ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

奥様ライド 佐川町へ


実は!




ウチの奥様と自転車で走るのはン十年ぶりです





奥様は長男と共用のロードに乗って、

佐川町まで走ってみました



今日の仁淀川

イメージ 1


やっぱり今日も青いのです




日高村までは国道33号


日高の岩目地から県道297号へ

イメージ 2


佐川町までなら車の多い国道33号より、こちらの県道の方が気持ちよく走れます
 霧生関の峠を越えなくてもすむし



線路を横目に佐川町入り
 ここだけちょっと上り坂
イメージ 3



出発から1時間半

佐川町に着きました


こちらは青山文庫
 昔の佐川警察署だそうで

イメージ 4


この建物、なんかに似てるなぁ







シルバニアファミリーのお家



実物大で人形を並べたら面白そうじゃないですか?





そして、

大して走ってないけどデートにスイーツは必須なので。

イメージ 5

ぢちちソフト。

こってりとおいしゅぅございました






奥様が提案した目的地がここまでだったので10時半にして路頭に迷うことに(笑)



お昼ご飯には少し早いのですが、

せっかく佐川まで来たので、とがの藤家さんの手打ちうどんを目指しましょう



場所は国道494号を須崎方面に走り、タコ公園の反対側です

イメージ 6

山の中だと思ってたのに、こんな平野が!

と思ってしまう斗賀野平野



快走路だけど25kmまでペースあげるとちぎれちゃう

イメージ 7




本日一番坂らしい坂だよ

イメージ 8
上れ〜



斜度4%、500mも無いんだけどな
 もう笑顔消えてます
イメージ 9




これがタコ公園


イメージ 10

なぜこんな山の中にタコがいるかなんて聞かないでね


この公園の向かいに山へと入っていく道がありまして、


そこを100m程進むと



とがの藤家さん

イメージ 11
ググれば美味しそうな写真がいっぱい出てきますよ


イメージ 12
タイカレーうどん

イメージ 13
冷天うどん




お昼ご飯が終わってもまだ11時半


このまま須崎に抜けるか、越知町からいの町に抜けて帰るかを検討した結果、

山の少ないない越知町経由に決定



横倉山を眺めて越知を抜け
イメージ 14


仁淀川に沿う県道18号へ

イメージ 15



川沿いは向かい風が強くてなかなか前に進みませんね



奥様の休憩ために高知アイスでスイーツ
 今日はスイーツいっぱいでふ
イメージ 16



少しでも風と車の少ない道を選んで走ります

イメージ 17

このまま仁淀川右岸を日高まで下って行こうかと思ってたら工事通行制限



前に見える沈下橋を渡って

15時前に帰り着きました




平均速度20kmくらいで

距離77km走行


座ってる時間が長いせいか、

四国カルストを走ったときよりお尻がいたいのでした


走ってないのに食べ過ぎじゃぁ〜




大体のコースはこんな感じ


この記事に

  • 奥様と一緒とはいいじゃないですかー
    しかし、超久しぶりなんですね。
    小さいお子さんがいるとなかなか一緒は難しいですね!
    このコース行ってみよっ!

    [ hachikin銀子 ]

    2017/5/20(土) 午前 8:04

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    アップダウンが少ないので初心者でも走りやすいと思います。
    それに、田舎道で雰囲気いいですよ

    [ 460 ]

    2017/5/20(土) 午前 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    夫婦仲良くうらやましい限りです。うちの嫁なんてランニングなら10km走れるのに自転車だと3kmも走るとブーブー文句ばかり言うのでサイクリングはあきらめました。 削除

    [ さんだいめ ]

    2017/5/20(土) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    ご夫婦で自転車乗りって良いですね♪
    これからお子さんの成長と共にサイクリングデートの機会も増えますよ。

    タイカレーうどんも美味しそうだし坂も少ないみたいなので
    このコースは興味津々です!

    [ カメ ]

    2017/5/20(土) 午後 2:22

    返信する
  • 顔アイコン

    > さんだいめさん
    奥様はランニングの方はダメですね。
    私もダメですが(^_^;)
    昨年ぐらいから、ちょこちょこ一人で走ってたようです(^ω^)
    長男のための自転車だけど、いずれお下がりで貰う予定で買ってますからね(笑)
    いい自転車で綺麗な景色と美味しいモノがあれば頑張れるんじゃないですか!?

    [ 460 ]

    2017/5/20(土) 午後 6:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > カメさん
    奥様とのサイクリングの前に、末娘がしまなみサイクリングを所望しております(笑)
    梅雨入り前に連れて行こうかな(^ω^)

    タイカレーうどん、結構辛いですよ(^◇^;)

    [ 460 ]

    2017/5/20(土) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    奥様と同じ趣味は色々とやり易いですよ(笑)
    うちは自転車には変に理解があります

    今後もご夫婦ライドの投稿を楽しみにしています

  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    貧脚坂嫌いご夫婦さんは、本当に楽しそうにサイクリングされてますね(≧▽≦)
    ウチはまだ子やらい(子育て)にしばらく暇がかかるので、なかなか遠出はむずかしいです。

    望むは、洗車まで自分でやってくれれば、、、なのですが(^^;

    [ 460 ]

    2017/5/22(月) 午後 7:43

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事