ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

気づけば8月もまもなく終了。
 
 
子供が夏休みに入ると思うように自転車に乗れないのです。
 
 
 
しかも子供の誕生日なんかあったりするとねぇ
 
 
ケーキ作ったり


イメージ 1
 朝から作ったガトーショコラ
 
 
 
 
 
ケーキ作ったり

 
イメージ 2
 昼から作った黄桃のロールケーキ

 
 
 
 
 
何かと大変なのですよ
 
 
そう言いながらも、誕生日にケーキを作り続けて16年
 
 
 
そこそこは作れる腕前になってます
 
 ロールケーキのスポンジつぶれたけどね 
 
 
 
 
 
 

さて、夏が終わる前に、足摺岬から柏島で苦しんだことを思い出しておきましょうか
 
 
 
この時のハンガーノックが嘘のように、



本日


カロリー過多 

 
ヤバイっス

この記事に

  • ケーキが作れるなんてすげぇわ^_^

    子供さんと食べるのはさぞ美味しいでしょうね


    それにしても何処を取っても坂は外せない高知ですね。
    腹を括って乗り込まねば(笑)

  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    ウチの子供はケーキ屋さんのケーキを知りません(笑)

    高知はホント、坂ばかりですよ〜(;^_^A
    下り坂がいっぱいある!と思えば少し楽ではないでしょうか。。。

    [ 460 ]

    2017/8/26(土) 午後 10:18

    返信する
  • 娘ちゃん
    お誕生日おめでとう🎂
    パパの手作りケーキって凄い!
    うちの主人、カップラーメンにお湯注ぐくらいしか出来ませんから

    [ hachikin銀子 ]

    2017/8/27(日) 午後 10:18

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    ありがとうございまーす(=^^=)
    作り始めたきっかけは忘れたけんど、年に何個か作りゆうがで!(^^;

    料理するがは結構好きながって(^-^)v

    [ 460 ]

    2017/8/28(月) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    我が家では、適当に材料をかき集めてきて作ってくれますが
    本人達の時は、ご近所での購入に、
    日曜日は、まさかのぴったんこ、そして意外と競技が早く終了でお湯に浸かる時間無かった 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/8/28(月) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > ふぇざーさん
    いやほんと、まさかのぴったんこでしたね(≧▽≦)
    私はあの後、下の子を連れて仁淀川に浸かってました(^_^;

    [ 460 ]

    2017/8/28(月) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ケーキ作りはハマると楽しいですよね♪
    ガトーショコラ美味しそう〜
    大好きです!

    もう一度・・・
    ガトーショコラ大好きです(笑)

    [ カメ ]

    2017/8/31(木) 午後 7:24

    返信する
  • > カメさん
    (*´艸`*)ププッ

    二度も言われてしまった〜(≧∇≦)

    でも、“高”カロリーを覚悟してくださいよぉ

    [ 460 ]

    2017/8/31(木) 午後 10:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事