ここから本文です
焼酎ブログ【41DIARY】
広島 ウインドサーフィンTEAM NARU 41の焼酎ブログです。

書庫全体表示

イメージ 1


今日は、ちょっと心にゆとりがあったので、美味し焼酎をチョイ〜〜っすしました♪

桜・・・
天狗櫻・・・
千本桜・・・

銘柄に桜の名前が入る焼酎は数十種類あります。
その中でも、桜の季節以外にも、通年飲みたい個性的で心に残る焼酎です。

桜の前は他に、大和桜や都桜など多々あり、
大和桜に目が入りましたが、旨みがなく、造りにぶれのを感じる蔵元さんです。
手造りの口当たりの良さは感じますが、気持ちのブレが味のブレに繋がっている蔵元さんでもあります。

大和桜酒造さんの、大和桜は飲みやすい口当たりのよい桜焼酎で飲み比べてみます。

大和桜は旨みはないで始まった、今日の41DAIRYですが、
今日の本題です!

今日の桜焼酎は、兎に角もエキスパートな味わいです。

濃厚な旨みと、甘みが堪らないです!

桜焼酎を飲みなら、この3銘柄をまずは飲んで下さい!!!

オススメ桜焼酎ランキングです!

1.さつま寿桜
2.天狗桜
3.千本桜

さつま寿桜は、貯蔵するとより旨みとコクがましますね!
もちろん、天狗櫻と、千本桜もコクが増します。

特に千本桜は、濃厚なこてこてうま味です。

黒麹千本桜ですかね???

発売時は、白麹千本桜でしたが、今は黒麹に変わっています。

どっちがお好みですか???

41ちに白黒ありますので、今度飲み比べみたいです。

41的には、白なら白を貫き通して欲しい蔵元さんの芋焼酎です・・・

イメージ 2
今日飲んだ3銘柄の酒器です。
酒器で味は変わりますね!!!

今日の焼酎はサイコー!!!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事