ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示


ぐるっと高知サイクリングロードを走ってみた

6月17日に四万十市中村のサンリバー四万十に車を置いて「四万十ヘブンズロード」を走って来ました。


  

 
走ったときの様子は動画と日記で見て貰うとして、
 
感想としては1日で回るより1泊2日で寄り道しながらのんびり走った方が楽しいかな?ちゅー印象
 
 
 
特に県外から四万十川を楽しみに来るなら、
 
JRで輪行して、窪川〜中村または窪川〜宇和島の間を走って輪行で帰るのもいいかも
 
 
中村〜窪川は海がオススメだけど、1日で海と川を眺めちゃうと前半の印象が薄れちゃって勿体ない
 
 
車輪行の場合、出発地のサンリバー四万十はコンビニと物産館と観光案内所が併設なんで、あまり駐車場の余裕がないかもです
 
 
コース上に道の駅は5カ所。
 
この日は全てでサイクルラックがありました。
 
土佐佐賀と四万十大正の区間が30〜40kmあってちょーっと遠いけど、窪川の街にはコンビニや食堂など、寄り道スポットもあるので、そんなに困りません。
 
 
四万十川沿いの道は走りやすいんだけど、海沿いの国道56号は交通量もそこそこ多いのに路肩が狭いのでちょっと緊張しますねぇ
 
全線でブルーラインを引いてくれればもうちょっと走りやすいかもしんないけど、
 
ブルーラインは交差点近くとかにちょっとだけしかありません
 ないよりマシくらいのレベル 
  
 
まだまだ自転車後進県ですが、県外サイクリストの呼び込みとしては一番がんばってる地域かな
 
 
そんなわけでこのコースは星
4つです
 5点満点のね 

次回、動画の後編と、次のコースはここだ!?
 

この記事に

  • 動画いいね〜
    中村から佐賀が気持ちよさそう
    走ってみたーい。

    [ hachikin銀子 ]

    2017/6/27(火) 午前 5:23

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    晴れてたら最高かも
    秋に、佐賀を出発してらっきょうの花を見に行くってコースもいいと思いますよ

    [ 460 ]

    2017/6/27(火) 午後 0:51

    返信する
  • 顔アイコン

    後川の自転車道路もラッキョの公園も
    何だか懐かしい〜
    次の四万十川沿いの景色も楽しみです♪
    やっぱり自転車から見える景色は車とは違いますね。

    [ カメ ]

    2017/6/27(火) 午後 6:45

    返信する
  • > カメさん
    秋のらっきょうシーズンに是非走りましょう
    道の駅おおがたから中村に向かって走って、河口を見て戻るコースなんて手頃なポタが出来ますよ

    [ 460 ]

    2017/6/27(火) 午後 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事