ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

それは8月の早朝のこと
 
 
 
 
3号ちゃんと公民館までラジオ体操をしに行ってました
 
 
 
 
そこで出会ったとある女性。
 
「この前、自転車でそこ走りよったろ!?
 
 
はい、結構うろうろしよりますよぉ
 
「あたしも自転車買うたがやけんど、一人やと怖ぅて遠くまで行けいでよぉ
「今度よかったら一緒に走らんかぇ
 
とゆーような会話があって、連絡先を教えておいたのですが
 
  
その方も忙しかったようで9月は音沙汰無し
 
 
 
で、たまたまお休みだった今日、家でごろごろしてたら連絡がありまして
 
急遽、サイクリングに行って参りました
 
 
 
 
でも
坂道断固拒否!
 

とゆーわけで仁淀川沿いの平坦コース
イメージ 1
ちょっと雲が多いですねぇ
 
実際、パラパラ降ったりもしましたよ
 えぇ雨男ですから仕方ないがです!
 
 
自転車買って1年
 
数えるほどしか走ってないそうです
イメージ 2
 
走ったのは土佐和紙工芸村までとか、
 うん、最初には妥当なコースやね
 
 
横浪とか、
 いや、それは無謀やと思いますけど
 
 
平均時速20kmくらいでまったりと
 
 
出発したのが11時過ぎだったので、土佐和紙工芸村でお昼になりました 
イメージ 3
 
久しぶりにあおぎ食堂さん
 
イメージ 5
こちらでは仁淀川を眺めながら川魚のお料理をいただけます

 
店のおばちゃんはうなぎ定食すすめてたけんど、
 
 

そーんな贅沢するほど走ってませんから
 全体的にお値段ちょと高め
 

まったりお昼食べて
 
 

もうちょっと脚をのばして高知アイス売店まで漕ぎ漕ぎ
 写真撮るの忘れたぁ
 
帰り道も仁淀川沿いにしては珍しく
 
 
追い風
 おかげで帰りもバテずに走れたようです
 
自転車ベストシーズンですなぁ
 
 

イメージ 4
 
日頃からスポーツウーマンな彼女なので、
 
走り慣れるとどんどん速くなりそうな予感がします
 Shokoお姉さんUFOライン目指してがんばりましょう(笑)
 
 
走行距離は約45kmでしたっ
 
 
 
 
おまけ
 
イメージ 6
帰宅後、所要でうろうろしてたら夕焼けが綺麗やったで
 
明日は中秋の名月
 
お月見ライドとかしてみたいなぁ
 


この記事に

  • じょっじょっ女性かえー
    びっくり
    そりゃ 今後一緒に走りたいねー
    でも そもそも460さんとお休みが違うき
    なかなか実現しませんねー

    [ hachikin銀子 ]

    2017/10/4(水) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ええですね、我が家で唯一ご一緒してくれる末っ子さんも後1年は、クラブ活動が忙しく相手してもらえそうにないです
    しばらくは、おいら気ままな、ぼっち走行かな 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/10/4(水) 午後 5:49

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    主婦ですよ!主婦
    まだ乗り始めたばかりらしいので、練習に誘いましょう!

    [ 460 ]

    2017/10/4(水) 午後 7:51

    返信する
  • > ふぇざーさん
    今年も室戸でパシフィック“ボッチ”ライド行きますよ〜\(^o^)/

    [ 460 ]

    2017/10/4(水) 午後 7:54

    返信する
  • 自転車仲間が増えるのは嬉しいね
    どんどん沼に引きずりこんじゃいましょう
    自転車と財布の軽量化にも協力してあげちゃいましょう(笑)
    自転車乗りのマナーも教えてあげてくださいね

    [ ちびあゆ ]

    2017/10/4(水) 午後 9:47

    返信する
  • > ちびあゆさん
    四国は自転車で盛り上がってちゅうはずながですけど、何故か高知では自転車乗りを見かけません。
    貴重な自転車仲間ですよ!
    どっぷり沼に浸かって欲しいなぁ。

    私の財布が耐えられるろうか(>_<;)

    [ 460 ]

    2017/10/5(木) 午前 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    坂は断固拒否 そんな方でも走れるコースあるんですね
    高知は!

    我が夫婦に朗報ですわ

  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    平坦部分の距離としては30舛らいですけど、仁淀川の美しいブルーを堪能できますよ
    向かい風さえ吹かなければ、気持ち良く走れます

    [ 460 ]

    2017/10/5(木) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    しまなみ方面は自転車が多いけど
    それ以外はあまり見かけませんね。
    そういう私もボッチ率が高く遠征ばかりですが・・・(笑)
    もっと自転車が盛り上がると良いですね♪

    [ カメ ]

    2017/10/6(金) 午後 5:02

    返信する
  • 顔アイコン

    > カメさん
    ライドイベントに行くと、愛媛の自転車乗りさんは多いですよね
    安芸室戸パシフィックライドでも、高知の人は少ないように思います(/_;)
    カメさんも平日走行が多そうですよね?
    いつか仁淀川を一緒に走りましょうね〜

    [ 460 ]

    2017/10/6(金) 午後 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事