ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

去年から高知県がお勧めサイクリングコースを調べてて、
初級から上級まで合わせて40コースほどを指定したそうなんですよ!


愛媛県みたいにブルーラインまでは引かれてないんで、まだまだこれからですけど、
専用ホームページまでこさえてるので、県としては本気らしいね。

本当に県外の人にも勧めていいものなのか?

そこは実際に走ってみるのが一番ですね

県が指定したコース図はこちらから


最初に選んだのは上級コースの04番「パシフィックオーシャンロード
 なんかおっぱっぴぃみたいやな


安芸市から須崎市までの片道ルートで81kmだそうですよ
 って、安芸までどうやって移動するんよ????



イメージ 1

はい、
仕方ないので輪行ですよw
 数十年ぶりの輪行でワクワク


写真撮影なんかしておりますが、実はごめん奈半利線出発まであと12分(笑)


やべーーーーっす



輪行袋に入れる練習したの2年前やど。。。


イメージ 2


ほっ
なんとか間に合った



イメージ 3

車窓から見える青い海がサイコー


イメージ 4

高知〜安芸はお値段1170円でした

ごめんなはり線はワンマン列車で、後部に広いスペースがあったので自転車はそちらに。
「出口は前側です」ってアナウンスが何度もあったので、安芸駅に到着したとき、狭い通路を前に移動していったら、後ろのドアも開いたってゆーね
しかも階段は後ろドアの近く


安芸駅では後ろから降りても大丈夫っぽいです



イメージ 5
そんなこんなで10時半ころ安芸駅とうちゃこ


駅前で自転車組み立ててたらおじさんに捕まる
高知で輪行ってちょっと物珍しいかもね



さて、

須崎駅に向かって、

しゅっぱーーーーーつ

イメージ 7










  して50m・・・




イメージ 6

早くも補給タイムですよ




ふぇざーさ〜ん
あっそびましょ おひさしぶりでーす

今から須崎を目指すのでおやつのパン買いにきました


イメージ 8

県のコース図では駅前から国道55号を走ることになってますが、
国道は安芸室戸パシフィックライドの時も走ったので、今日は海沿いのサイクリングロードをば。


見てww

青ーーーーー


くない海




晴れてたらほんとはむっちゃ綺麗な海なんすよ




むっちゃ眠たくなってきたので後半は明日〜











この記事に

  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    なかなか魅力的なコースがありますね。
    このコースは・・・激坂の横波スカイラインが入ってる!
    ので私には早明浦ダム湖畔コースかな(笑)

    [ カメ ]

    2017/4/22(土) 午後 0:05

    返信する
  • > カメさん
    このコースを全部走るのはちと大変なので、一番美味しい空港〜安芸間を走るのが良いかもです

    早明浦ダムコースは食べるとこがないので、お弁当必須です

    [ 460 ]

    2017/4/22(土) 午後 8:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事