そこに山があるから

ゆっくりだけど つい登っちゃう(前を見て一歩一歩前進あるのみ)

秋のアオリイカ釣り

イメージ 1

昨日9月21日は会社の釣り名人WT氏とアオリイカ釣りをしました。
朝6時半、間瀬漁港集合。海釣りは好きで良くしますがイカ釣りは初めての体験です。
エギという海老の形をした疑似餌を使用します。
エギを海に投げエギが底についたら竿を上下にしゃくります。
これをエギングと言うそうです。
このエギの動きを餌と間違えてイカが抱きついてくるという事ですが
これが結構良い運動です。
天気も良くて日差しも強くし暑くて大変。
間瀬から出雲崎まで移動しながら午後の3時頃まで約8時間エギング祭りで
腕も痛くなるし、日焼けするわで大変でしたが、釣果は内緒ですが
とても楽しい一日でした。


.


みんなの更新記事