ここから本文です
りぼんのつぶやき
訪問ありがとうございます。

書庫全体表示

今 外では 雷がなってます。
わたし このかみなり 大嫌いなんですよね〜〜
 
さて 『むらさきの花』 好評につき、 続きを
 
⑥ 『ルリ柳』  ちょっと珍しいのでは?
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 『ミリオンベル』
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
⑧ 先日紹介した『ニゲラ』
 
イメージ 5
 
⑨ まだまだ咲いてる『ビオラ』
 
イメージ 6
⑩ またまた登場クレマチス 『ミゼットブルー』 
 
イメージ 7
 
⑪ クレマチス 『ビエネッタ』 真ん中の紫の部分がきれいよ。
 
イメージ 8
 
⑫ 『ツルニチニチ草』
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
まだ あるのよ♪ 今のところ12種でしたね。
 
でも このへんにして 
次回 セージやサルビアなんか咲いてきたら
特集しますよ。
 
どの花が 好きですか?
 
う〜〜ん 難しい!! 
一番好きなのは 私の画像のぼたん (まだ咲いてません)
そして ロベリア  ←名前アイコンの後ろに写ってる(わからないよね(^^ゞ)
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ルリ柳、初めてかもしれない。
    可愛い花だね ^^
    12種類〜?!?!ってまだ他の色の花もたくさんあるのにぃ!!!
    やっぱり植物園に果樹園やったほうがいい!!!
    副収入でまたお花が買えるよ (^.-)-☆
    ポッチンチョ〜☆

    [ zuzumama 2 ]

    2010/6/4(金) 午前 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    haruちゃん
    玄関先の花に見入てらっしゃる方たまにいらっしゃいます。
    その方と お花の話しで盛り上がります。
    庭が 私の自由にできるようになったらなぁ〜〜

    りぼん

    2010/6/4(金) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    古い人さん
    ルリ柳 お花の好きな友達に頂いたものです。
    その時の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/ribondonguri/28606835.html
    球根ではなく 挿し木で増やしたものをもらいました。
    調べたら 半耐寒性の常緑低木とありましたよ。

    ビエネッタは娘が2年前に母の日に送ってくれたものです。
    こちらもさし芽で 増やせます。
    ルリ柳を下さった方に ビエネッタを挿し芽したものをお返しにさしあげました。

    りぼん

    2010/6/4(金) 午前 10:45

    返信する
  • 顔アイコン

    アメジストさん
    アメジストさんはお花の色だけじゃなくって
    いろいろな物のむらさきに反応しますよね♪

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 1:06

    返信する
  • 顔アイコン

    猫太郎さん
    我が家は 子どもが小さい頃は毎日のように 言えの中で
    雷落ちてました(笑) 今は 少し 静かになったかな。
    猫太郎さんは おとされている方でしょ?なに したん?

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    なつにしさん
    心配 ありがとうございます。

    ロベリア いいですよね。 元気に咲いてくれるように
    なるとうれしいですよね。しぜんに花に 語りかけてるわたしが
    います(笑)

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    phooさん
    ありがとうございます。

    ルリ柳 わたしもお友達に頂くまで 見たことなかったかも。
    園芸店にもあまり売られていないかもしれませんね。
    紫のお花につい反応してしまうわたしです。

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 1:13

    返信する
  • 顔アイコン

    まっちゅさん
    v(^∀^) ぁりがと〜

    副収入か?だったらいんだけどね(笑)
    ルリ柳は やはり珍しいですかねぇ。挿し木で増やせるらしいです。

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 1:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ルリ柳!初めて見ましたが可愛い花ですね。
    クレマチス!これは横綱級です。ポッチ!!
    のぼたんって「ひげ」?が特徴の花ですよね。

    なごやん

    2010/6/4(金) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    なごやんさん
    ルリ柳 やはり珍しいですか?私の友達は どうやって手に入れたんだろう?聞いてみなくちゃ。
    のぼたん はい しべが特徴ありますよね。
    ポチ ありがとうございます。

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    私もカミナリは超嫌い…今日も運転中に泣きそうになりました
    バイオレット系の色はみんな大好き
    あ〜どのお花を私の一番にしようかな…悩むなぁ〜
    どれもこれも全部好き!

    tako

    2010/6/4(金) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    takoさん
    運転中の雷 怖いですよね。車には落ちないとわかっていても
    あの光と音 苦手。
    どれも好きていってもらって うれしいなぁ〜〜
    ありがとう♪

    りぼん

    2010/6/4(金) 午後 9:36

    返信する
  • その1とその2を見せてもらって、目が紫色になりました〜(笑)
    私も大好きだから、わかる! その気持ち",,*""( ^▼^)*,,"
    そのせいだかどうだか・・・ 「 雷 」 を 「 蕾 」 と読み違えて???状態でした(≧ε≦)
    きれいなお花たちにポチ

    ちい

    2010/6/5(土) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ちいさん
    ポチ ありがとうございます。
    むらさき色の花好きな人が 多くて私うれしいです

    その3も予定してます。よろしく(~~)/

    りぼん

    2010/6/6(日) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    またまた癒されました〜〜wwww
    どれもイイ色だから選べません〜〜ww
    早くその3を〜〜〜(あ、まだ咲いてナイのか 汗)

    ぽち〜!

    [ elli_katze ]

    2010/6/6(日) 午後 8:32

    返信する
  • 第2弾でましたね。
    知らない花が多いですがとても綺麗ですね。
    やっぱ、ニゲラがインパクトあります。 ポチ★

    鮎薔薇

    2010/6/6(日) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    elli_katzeさん
    またまた ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

    早くも その3を 期待して下さるのね〜〜
    まだまだ むらさきいろの花 控えていますから 楽しみにしてね。

    りぼん

    2010/6/7(月) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    鮎薔薇さん
    ルリ柳は珍しいかもしれませんね。
    ニゲラは 花のあとの実?も面白い形ですよね。
    ポチ ありがとうございます。

    りぼん

    2010/6/7(月) 午後 10:19

    返信する
  • りぼんさんは色々なお花を育ててるんですね
    ルリ柳って名前もはじめて聞く名前ですが、可愛いお花ですね

    usagi

    2010/6/7(月) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    usagiさん
    花鉢がどんどん増えて これからの水やりを考えると・・・。

    ルリ柳は 木みたいですね。あまり見かけませんね。
    下向きに咲いて 覗きこまないと花が見えませんよ。

    りぼん

    2010/6/8(火) 午後 1:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事