ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

今日は4ヶ月ぶりの奥様ライドネタですよー
 
 
明日は3号ちゃんの運動会なので、
 
3号ちゃんは本日学校
 つまり子守が要らないのだ 
 
 
 
 
それでもお昼過ぎには帰らないといけない!
 やのに横浪に行くと言い出す奥様は無謀やと思いません?
 
 
 
子供達を送り出した後、9時に出発するというので、
 
 
 
 
ワタクシは7時から朝練実施
 約25kmの平坦練習で出し切ってみたけんど、腕が疲れたわ(笑)
 詳しくはSTRAVA参照ね
 
 
 
 
イメージ 1
 
今日の仁淀川は穏やかでとっても綺麗
 
 
 
 
ひとまず仁淀川右岸で海を目指します
イメージ 2
 
 
そうそう!
 
今日は2号君がロードに乗って部活に行ったので、奥様は1号様の通勤クロスで出撃です
 後ろに着いて走りゆうと、ギア比が街乗り仕様なのがようわかるわ
 
 
晴れと曇りの境目はここらしい。
イメージ 3
 海の色が全然違うがってよ
 
 
 
 
なんとかがんばって帷子崎に到着 
イメージ 4
 
しかし、ここまで1時間半
 
残念ながら
 


タイムアウトでーす

 
 
奥様はなぜか横浪を土佐市側から上る方が楽だと思ってたようです
 須崎側の長ーい上りのことが頭に焼き付いちょったみたい
 
 
 
帷子崎には屋台みたいなお店が1軒あるでしょ?知らんってか!?
 
 
 
その前でおんちゃんとおばちゃんが何やら盛り上がってますよ
 
イメージ 5
 
 
おや?
 
後ろにいらっしゃるのは!!
 
 

 
しんじょうく・・・ん?
 
 
 

 
 
イメージ 6
  
おんちゃんの手作りなので細かいことは気にすんなっ
 おへそなでると幸せになれるらしいぞ
 
 
 
ここまでで脚の売り切れた奥様は帰りの坂道を拒否するので明徳の下に下って海沿いの逃げます

イメージ 7
とっても穏やかな浦の内湾
 
 
 
 
 
 
 
そして突如現れるパラダイス
 
イメージ 8
 
ほとんど車の通らない場所にあるゆるきゃら村(木彫り)
 
イメージ 9
 
なーんか怪しいのもいるよ

 
 
この海沿いの道、

坂はほぼありませんけど、路面は非常によろしくない
 
イメージ 10
 
それでも横浪で「もぅ坂は上りとうないがやきっ!」
 
 
 
ってなったときは走ってみてください
 
イメージ 11
 
宇佐大橋の南詰めに出ますよー 
 
 
 
宇佐大橋を上って振り向くと 

イメージ 12
あ、千切れてる
 
 

 
 
宇佐の土曜市をのぞいてみたけど時間が遅かったせいか何もなかった
 
 
 
塚地峠すら拒否するので海岸沿いを走って高知市へ

イメージ 13
 波介川の水門が、並んだダンボーさんに見えるのはワタクシだけでしょうか(^_^;
 
 
約42km走って12時過ぎに帰宅
 
ワタクシは朝練と併せて70kmほどになっちゃいましたが、
 
先日の激山上りのせいか、
 
横浪の坂が平地のように思えてしまってました
 
 
たまにはキッツイことも必要ですな
 ぬるいがだけやといかんでぇ
 

この記事に

  • 何何そのコース知らんかったちや
    今度行ってみるー

    てか、奥さんも一緒に460&銀子コラボで
    どっか行きませんか?
    主人は460さんに聞きたい事いっぱいあるらしいですよ

    [ hachikin銀子 ]

    2017/10/1(日) 午後 6:47

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど その当たり随分と行って無いと思う
    横波自体最近拒否気味なおいら 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/10/1(日) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    知ってますよ〜
    広い駐車場にありますよね!
    そこに数匹いる猫がなんともツンデレで♪

    激山を上って坂が平地に感じるなら…チャレンジしてみようか…
    イヤイヤ、生きて帰れないかも(笑)

    [ カメ ]

    2017/10/1(日) 午後 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > hachikin銀子さん
    明徳のとこから下るのはえいけど、逆向きに上るとエライ目に遭いますよぉ(笑)

    コラボライド出来るとえぃねぇ
    なかなか休みが合わんのが一番の問題

    [ 460 ]

    2017/10/2(月) 午後 2:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > ふぇざーさん
    横浪は夏に走るもんやないですよ
    暑いだけ
    冬から春は浦の内でみかんのご褒美があるからちょっと楽しみですわ

    [ 460 ]

    2017/10/2(月) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    > カメさん
    この日も猫ちゃんおりました
    ほんと、ツンデレでなかなか写真撮らせてくれんがですよ

    [ 460 ]

    2017/10/2(月) 午後 2:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事