We live in Japan ! 東京・グルメ・サボタニ

新年明けましておめでとうございます。久々のブログとなりました

全体表示

[ リスト ]

久々の多肉フィギュアの寄植え、マン☆サボテン(由来は下の作品その1の記事を参照してね)
またもや友人の店に贈ってきた。
大学の同級生の店、カフェU_U(ユウ)
まずは作品をご覧あれ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
イメージ 5
お客さんが来てまったりとくつろげる店であって欲しい。
思わず寝入ってしまうほど心地よい店であって欲しい。
という思いを込めて、そして、
今年は兎年なので、今回はHOゲージ模型の人形ではなく、動物フィギュア兎のフィギュアと、
多肉植物の兎を集めてみた。
これに気づいた人はサボタニファン、間違いなし!(笑)
 
作品その1「砂漠の疾走」及び作り始めたきっかけのエピソード
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/50028168.html
作品その2「ナイショー」その3「山歩き」
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/51325766.html
その4「探検」(養生中)
 
左右は別株から葉挿しで切り分けた月兎耳。
左の方は縁の黒い線が濃いので黒兎耳かなー?とも思うが、うちのある黒兎耳はもっと葉っぱ全体が黒っぽい。個体の違いか、交雑してしまったのかな?
 
買いたい!っていう人が出れば売ろうかと思っているが、何せ鉢植え。その場で作らないといけない。
完成品を持ち歩くとばらばらになる可能性がある(実際その4「探検」はそうなった)
大学同級生は、キットとして、土、砂、多肉、鉢をばらばらで送って、自分で組み立てるようにすればいいとの提案あり。ふーむ、そのようなニーズはあるんだろうか?
このお店に多肉苗を置いて販売したいなーと秘かに思っている(笑)
 
体重;基準値比+0.9キロ、前回比+0.1キロ。ははは、全く変化なし。
株;日本株ー31%、先物ノーポジ、米株+5%。日経平均が急落。先物は一夜にして大損。1月頭に儲けた分以上にふっとんだ。利益を出すタイミングが難しいねー。まあ、損切りをしておいてよかった。その勢いで、利益が出ていたNTTドコモの残りやら、最近買った金ETF、日経225ETFも損切り。ばっさ、ばっさと切りまくった。反転したら買ってみようっと。しかしこの下げは下落トレンドの前兆なのか、急な上げの調整なのか、さあ、どっち!
 
ところで同級生君、夢枕獏が大学OBという話があったが、ウィキではそんなこと書いてないよ。
夢枕 獏(ゆめまくら ばく、1951年1月1日 - )は、神奈川県小田原市生まれの日本の小説家エッセイスト写真家。本名は米山峰夫神奈川県立山北高校東海大学文学部日本文学科卒業。男性。
君の高校のOBなんじゃない?
ちなみに大学OBをウィキから持ってくると、
現国会議員 [編集]

元国会議員 [編集]

地方政界 [編集]

官界 [編集]

法曹界 [編集]

経済界 [編集]

珍しいところでは、
森富美日本テレビアナウンサー)
文学 [編集]
芸術 [編集]

芸能 [編集]

その他 [編集]

赤字は僕が記入。やっぱり手塚治虫がNO.1だなあ。ん?こんな遣り取りは別でやれってか!(笑)

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

ウサギ尽くしの寄せ上、いいですね。
真ん中のハオが透明感を出していい感じ(o^-’)b

たくさんの有名人が先輩としているんですね〜〜。
眉村卓氏、そういえばブロ友さんの大学の時の先生だったとか・・・
今、草薙君の映画で話題ですよね!!

2011/1/22(土) 午後 7:41 おかあちゃま 返信する

顔アイコン

可愛い! 多肉の配置や砂(?)の配色がきれい。
センスのないわたしには到底ムリ。。。
こういうことが出来るRICARDOさんがうらやましいです。(^^ゞ
お友達はさぞかし喜ばれたことでしょうね。
う〜ん、じつにうらやましい! ポチ!

2011/1/22(土) 午後 10:05 - 返信する

顔アイコン

うさぎだ〜 うさぎだ〜
耳が垂れてるから ロップちゃんかな?
ウサギ祭りだぁ〜^^
センスいいな〜^^

2011/1/23(日) 午前 8:21 - 返信する

多肉フィギアの寄せ植えシリーズの復活ですね(*^o^*)
今度はエピソード5ですか
スターウォーズみたいo(^-^)o
友達のカフェに小さなショーケースをおかしてもらい、作品を並べてもらったら売れるのでは(・o・)ノ

2011/1/24(月) 午前 7:04 @さかな 返信する

顔アイコン

コメントありがとうございます。
>おかあちゃま、いいでしょー。ワンポイントにハオを置いてみましたよ。眉村さん、まだ活躍しているんですね。知らなかったm(。。)m
>ファインさん、お褒め頂きありがとうござーい。ポチもどうも。僕もセンスないよ(苦笑)
>あかりさん、正解!ロップちゃんです。
>さかなさん、いや、持ち帰るのが大変なのでちょっと無理かなーと。

2011/1/25(火) 午後 9:32 ric*rd*372* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事