ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

あじさいも見頃の季節なのですねぇ


先日梅雨入りした高知ですが、まだほとんど雨は降っておりません



明日(11日)あじさいウォークの開催される


春野のあじさい街道


通勤路からちょっと寄り道するだけ







その昔、


バイクを買って一人で走り回れるようになったのが今頃で



延々と続くあじさい映える水路にむっちゃ感動し、




毎年、端から端まで堪能したものでした(笑)








そのあじさい


今年は少し色が悪いようです




イメージ 1

いちばん咲きそろってるところでこんなもの



メインのところは色あせてたり、枯れてたり



一体どうしたのでしょうか

 雨が少ないから?




あじさい神社こと六條神社にも寄ってみました

イメージ 2


こちらはお客さんもいっぱいで、綺麗に咲いてます

 じいちゃんばあちゃんばっかりやけど





こちらには園芸種のあじさいがいっぱいあって、

イメージ 3




ちょっぴり植物園っぽいのです
イメージ 4



六條神社の場所はこちら→ 地図








さて、来週12日には「四万十南予横断2リバービューライド」の申し込みが始まります









が、








雨男が参加すると大変なことになるので遠慮しておきましょう

 ホントはお仕事休めないのですが






土佐センチュリーライド」もお仕事なので走れないし、




今年もイベント参加は秋以降になりそうです



その前に、一家でしまなみを18日に計画中。

雨、、、

降るのかな(笑)



この記事に

  • 顔アイコン

    あじさいが咲き始める前に通りましたよ〜
    その先にある大好きな鰻屋さん目指して(笑)
    やっぱり雨が少ないからでしょうか?

    また一日違いです!
    きっと晴れますよ。
    雨男さん以外のご家族の力を信じましょう♪

    [ カメ ]

    2017/6/11(日) 午前 9:13

    返信する
  • > カメさん
    かね春さんですね〜(^^)
    お昼時はいつもいっぱいのようです

    遠目からだと綺麗なんですが、よーく見ると色褪せてるんですよ(ノ_<。)

    予定では多々羅しまなみからドルチェを目指そうかと(^^)v

    [ 460 ]

    2017/6/11(日) 午前 11:20

    返信する
  • 460さん
    私、今日あじさい街道行ってきたよー
    六条神社?別名あじさい神社も
    さっき行って来たばかり
    凄いよねー
    私もブログ更新しなきゃ
    てか、あじさい街道は歩道を舗装したのが原因のようですよ。
    私も、残念だねって主人と話したところでした。昔は凄かったのにね。
    おっと460さん奥様もご一緒に走りましょう!

    [ hachikin銀子 ]

    2017/6/11(日) 午後 7:17

    返信する
  • > hachikin銀子さん

    こんばんわー
    走ってたの知ってますよー

    実はニアミスしてますです。。。土佐市の親水公園で

    その距離、約1m(笑)


    気付いた時には走り去ってたんですけどね

    [ 460 ]

    2017/6/11(日) 午後 7:42

    返信する
  • > 460さん
    えっえっ?
    あっもしかして 娘さんといた?

    [ hachikin銀子 ]

    2017/6/11(日) 午後 11:29

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    末っ子が水遊び始めたんで、そっちが気になっててねー(^^;

    [ 460 ]

    2017/6/12(月) 午前 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事