜はケージ代わりの土間で寝る。というお話だったのですが。
Mさま、可愛くてしかたないようで、ついつい寝室で一緒に寝てるんだそうです★
 
イメージ 5
 
幸太が来て以来、家族に笑顔が多くなり、家の中が明るくなりました。という言葉とともに
「幸太の面倒を一生見て行こうと決意しました。」2014年9月2日正式譲渡
お申し出を頂戴しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
名前は幸太くんのままで。
幸太くん、いっぱいいっぱい幸せになりなさいね★
 
この度、幸太くんのレスキューに関わった病院の方々、沢山の仲間の皆さま、保護してくれた蒼さま
里親に名乗りをあげて下さったMさま、応援頂いた全ての皆さまに深く感謝致します。
 
-----------------------------------------------------------------
 ■「AubeDouce」では沢山の仔が家族を捜しています。
 http://aubedouce.web.fc2.com/
-----------------------------------------------------------------

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

8月17日日曜日は、グリーンハートで譲渡会でした。
 
グリーンハート筑紫野では毎月第3日曜日、12〜15時譲渡会が開催されています。
空調完備の場所で、毎月定例で開催される譲渡会は、本当に嬉しいものです。
私ももちろん参加デス♪
従業員ではありますが、この日は「保護主」として参加しています。
 
さて。
短毛種ばかりと暮らしていると、トリミング犬種って面倒だな〜…というのが正直なとこ。
でも、コギと暮らしていて、換毛期以外も含め年中抜け毛と闘う私にとって、
こんなにもトリミング犬種って毛が抜けない(抜け毛が少ない)のね〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o っていうのは
とって大きなポイントだったりもします。
 
幸太くんは、細いクリーム色のストレートの毛質デス。きっと、伸ばしたら可愛いのよ!!
と思うけれど。
でもね。
やっぱり、私は短毛の仔が好きだったりするわけです。
だから我が家の保護っ仔は、キャバリアもダックスのロングも短くしちゃう!

した(過去形)(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 
で、
幸太くんも…3mmで全身バリカン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
イメージ 1
きもち〜手触り❤

 
イメージ 2
耳と
 
イメージ 3
尻尾の先だけ残して。

顔はバリカン入れると可愛くなくなるので、顔はハサミでチョッキチョッキして貰いました!
 
そしたら…
これが…
イメージ 4
Before

こんなになりました。
イメージ 5
After
 
イメージ 6
横からみるとこんな感じ〜
 
私的には、めっちゃ好みで可愛い〜〜〜♪んだけど。
旦那さまからは「落ち武者カット」と呼ばれております…
そういえば…レオンくん(仮名もどき)の時もそう呼んでたな〜……
 
イメージ 7
レオンくん(仮名もどき)の落ち武者?カット
 
自分好みのカットを楽しめるのも、トリミング犬種と暮らす楽しみデス!
 -----------------------------------------------------------------
幸太くんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39136318.html
チャロくんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39230939.html
-----------------------------------------------------------------
■幸太くん、チャロくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
 https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/
-----------------------------------------------------------------
 ■「AubeDouce」では沢山の仔が家族を捜しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/aube_douce

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

ウザ太 −幸太くん−

冷夏のせいか、今年は台風が多い気がします。
そして、今年の台風は不思議なくらいゆり地方を避け、四国から本州へ…というルートが多い…
皆さまの被害がありませんように…
 
さて
5月27日から滞在している幸太くん。早2か月が経過。
可愛いお顔で特に問題もないのですが、なかなかご縁が繋がりませんね〜
 
イメージ 1
仮母がさぼってるからでは?
・・・・・・ガンバリマス・・・・・・
 
来た当初夜中にヒンヒン鼻鳴きしていましたが、それも数日で治まり、今では
 
「幸太〜寝るよ〜。ハウス!」
 
のコマンドでケージINし、私が起きるまで静かに良い仔にしています。
昼間は一緒に出社して、ケージINですが夕方までお利口です。
 
まぁ〜まぁ〜〜本当に甘ったれの甘えん坊です。
 
イメージ 2
撫でて〜〜〜
 
最初は我が家の娘らに遠慮していましたが、今ではぐいぐい割り込んできます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
「順番!!」というと、後ろに回って鼻先でつんつんつんつん…
本当に触ってもらうこと、構ってもらうことが大好きです。
 
イメージ 3
僕は人が大好きなんだ。犬とも慣れたら仲良くできるよ!

