ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

ぐるっと高知サイクリングロードを走ってみた

今回は上級コース



に挑戦です


本当はしまなみ海道に行く予定だったけど、
今治まで車を運転するのが辛かったのだ




自宅から出発地点の 道の駅ゆすはら まで車を走らせます!
 自走じゃないよ


本来の道の駅はホテル前であまり駐車場が広くないので、100m程離れた太郎川公園に車をデポ




今回はガーミン様にコース案内をお願いしているので道には迷いませんよ
 自分から迷い込むのは別ですが







天狗高原というからてっきり国道440号線を北上するのかと思ってたら、
県道2号線!龍馬脱藩の道でした


道の駅からまずは梼原町内に向かってびゅーーんと下ります。



が、


今日は下り坂なのに進まない!



それもそのはず、




前から強風〜



イメージ 1


こんまい鯉のぼりが元気に泳ぎ回ってました



ちょっと街から離れてきたところで自販機を見つけてボトルに水を補給
 早明浦コースでは自販機もなかったからね



そのとき





カラン・・・






何かが落ちる音が聞こえました




あっ!

バーエンドキャップがないっ!



イメージ 3





どこに?










イメージ 2



あんなところにぃぃぃww




うぬぬ
グレーチング外れねぇ

ザンネン

あきらめよう









気を取り直して山をめざします

イメージ 4
茶堂〜
 梼原にはこんなお堂がいくつかあります



イメージ 5
新緑〜
 でも向かい風が辛い




はっ



イメージ 6

ここのシュークリームが美味しいんだよなぁ


コースからは3kmほど離れますが、美味しい物のため!
行っときましょう







イメージ 7
安定の定休日



私がツーリングに行くといつもお店がお休みでーす(笑)







途中にすごい階段があったど

イメージ 8

梼原町指定文化財 円明寺 とありましたが、




こんな階段上りたくねーーーーわ






そして県道2号から379号へと入り、道の斜度はどんどん上がっていきます




秋に来ても気持ち良さそうですねぇ

イメージ 9


でもずーーーーっと6%前後の坂道です





道の駅ゆすはらを出発して約2時間



突然、現れる綺麗なトイレ


イメージ 10

そう!


ここが

韮ヶ峠です

イメージ 11


坂本龍馬くんはここを越えて脱藩して行きました


・・・歩いてね

イメージ 12

昔の人、スゲー!






ずいぶん走ってきましたが、





山はまだまだこれから〜!!
 ブログもまだまだ続きます

ここまでトイレが無いので気をつけなはれや〜


この記事に

  • 梼原行きた〜い。
    でもここ上級コースですよ!
    やっぱ坂キツイですよね
    D'aPan屋のシュークリーム
    食べてみたーい。
    460さん、なかなかデサートにありつけませんね😆

    [ hachikin銀子 ]

    2017/5/17(水) 午前 4:36

    返信する
  • 顔アイコン

    県道2号って残ってたんですね。欠番になってるとばかり思ってました。 削除

    [ さんだいめ ]

    2017/5/17(水) 午前 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    > hachikin銀子さん
    そう、上級コースなんです。
    しかも特上!

    大野ヶ原までなら中級レベルなので行けるんじゃないかなぁ

    [ 460 ]

    2017/5/17(水) 午後 1:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > さんだいめさん
    県道2号はそのまんま愛媛県道の2号にもなってますね

    なかなか楽しい道でした(^ω^)

    [ 460 ]

    2017/5/17(水) 午後 1:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事