Ricky Ticky Pete

冬は猫たちがお布団にはいってくる季節♡

Cafe - Pete -

[ リスト | 詳細 ]


そもそもは、家を見て頂きたく、来てくださる方がゆっくり過ごせる時間を提供する目的で始めたカフェ・ピート。今は、そのコンセプトではやってないけど、私の日々思う事を綴るページにしようかと・・・
記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


TAO Drummers of Japan - Red-Run!

はぁ〜、とため息をつくのは、昨夜のTAOの公演のせい。
五臓六腑に響く和太鼓。三味線、横笛・・・日本ならではの楽器が新鮮。
日本人だから出来るパフォーマンスにナショナリティがうなりました。

ポスターにも載っていらっしゃるパフォーマ−の方(江良 卓也さん)を間近で見れたし、
なおかつ握手!気絶しそうになりましたが・・・。この方、いろんなブログでもファンの方の熱いメッセージが飛び交ってるので、みんな思うところは同じなんだなぁ〜と納得。槍を縦横無尽に操るダンスは必見!孫悟空の依頼があったら是非受けていただきたい。

世界各国で公演を行い続けるTAO。これからも応援し続けます!

夢を追う

小5から中1まで英語を教えていたK君。
3年ぶりに連絡があった。
・・・ということは、今、高校2年に上がったばかりの16歳。

彼は、小さい頃からダンスを習っていて、
今度、ドイツにダンス留学をすることになったそうだ。

すごい!

だって、小学生の頃、『将来何になりたい?』って聞いたら、
"What do you want to be in the future?" 

『世界に通用するようなダンサーになりたい』
"I want to be a world-class dancer."

って答えてた。

その子が夢の第一歩を踏み出す。しかも、とっても大きなステップで。

自分の17歳の頃を思い出す。
やっぱり、夢があって、それに向かって(K君ほどじゃないけど)
今思えば、思い切った行動もしていたなぁ〜って。
その延長線上に今の私が居る。

K君の夢実現の旅は始まったばかり。
思いもかけない事がこの先起こることもあるだろうけど、
でも、自分の道を見失わない強さがあれば、
君の願いは叶うんだよ。

留学前の英語のレッスン、『先生から受けたい』って連絡をくれた。
君にとっては、自然な、そのリクエストは、私にとっては宝もの。
大した人間じゃない私なのに、こんな時に頼りにしてくれてありがとう。
こういう気持ちがプライスレスって言うんだろうな〜。貴重〜。

これからの、4年間、期待もされるだろうけど、きっと、とても有意義な時間になるよ。
さらに、スケールアップしたダンサーになって、その姿をステージで見たいな。
楽しみがまた、増えた!ありがと。








紫煙のようにゆらゆらと不規則に揺れる感覚。

音楽を聴くとき、
本に没頭するとき、
映画に見入るとき、

その不思議な感覚に身を任せる。

目的もなく地図も持たず歩くような感じ。
てくてく歩いていると見えてくる物や人や景色。
目的地に行くのではなく、見えて来たものをそのまま受け入れる感覚。

ゆらゆら揺れる煙がそっと空気の流れを見せてくれるように、
ゆらゆら揺れる感覚が自分の気持ちを見せてくれる。

そうか、私は、そう思っていたのか。

言いたい事を探す旅もあれば、
表したい事を見つける旅もある。








何から書こうかな。

ずーっと更新してなかったですね。

何をしていたかというと;
仕事、
ネコと遊ぶ、
家事一般、
読書三昧、
音楽三昧、
人と会う、
考え事、
etc.....

何かをしたいけど、それを表す形がなかなか見つからず、悶々としていた時期でもありました。

その間に、あの地震も起き、
その地震からも2か月が過ぎ、
人の時間の過ぎる早さとその儚さも感じる日々。

ぼーっとしていたら、
一生なんてすぐ終わっちゃう。
今まで色んな事があったけど、
無事に生きてこれた。
その幸せを無駄にしちゃいけないなって思う。
毎日の生活が時間に押し流されるんじゃなくて、
充実したものに出来るのは、自分だけ。

大きなことは出来ない。
でも、何か小さな確実なことを残したい。
そんなことが積み重なって、
きっと豊かな気持ちってものを感じることができるんだと思う。

それが私の今からの目標。

中身のある毎日が。


君の心は影が語る。

いい子でいようとすると、いけない。
その考え方自体が答えを狙った感じがする。
良くあろうとか、(その反対の人もたまに居るかもしれない)
こうあらねば・・・と計算した時点でバランスが悪くなる。

自然体。
良いも悪いも無いんじゃないかな。

"Your friend is the man who knows all about you, and still likes you. "
(友達っていうのは、君の全てを知っていて、それでもまだ君の事を好きで居てくれる人のこと。)

そう、そのままで良いんだよ。
どんな君でも好きだから。

イメージ 1

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
Ricky Ticky Pete
Ricky Ticky Pete
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

過去の記事一覧

標準グループ

検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事