We live in Japan ! 東京・グルメ・サボタニ

新年明けましておめでとうございます。久々のブログとなりました

全体表示

[ リスト ]

皆さん、GWを楽しんでますかー。またもやブログ更新が遅くなってすいません。
公私とも忙しくて。。。
 
久々の多肉フィギュアの寄植え、マン☆サボテン(由来は下の作品その1の記事を参照してね)
またもや友人の店に贈ってきた。
西荻のカフェバー、SAWYER'S CAFE。
もう7,8年以上前になるか、飲んだ帰りに西荻窪駅で降りたものの、飲み足りずに駅前をふらふら。
前身のスカラベ(エジプトふんころがし)の名前にピンと来て店に入ったのがきっかけ。
中央線沿線のディープな雰囲気を味わえる、僕にとっては貴重なお店
まずは作品をご覧あれ。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
バンド活動がきっかけで結婚したオーナー夫妻。
そのリクエストで演奏しているフィギュアを配置。
それに東日本復興の願いも込めて、赤サボテンの緋牡丹を中心に置き、
周囲をベンケイソウ科セダム属の虹の玉、オーロラ、グラプトペタルム属のブロンズ姫、
そしてガガイモ科フェルニア属の何か(タグ落ちで名前分からず)
瞬間接着剤の影響で人形が白っぽくなってしまったのはご容赦!
1ヵ月後に行ってみたら、緋牡丹はすぐ腐ってしまい、セダムはひょろひょろ徒長していた。
旬の時期は短かった。。。
 
作品その1「砂漠の疾走」及び作り始めたきっかけのエピソード
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/50028168.html
作品その2「ナイショー」その3「山歩き」
http://blogs.yahoo.co.jp/ricardo3722/51325766.html
その4「探検」(養生中)
その5「午睡」
 
 
さて、近況
体重;基準値比と同じ、前回比-0.1キロ。ほぼ現状維持。これから薄着の夏に向かう。クールビズも始まったので、痩せねば!!!と掛け声だけは大きいのだが。。。
株;日本株-34%のまま。日本株の動きが弱い。ETFも結局含み損へ突入。悲しい。。。まだ下がるようなら損切りする。日本株はなかなか儲けさせてくれない。。。
米株は17%としっかり。新興国株ETFは動きが乏しい。金融緩和の余波で上がるとみたのだが、あと2ヶ月待って動きがないようならこちらも損切り。
その一方で豪ドル定期預金を円転。1年前に1豪ドル=59円で買っていたものを83円で戻した。高金利もあり、利回り55%!!! ごっつあんです。惜しむらくは小額であったこと。日頃現金を準備しておくことの大切さを感じた。先物は撤退中。
多肉;全くの放置プレイ継続。GW中に植替えしたいんだけどこの雨では。。。
お出掛け;福島へ旅行。三春桜がメインだったが、4月21、22日だったので(満開は4月末)ほぼつぼみ。それでも観桜料300円を取られた。まあ、保存の為には仕方がない。テレビで満開の三春桜を眺めてはため息。。。。今年の春は寒かったぁ。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

今やカメラマンと登山家を残すのみの「探検」作品。
緑の大きなサボテンはトゲが伸びているので生きていると思うんだけど。。

自信ないわ〜〜★

2012/5/3(木) 午後 0:48 [ 荒木です ] 返信する

顔アイコン

一番短命な作品だったなー(苦笑)

2012/5/3(木) 午後 0:50 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

あはは、きっとせっせと水やりしてくれたんだろうね。

2012/5/3(木) 午後 2:17 ずっか 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています。
雨が上がって新緑が綺麗です。こちらでは雨と言っても小雨でした。

色鮮やかな多肉ですね。短命な所はサクラと同じですね。

株の方は3/27までは良かったけれどその後の対応が悪かった。 Ricardoさんは色々やっているからトータルすれば良いですね。私は日本株だけだから調子が出ない。

2012/5/3(木) 午後 3:26 [ 九馬 ] 返信する

カウンターにこんな可愛いのが置いてあったら
美味しいお酒が飲めるでしょうね。

あっ!きっとお酒をお水変わりにあげたんでは?

2012/5/3(木) 午後 5:41 COCO 返信する

良い感じに仕上がっていますね

2012/5/3(木) 午後 6:09 yoshi 返信する

顔アイコン

このままの形を保つのは難しかったですね〜(;^_^A
多肉もやっぱり生き物ですからね〜。

2012/5/3(木) 午後 8:51 おかあちゃま 返信する

福島三春桜は、残念でしたね〜一週間は遅れてる感じ。
サボテンはあまり季節に関係ないので良いかもしれませんね〜
で、私事ですが、埼玉県朝霞市の職場に転勤になりました。都会はしばらくお預けです〜

2012/5/3(木) 午後 9:07 keebow 返信する

RICARDOさん、芸が細かいですね!
動物フィギュアを置いて写真を撮ったことはあったのですが、人のフィギュアも面白いですね!

2012/5/4(金) 午後 10:43 たーし 返信する

顔アイコン

店を閉めている時間帯は外に出してもらって、水やりをホント少なめにしてもらわないといけませんね。
懲りずに持って行ってあげてください。

2012/5/8(火) 午後 1:24 ナウクン 返信する

顔アイコン

ちわ!すっかり月刊ブログとなってますな。
なかなかよくできてるよ。

2012/5/8(火) 午後 10:06 [ Ozzyさん ] 返信する

顔アイコン

フィギアたち、可愛いですね〜〜♪ポチ☆

業績好調のお仕事、公私共にお忙し@@祝@
あとはダイエットだけですね^^ 削除

2012/5/9(水) 午前 11:37 [ mayu ] 返信する

なぜにWITH フィギアか
謎ですが 笑
このサボテン先が ピンクで
かわいいwwww

2012/5/12(土) 午後 8:42 こずりんご 返信する

顔アイコン

パラダイス山元のマン盆栽みたいですね。

2012/5/22(火) 午前 0:19 [ むささび君 ] 返信する

顔アイコン

お返事が遅くなってすいませーーーーん。
>ずっかさん、いやいや、水を上げすぎないように伝えたんですけどね。
>九馬さん、お久しぶりです。反落でボコボコですぅ。当分様子見しまーす。
>COCOさん、こちらもお久しぶりです。その可能性が高いかなー???(笑)
>yoshiさん、ありがとうございまーす。いい感じでしょー。
>おかあちゃま、環境の変化が良くなかったのかも知れませんねー。
>keebowさん、転勤ですかー。ご苦労様です。朝霞ネタを楽しみにしていまーす。

2012/5/27(日) 午後 2:44 ric*rd*372* 返信する

顔アイコン

>たーしさん、動物フィギュアもありですなー。
>ナウクン、外に置いたら盗まれまっせー。日陰にも強いハオを持っていこうと思ってます。
>Ozzyさん、おぬしのように毎日更新出来ませぬぅ。。。。。
>mayuさん、ポチもどうも。ああ、耳が痛いことを仰るぅ。。。
>こずりんごさん、どーも。むささび君の解説の通りです。盆栽にフィギュアを置いたものがあるんですよ。そのパクリです。

2012/5/27(日) 午後 5:13 ric*rd*372* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事