ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

ぐるっと高知サイクリングロード

前回の日記では道の駅ゆすはらを出発して、
韮ヶ峠まで走って来ました

ルートラボ のコース図では標高約950m

道の駅から500mちかく上ってきたことになりますね






韮ヶ峠からは広域林道経由で大野ヶ原を目指します


広域林道に入ると



やっと平坦路だ〜




と、嬉しくなってペースが上がります
 でも2%くらいで上ってるんだなぁ(笑)









広域林道が終わると県道36号
 昔はこの道をバイクでぶっ飛ばしてたなぁ


イメージ 1


そして


韮ヶ峠から30分程で大野ヶ原に到着





大野ヶ原に来たらソフトクリームでしょ

イメージ 2


D'aPan屋さんが空振りだったのでお腹空いてました
 スイーツの後にお弁当のあんパンも補給です



山はこれから!



まだまだ先に進みますよ




次は四国カルスト!
 大野ヶ原も四国カルストだけどね




丘を上ると草原が広がります
 



夏は涼しくって気持ちいいんだなぁ
 大根が安かったりする
イメージ 3


コースは一度丘をくだって、
右手のへと上っていきます
 




ほらっ

草原がちっちゃくなりました
 100mくらいの上り坂

イメージ 4


ここまで上るとあとは尾根沿いを上がったり下ったり
 

結構良いペースで走れますが、

道幅が狭いので対向車に要注意です




前に見えるは四国カルスト 五段城 かな?
 あそこまでまだ200m上らねば
イメージ 5




麓に見える綺麗な道が国道440号ですね

イメージ 6



この辺りから一度山を下ります




せっかく上ってきたのに




下るんですぅ







そして

地芳峠
イメージ 7



ここまでのクライムなんて、




準備運動





この先は平均斜度8%です






さんざん上ってきて脚も完売御礼ですが、



これを上らないとなりませぬ








オッサンの悶える声が静かな山に響きますが、



耳を澄ますとカッコウの鳴き声



振り返ると絶景
イメージ 8




地芳峠から30分


視界に飛び込む絶景!





姫鶴平にとーーーちゃーーーーく

イメージ 9


いやぁ、、、






お腹空いた



四国カルストを越えて天狗荘でご飯を食べてもいいのですが、


最後の山を上り切る自信がなかったので姫鶴荘で山菜うどん
 ガッツリ食べると残り200mを上れません

イメージ 10



東は五段城や土佐湾


北には石鎚山が望めます

イメージ 11



で、牧場にはお肉牛さん

イメージ 12


あぁ、

ここでお昼寝したい





11時に出発してここまで3時間半

残り半分

がんばりましょー




この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事