ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

おまたせしました
 
 
 

ぐるっと高知サイクリングロードお試し企画です

 
 
ちょっと自由時間が短かったけど,
 
自転車乗るには今日しかない!
 
 
とゆー中でのプチサイクリング
 
 
コースマップでは距離44km,想定所要時間3時間だったので余裕かまして出かけてきました
 
 
 
家を出発したのが9時!
 
大豊まで高速で移動して,スタート地点の大杉駅についたのが10時半
 
 
毎回毎回,出遅れ感たっぷり
 
ローディの朝は早い
 はずなのにワタクシ最近寝坊助です\(__ )
 
 
 
イメージ 1

三角屋根がJR土讃線大杉駅・・・
 
周囲に駐車場は・・・
 
イメージ 2
こちらは「車deトレイン」 専用駐車場ですねぇ
 
奥の方は・・・
イメージ 3
月極駐車場
 
 
そう
 
 
 
スタート地点に駐車場はありません
 輪行専用コースだとぉw!?
 
 
 
 
ま、ちょっと予想はしてたけど
 
  
 
しかたない、ちょっとスタートが違ってきますが
 
道の駅大杉に移動しましょう
 
 
 
JR大杉駅からはほんの1,2kmなのであっ

 
とゆーまです
イメージ 4
 
ここも駐車場が狭いんで、大勢で来てデポするには不向きですね
 
イメージ 5
 
 
今日は3時間のつもりなので、短時間と解釈させてくださいませ。
 戻ってきたらソフトクリーム食べるから!
 
 

まずは立川番所跡を目指して国道32号線を北上!
 
大豊町役場を通過します
 
ひばり食堂の誘惑がありますが、今は通過だよ!
 はやから並んじゅうがもおるけど
イメージ 6
 
 
 
 
大豊インターを過ぎたら県道5号線を北上
 
 
 
山越えの道だから狭いんかなぁと思ったけど立派な2車線だよ
 
イメージ 7

 
吉野川も碧くて綺麗やねぇ 
 
 
仁淀川とはまた違った青さだと思う。
 
 
 
交通量は少なくって、
 
斜度も1〜3%でゆっくり上ってる県道5号
 

上りとはいえ、平坦もあるのにスピードが出ない 
 
なんでぇ〜???
 

がんばってもサイコンは20km/hくらい
 

久しぶりに乗るせいか、全然走れてませんね
追い風やし、25km/hくらいで走れそうなもんやのにな
 
 
そんな状態ですけど、
  
 
あっとゆーまに立川番所跡に到着 
 30分くらいやったで
イメージ 8
 
 
コチラガ タジカワバンショ デスヨw 
イメージ 9
 
ドナサマーガ サンコンキタイデ トマトナンダト 
 
 
はぁ???
 
ロングロングアゴー キングワズ ステイ アト ヒア ウエン ゴーワークチェンジ ネ

 
 
ますます解らんわっ
 
イメージ 10
 
ふーん、江戸時代に参勤交代で殿様が泊まった宿だったのかぁ
 
ん・・・? 
 
ダンボーさーん
 
 
英語より日本語が壊れてますよ
 殿様が参勤交代で泊まったってことか
 
 
 
昔はこの山越えの県道が国道みたいなもんやったんやね
 
とんでもない山の中ですが、江戸時代には豪華ホテル並だったのかなぁ
 
イメージ 11
 
 
さて、パワースポットコースを折り返しましょう 
 
ここまでパワースポット的なモノは碧い川くらいしかなかったかなぁ
 
後半に期待しようか
 
 
 
 
帰りは国道までほぼ下り基調だ
 でもなかなか25kmでない
 
イメージ 12

 
彼岸花も咲き出して、
 
脚は回らないけど気持ちは良かですたい
 赤と緑のコントラストが素敵やね
 
 
でも
 
なんか
 
 
むちゃくちゃ
 
 
 

 
 
お腹減った〜
 
 
 
 
 
今度は 絶対 ひばり食堂!
 
イメージ 13
 
ひばり食堂についてはググっていただいた方がよろしいかと。
 
 
駐輪場はないので、駐車場の擁壁に自転車を止めて店内へ。
 
 
 
私は自転車を離れるときガーミン様は止めず、
 
音をサイレントにして画面ロックをかけて持ち歩いてます
 盗られたくはないですからね
 
 
歩きながらその作業をしていて気づく 
 
 
 
あれ?1m/hってなんだ 
 
 
 
もしかして、1mile/h? でつか?
 
 
ソウデスネ 1マイルハ ヤク1.6km デスヨ
 
 
 
 
 
じゃぁ、ワシ、上り坂を時速20マイルで走ってたんか
 
 
 
お腹減るし、異常に疲れたはずだわ

オバカサン デスネー
 
 
いつの間にマイル表示になってたんだよぉ 
 
 
The自爆的ハンガーノック
 
 
後編につづけます

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事