ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

走ってみたシリーズ

ぐるっと高知サイクリングロード



今回は四万十川一周コースですよ〜


中村をスタートして、反時計回りに走って


距離は約134km



走りごたえありそうなかんじです
 



と言っても、
四万十足摺無限大チャレンジライドで一度走ったことがあるので知ってるんですけどね



想定時間は約9時間
 
 
7時スタートと想定して中村まで2時間かかるので5時に家を出発
 眠いけど、夏至も近いのでお日様はたかいですね
 
 
 
窪川まで高速道路が出来たおかげで、中村までが2時間くらいでした
 
 
 
イメージ 1


観光案内所や物産館、コンビニが集まってます




駐車場がちょーーっと狭いような気もするけど


7時過ぎじゃ観光案内所もあいちょらんので、隅っこに駐車しておくとしよう



出発は予定よりちょい遅めの7時30分


まずは窪川に向かって走ります

 
イメージ 2

最初に渡る川は後川

四万十川じゃぁないですよ
 四万十川本流を目にするまでここから2時間半かかりました



中村から窪川までは国道56号


車も多く、決して走りやすい道ではないけど、ドライバーの皆さんは優しいので大きな不安なし




ちっちゃな峠を一つ越えて黒潮町へ

 
 
 
  
黒潮町はサーファーに大人気な町で、県外移住はもちろん

海外から移住されて来た方もいらっしゃるとか
 
イメージ 3
 
コース設定は国道ですが、道を外れて海岸沿いに出ると素敵な砂浜があります

 
 
そして、大方の街を抜けると道の駅ビオスおおがた
イメージ 4
 

 
ここまでは約30分でまだまだ余裕
 準備運動区間みたいなもんだす 
 
 
休憩するほどでもないので写真撮って出発〜
 


道の駅を過ぎると視界が広がって大きな砂浜が見えます


イメージ 5

入野海岸です
 正確にはここは浮鞭海岸

GWの頃にはTシャツアート展があったり、裸足マラソンがあったり、

何も無い砂浜を上手く活用しています

 
 
あ、ブルーライン


県西部はチャレンジライドの開催もあってブルーラインが引かれてます
 愛媛県と比べると少ないけどね

イメージ 6

次の道の駅まで14km

全部で休むにはちっと間隔が狭いような気もする



砂浜は後ろにずーーーっと広がってます

イメージ 7





しばらくは綺麗な海を眺めながら気持ちよく快走〜




ちょっとしたアップダウンはあるけど、心が折れるほどじゃないですね








沖の堤防に鯨の絵



近くまで行ってみようかと思ったけど、

思ってたより遠くにあったんでギブアップ(笑)

イメージ 8

芝生の広がる素敵な公園がありました
 野宿するのに最高だなぁ


海もめっちゃ綺麗

イメージ 9


魚釣りながらキャンプ出来たら最高やのにね





んで、

またまたアップダウンを繰り返して


イメージ 10

塩田の施設なんかを見ながら


イメージ 11

佐賀の街へと入っていきます
 
 
道の駅土佐佐賀まであとちょっと
 
 
 
でもここまで四万十川のことなんかすっかり忘れてるよーーー
 
 
つづく




この記事に

  • 460さん凄い!
    私も一度は練習に行ってみたーい
    よく若い時 ボディボードしに行ったよ
    相変わらずキレイな海やね👍🏻
    次は佐賀から窪川への峠があるんよね!
    この間頑張って越えたでー。
    次の投稿が楽しみちや

    [ hachikin銀子 ]

    2017/6/20(火) 午後 7:42

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    ボディーボードしよったがや!
    若いときからかっこいいねぇ

    今も変わらず綺麗な砂浜です

    今、片坂バイパス?の工事してるんで、ダンプが多いですね

    [ 460 ]

    2017/6/21(水) 午前 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    クロスバイクの頃のお気に入りだった後川だ〜♪
    ビオスおおがただ〜♪
    釣りでもこの辺りはよく行くのでどこから撮った写真かも分かりますよ。
    とにかく綺麗な海ですよね!
    次の峠を越えたら・・・その後はなだらかな下りですね♪

    [ カメ ]

    2017/6/21(水) 午後 4:38

    返信する
  • > カメさん
    上川口港は釣れそうな雰囲気たっぷりでしたよ!
    あそこならカメることはないかと

    [ 460 ]

    2017/6/21(水) 午後 7:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事