ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

らっきーかもしんない

台風来ちゃいましたね
 
 
正直、
 
 
高知に影響ないと思ってますけどね
 
 
 
関東地方のみなさんはご注意くださいませ
 
 
 
この台風の影響で、明日の「サイクリングin四国西予ジオパーク」は中止になっちゃいましたわ
 
 
 
10月頭からDNS決めてたワタクシとしましては
 
 
一人寂しい思いをしなくて済んだわけで、
 
 
ラッキー
 てな感じ
 
 
 
hachikin銀子さん情報によると、お楽しみ抽選会だけは実施されるんかな?
 トイレに入っちゅう時に電話受けたき、また来年ゆーてあっさり切ってもたわ(笑) 
 
 
 
しかし、今月は雨ばっかりな気がしません?
 
 
 
ガーミンコネクト見てみたらもう10日も自転車乗ってない 
 
 
 
やっと大きなお仕事が1つ終わって余裕が出来たし、
 
 
来月は石鎚スイートライドだし、
 
安芸室戸パシフィックライドも近づいてるので、
 これ、距離が延びてたことに一昨日気づいた(^_^;

 
 
久しぶりにローラー練
 
 
イメージ 1
 
固定ローラーにロードが乗っけられないので、いつも通勤チャリでやってます
 通勤チャリにはスピードセンサーもケイデンスセンサーもないがやけどね
 

なので、がんばり具合の基準は心拍数のみ

 
 
 

 
しかし、ときどき心拍が止まります
 
 
いや、この表現は間違ってるな
 
 
心拍計のデータをサイコンが拾いません
 
 
夏に足摺を走ったときから気になってたんだけど、 
 
 
結構がんばってるのに心拍上がらんかったりするんよねぇ
 壊れたんかな?
 
 

 
 
 
本当にがんばれてるかは不明ですが、
 ワット数とかスピード的にね
 
 
とりあえず心拍数140を目安に40分ほどがんばりました
 ダイエット目的やき消費カロリーさえ出りゃえぃがっ!
 

最後はタバタ式(風)インターバルでやりきって終了
 タバタ式についてはググってね
 
 
 
心拍数が上がりきる前に脚が終わってますけどね
 
 
ロードバイクを乗っけられる

3本ローラーが欲しいぞぉ
 
ロードはフレームに干渉して固定仕切れないのだす

この記事に

  • ジオパークが中止になったんで
    うさばらしに八剣伝に3人で飲みに行ってきましたよ!
    460さんの話題もいっぱい出たでー
    一緒にウェア作りたいメンバーに勝手に入れちゅうけど😅

    [ hachikin銀子 ]

    2017/10/22(日) 午前 0:20

    返信する
  • おはようございます。
    残念なようなラッキーなような感じですね。
    四国はイベントが多いんですね。しまなみ海道もあるし、バイクの北海道みたいに、自転車の聖地になると面白そう^^

    ほんと雨続きで悲惨です。自転車こぎたい欲求が日に日に強まってるので(笑)私もローラー台欲しいなと感じてたところです。

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/10/22(日) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    本当によく降りますね…
    おまけに台風まで来るなんて

    心拍が止まる まさか不整脈じゃ無ないでしょうね(笑)

    チーム高知が出来そうな勢いですね
    どんな成り行きになるのでしょうか?

    楽しみにしています(*`艸´)ウシシシ

    [ 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記 ]

    2017/10/22(日) 午前 10:23

    返信する
  • 心拍止まるw笑いましたわー

    千葉は先ほど大雨警報が出ました。
    これから仕事なのに客なんてこないわよねー。どうやって暇潰そうかしら
    ほんと やんなっちゃう。
    台風のバッキャーロー です

    [ ちびあゆ ]

    2017/10/22(日) 午前 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    460さんんも?
    私は前半140で回して後半タバタ式で160台に上げていきますが
    ケイデンス維持し、死ぬほど苦しいのに心拍130位まで下がります(笑)
    初めは怖かったけど毎回何度もなるので無視してます!
    ちなみにキャットアイです。

    台風、思ったより強かったですね。
    被害はありませんか?

    [ カメ ]

    2017/10/22(日) 午後 7:54

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    チームウェア作りましょー\(^^)/
    まだ会うたこともないけんど(笑)

    今日は中止になって、良かったと思うわ
    こんだけ風吹いたら帰ってこれんですね

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 9:57

    返信する
  • > 沈黙の田舎者さん
    高知はイベント少ないけど、愛媛は多いんですよ!
    しまなみ海道はすっかり聖地ですね(*^^*)
    いつか奥様とぜひ!

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 10:02

    返信する
  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    心臓には毛が生えてるので心配はしてませんが、心拍計が不整脈起こしてるみたいです。
    チーム高知か、はたまたチーム銀子か(笑)楽しいですね

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 10:05

    返信する
  • > ちびあゆさん
    台風の雨は大したことないけど、風凄いっすよ
    明日、外出する時はヘルメット被って行って下さい

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 10:07

    返信する
  • > ちびあゆさん
    台風の雨は大したことないけど、風凄いっすよ
    明日、外出する時はヘルメット被って行って下さい

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 10:08

    返信する
  • > カメさん
    カメさんも頑張ってますね!
    頑張っても心拍が上がらないのは、心臓が先にダウンしちゃってるからかもw
    だんだん強くなってくると思いますよ(^^)

    個人的に被害はないけど、風の影響はかなり出てそうです。
    さっき、工事現場のパイロンが原付バイク追い越して行きました(笑)

    [ 460 ]

    2017/10/22(日) 午後 10:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事