実は初期医療の時に、
幸太くんの背骨と瞳の奥には怪我をして自己治癒したような跡が見つかりました。
どのような過去があったのかは想像だけなのですが、妙に人の顔色を伺うというか…
少しでも声のトーンが変わると敏感に反応し、媚びるような態度になります……
もしかすると叩かれていた過去があるのかも知れません。。。
 
そんな彼を大きく包んで愛して下さる家族を募集中ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 
-----------------------------------------------------------------
 ■「AubeDouce」では沢山の仔が家族を捜しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/aube_douce
 -----------------------------------------------------------------
幸太くんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39136318.html
チャロくんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39230939.html
-----------------------------------------------------------------
■幸太くん、チャロくんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
 https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

が、
案の定…幸太くんも同じ被害にあっております。゚(PД`q。)゚。。
 
幸太くんはお耳が垂れているのでスヌードで耳がご飯につかないようにしているのですが。
 
イメージ 1
仮母、写真はいいから早く・・・
 
まるで…どっかのオバチャンみたい(爆)(o_ _)ノ彡☆
 
イメージ 2
はやく食べなきゃアイツらがくる( ̄□ ̄;)アセアセ.....
ゴメンネ・・・シツケガナッテナクテ・・・
 
イメージ 3
幸太:来た・・・
優:優さん食べ終わったですよ!
トッチャダメダヨ
 
イメージ 4
優:幸太くんまだ食べるですか?優さんが食べてあげるですよ!
幸太:毎日毎日・・・僕のご飯だって。。
ガンバレコウタ
 
不思議なもので奪い取りはしない・・・って私が見張ってるから、怖くて・・・なだけだけど・・・
 
イメージ 5
蘭:あたしも食べたのぉぉぉ
優:優さんのご飯ですよ!!
幸太:だから僕のご飯だってば・・・
 
イメージ 6
優:来たら駄目ですよ!優さんのご飯です!
幸太:・・・もう少しで食べ終わる・・・
蘭:いやぁなのぉぉ。優さん怖いのぉぉぉ
イヤ・・・ユウサンノゴハンデハナイヨ・・・
 
イメージ 7
幸太:ご馳走さま!!退散。退散。。
優:今日も残ってないです・・・
 
本当、うちに来ると・・・みんな遊び食いや休み食いをしなくなります・・・
生きるってことを学ぶのでしょうか?|壁|д・`)チラッ
 
そんな虐げられた生活を送る幸太くんを救ってくれる家族さま募集中です★
 
-----------------------------------------------------------------
 ■「AubeDouce」では沢山の仔が家族を捜しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/aube_douce
 -----------------------------------------------------------------
幸太くんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39136318.html
チャロくん、チョコちゃんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39230939.html
-----------------------------------------------------------------
■幸太くん、チャロくん、チャコちゃんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
 https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

梅雨らしい雨が続いているゆり地方です…
ここ数日、雨だったので、自宅お留守番をして貰っていた娘+幸太くんですが、今日は曇りらしい〜〜
で出勤しました。
ら。
3日ぶりの外に皆さん大興奮で大変でした( ̄□ ̄;)アセアセ.....
 
さて。
幸太くんですが、最近はうちの娘と(愛さん、優さん限定)一緒になって走り遊ぶようになりました!
蘭さんは相変わらずの犬嫌いなので仲良くはできません。
 
イメージ 1
まずはご挨拶ね

基本ビビリ、というより気が弱いなので打ち解けるまで吠えて逃げ回るのですが、
慣れると遊びにも誘うし、よく走ります。
お散歩も運動も大好きな活発な仔です
イメージ 2
いい?僕からいくよ?
 
ピョンピョン飛ぶように走る姿はプードルに似ています。
テンションがあがるとよく吠えます。吠え方ダックスそっくりです。
幸太くん何者なんでしょうね〜?|壁|д・`)チラッ
 
遊び方は問題点あり…
「相手の毛を引っ張る」傾向があるんです…(*T^T)ズルズル
とはいえ、気が弱いので怒られれば(人でも相手の仔でも)すぐに止めれますし、
その後は上手に距離を保ちながら楽しそうにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ走り回ってます。
相性があえば、こんな風にプロレスだってやっちゃうよ!
 
イメージ 3
とりゃーーー
 
相手が優しいと結構しつこい面もあります。(#゚Д゚) プンスコ!
 
イメージ 5
おりゃーーー

優しい男の仔だとマウントもしたがります。←これも結構しつこいです。
これも優しい仔限定。ヘタレなのでちょっとでも怒られるとすぐ引きさがります
喧嘩に発展しないところは、本当、どこの誰とは言わないけど良い仔デス。
 
イメージ 4
まだまだ〜〜〜〜
 
他のお家の仔と遊ぶ時には飼主さんに嫌な思いをさせてしまう可能性もあるので、注意してあげて下さい。

-----------------------------------------------------------------
 ■「AubeDouce」では沢山の仔が家族を捜しています。
 http://blogs.yahoo.co.jp/aube_douce
 -----------------------------------------------------------------
幸太くんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39136318.html
チャロくん、チョコちゃんプロフィール:http://blogs.yahoo.co.jp/rgpwx251/39230939.html
-----------------------------------------------------------------
■幸太くん、チャロくん、チャコちゃんへのご応募はアンケートフォームよりお願いします。
PC・スマホ
 https://ws.formzu.net/fgen/S50627177/
携帯電話
 https://ws.formzu.net/mfgen/S50627177/
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事