ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

ぐるっと高知サイクリングロード
 高知県が設定したサイクリングのコースですね

走ってきました〜



今日は中級コースの早明浦ダム湖畔コース




イメージ 1

道の駅土佐さめうらに車をデポ

夕方からは雨の予報だったので、早い時間に出発したかったのですが、
家事を済ませて(やらされて)たら道の駅到着が10時半になっちゃった



先日ポチッたアクションカメラをヘルメットに取り付けて出発!
イメージ 2

密林販売価格1万円以下の中国製
ちょっと動作が怪しいぞ
 動画は編集中ですのでまた後日


道の駅から439号を下って早明浦ダムへ

イメージ 3

まだ青空が見えてますね
でもこれからどんどん雲が増えていきます



国道から県道へ入って少し、いきなり道を間違えました
ダムへの近道を上がってしまった
 これがまた斜度14%とゆー激坂(笑)


結論から言っちゃうと、


このコースは道案内が一つもありませぬ



まだ開発段階ではあるけど、あまりにも分かり難いコースだし、


さらに


綺麗な景色も、美味しい物も何もありませぬ



ただ、ただ、山の中を走り続けるだけwww



これが今日一番よかった景色(笑)

イメージ 4




あとはずーーーーーーーーーーーーーっと


視界の開けない山の中

イメージ 5



あ、一瞬だけ開けた


あそこのダムの上を走ってきましたよ

イメージ 6


あんびき神様ってなんだろう?


イメージ 7

かえるの神様?



県道走ってると凄い現場に遭遇!?

イメージ 8

ショベルカーって!
スゲーーー!



20km地点の村の駅にとうちゃこ
イメージ 9

営業中って書いてたけど、、、、




何もない
 トイレとサイクルラックはちゃんとあった



大川村に入ったとこから橋を渡って県道6号

イメージ 10



瀬戸川を遡っていきますよー
イメージ 11

と言っても何もない


ほんとに何もない!

イメージ 12

綺麗な川は見えるけど、ちょっとだけです



村の駅から先はほとんど上り
 あと2kmが長い

イメージ 13


やっと着いたよ・・・滝はどこ???

イメージ 14



滝はさらに山道を歩いて200mくらい下ったとこでした
クリート付きシューズだと難しいな

イメージ 15

滝の案内板より上流に展望台とトイレがありますが・・・



300mの激坂が待ってますよ



ほんとに山しかないので
帰り道のネタがありません

イメージ 16
綺麗な湧き水はいっぱいあります





コースどおりに走って帰るつもりでしたが、ダム湖西岸の県道265号は工事中で通れませんでした


とゆーわけで3時間半ほどで帰ってきました

イメージ 17

途中ショートカットなどなどあったので走行距離は63km


ルート設定してくれた県の人には申し訳ないけど、
このコース・・・




ぜんっぜん面白くなーい



おすすめ度0です
 途中に自販機すらないよ








道の駅の隣のこのお店

イメージ 18
呼び鈴押してもだーれも出てこんけど
 ソフトクリーム食べたかった



道の駅で食べようかと思ったけど、土佐町のスーパー末広へお弁当を買いに行きました
イメージ 19
こちら、お安いのにボリュームあってお得なのと、
店内にイートインがあるのでとっても便利


イメージ 20

この記事に

  • このコース気になってたけど、何もないんやー😔
    460さんの写真では楽しそうやけど
    ソフトクリーム屋さん呼んでも出んって?
    どういう事!
    行くのやめよーかな
    でも、仁淀ブルーばりにやっぱり川は綺麗やね!
    460さんの代わりに私がソフトクリーム食べてきちゃおうか 笑笑

    [ hachikin銀子 ]

    2017/5/13(土) 午前 5:22

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    ほんっっっとに、何も無いし、人も居ない
    携帯の電波は繋がるけど、トラブルがあっても場所を説明出来ません(笑)

    このコースよりは道の駅大杉からダムまで走る方がずっと気持ちいいですよ

    さすが田舎のお店!商魂が乏しいようです

    [ 460 ]

    2017/5/13(土) 午後 0:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事