ここから本文です
撮った写真を掲載
KS撮影記を読んで頂きありがとうございます。Yahoo blogは今年度の12月でサービスを終了する為、このブログも、早いですが書き込みを終了させていただきます。
また、こちらのYahoo blogでの書き込みは終了しますが、また別のブログにて書き込みはする予定でございます。

短い間でしたが、読んでいただいてくれた方々、ありがとうございました。別のブログでも見ていただければ幸いです。
久々の運用研究。今日は578Kについて知る。578Kの何が面白いのかというと、まずは京成車の土快幕が走行で撮れるということ。※3050を除く 京成車の土快幕なんて都線にいけばいつでも撮れるじゃん、なんて思うがそうじゃない。ただの地下構図じゃなくて「走行」で撮りたいと思う時もある。で、唯一走行写真で撮れるのがこの平日 578K 。

イメージ 1

△578K 3758編成
押上からずっとオレンジの幕で羽田へ突っ走る。一昔前のダイヤでは、休日にもこのような運用が存在したが、無くなってしまった。今現在は 526T で、都営車の運用になってしまった。

2014年くらいのことだが、
3532-3531+3536+3530-3529
の組成が毎日走ってた時があった。3500のオレンジ幕記録したかったな、なんて思う時がある。撮りたかったなぁ、、

それでは。
3028編成が新重検を行う時代ですか…、時の流れは早いもんで。

イメージ 1

△13S56 3028編成
制動は無し、かなりの速度で通過していきました。見えた時から速かったので慌ててSSを1/400に切り替えた。さすがにこの撮影地で列番を止めるとなるとかなりハード。逆に制動を行ってれば下りの快速とモロ被りされてた。

結局ハロゲンライトのまま出場しましたね。現在入場している3001はどうなることやら。

それでは。

8/22(木)京成朝ラッシュ

せっかくの休みなので朝ラッシュでも撮りに行こうかなぁなんて思ったら空港停泊が3768ということに気づく。猛スピードで小岩付近の撮影地に向かう。

イメージ 3

△6A04 3768編成
872Kで通特幕は回収してるが通特上野も。わりかし露出はキツかったのに急行灯が…

イメージ 4

△654K 3858編成
こやつは急行灯が点けばカッコいいすよね。

イメージ 6

△656K 3868編成
また?編成は違うがコピーカットみたいなもん。

イメージ 2

△7A08 3848編成
サンパチ3本とも○なんて珍しい気が。

イメージ 1

△7A10 3428編成

イメージ 5

△872K 3728編成

久々の朝ラッシュは楽しかった。なんか足りないなぁと思ったら3418と3042が来なかった。3042なんて75Kだし来るわけ…

それでは。
ミュージアムトレイン3本のうち、2本が宗吾入庫というのを確認し、朝早くから成田へ。

イメージ 1

△627 3004編成
宗吾→成田へ行く朝の6連回送の一つ。木の影は抜けきらなかったが急行灯○なので妥協。

イメージ 2

△7A15 3768編成
狙ってたミュージアムトレイン1本目がやってきました。8連の普通芝山はこの地域限定。

イメージ 3

△751K 3042編成
急行灯が点灯していると緊張してしまう。早くも順光の急行灯○は記録できた。

イメージ 4

△641 3016編成
最近出場した3016編成。ピカピカの3000をまさかここで撮れるとは。

副産物は他にも沢山ありますが特に良かったのはこの4点。狙っていたミュージアムトレインは運良く佐倉方面には行かずこっちに来てくれましたとさ。

それでは。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事