如月双子日記

発達に凸凹のある双子の育児日記。ジミ〜にコツコツ書いとります。。。(最近ちょっと、滞り気味)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

春休み中(3月末)に、タロの川崎病の定期検診に行ってきました。

心エコーの結果は問題なしで、
次は中学生になったら来てくださいと言われました。

主治医曰く、
一度、造影剤を使って検査したいのだが、
タロはまだ体が小さいので、(←6年生になったけど、身長はやっと125センチを超えたところ。体重も20キロあるかないか…小学3年生くらいの体格らしい)
心臓の画像がよく見えない可能性が高いとのこと。
(臓器の様子を見るのって、体が小さいとなかなか大変なんだそうです)

もう少し体が大きくなってからがよいでしょう…とのことでした。

あと1年で劇的に大きくなるとは思えないので、
次の受診は中学2年生の時かな…

それまでに、少しでも背が伸びてるといいんですけどね。


イメージ 1

パートの有給もらって、
検診のついでに、(わたしの)実家に帰省しました。

折角だからお花見しようと、近所の桜並木を見に行きましたが、
子供たちには甚だ不評で、「なんか買ってー」「(何も買わないなら)早く帰ろうよー」とうるさかったです。

(仕方ないから、途中にあったシャトレーゼでお買い得の和菓子買いました。
この人たち、まさしく「花より団子」…
浅草か千鳥ヶ淵あたりに連れていこうかとも考えたんだけど、近場で済ませて正解でした。
わざわざ電車賃払って出かけて、文句タラタラじゃ、ガッカリだもん)

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事