ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

台風すごかったわ

高知県をかすめて通過していった台風21号
 
 
台風が土佐湾沖を通過するときは風が強くなることが多いのですが
 
 
昨日のはまた特別すごかった!
 
 
 
 
今朝は道路にいろんなモノが落ちてたし、
 
ぽっきり折れた看板や街路樹もありました
 愛車の上に倒れなくてよかったよ
 
 
 
 

 
午後にはすっきり青空が広がったので、我慢できずにちょいとポタっときました
 といってもすでに夕方やけどね
イメージ 1
 
本日の仁淀川はだっくだく
 
すんごい勢いで流れてますが、これでも水量は少ない方ですよ 
 
 
春野町からいの町の方へ仁淀川を遡って行く 
 

イメージ 2
 
空はとっても青いけど、川は仁淀ブ・・・ラウン?
 
 
仁淀川橋を渡って今度は土佐市へ
 
 
八天大橋の信号がなんかおかしいぞ(笑)
イメージ 3
 
 
そのまま仁淀川の土手を南下して仁淀川大橋を渡って高知市へ
 
最後はにゃんこスポットで癒される
イメージ 4
 
なぜみんなこっち向いてるん?
イメージ 5
 
ワシ
餌なんか持ってねーよー
 
 
1時間ほど走って帰宅。
 
うん、

すっかり脚がなまってまーーーーす

よし!明日も走ろう

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます!

    今回の台風は流石の大阪も被害が沢山出てます。
    風も凄かった

    南海電車の鉄橋は脱落
    京都八幡の流れなくなった流れ橋も流れる
    山間部は土砂崩れ

    大和川、淀川サイクリングロードも浸かってしまい此方も暫く走れないでしょうね。

    また週末台風の予感…
    いやですね〜

    気を付けてパトロールしてくださいね^^

  • 四国、東海、関東と直撃した感じでしたよね。さぞスゴかったでしょう^^;
    私んとこもそこそこ暴風雨でしたが、なんせ夜中なのでうるさくて寝れなくて困りました(笑)

    川沿いの道っていいですよね。気持ちよさそうです^^

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/10/24(火) 午前 10:55

    返信する
  • 猫会議の写真
    なんかめちゃめちゃ癒されました

    何度も見に来ちゃったニャー

    [ ちびあゆ ]

    2017/10/24(火) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    えっと、
    流れ橋って流れなくなってたんですか!?
    流れなくしたのに流れたとは
    南海電車の鉄橋まで流すとは、そちらは雨量がすごかったんですね

    [ 460 ]

    2017/10/24(火) 午後 7:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > 沈黙の田舎者さん
    雨はそうでもなかったのですが、爆風でした

    仁淀川沿いはほんと気持ちいいですよ!
    いつか走りにおいでください

    [ 460 ]

    2017/10/24(火) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちびあゆさん
    仁淀川の土手に野良猫(捨て猫?)が住み着いてる場所があるのですが、
    なぜかみんな同じ方向むいてお座りしておりました
    猫会議の議長になった気分で(笑)

    [ 460 ]

    2017/10/24(火) 午後 7:40

    返信する
  • 顔アイコン

    正確に言えば
    流れ難くなった ですね

    袂の藤田まこと こと中村主水殿の石碑はどうなったのか…

  • そうそう
    あっちこっちの信号がへち向いちょったねー。
    私の職場の近くでは板金が電線に何本もぶら下がっちょって 危なかったちや!

    [ hachikin銀子 ]

    2017/10/24(火) 午後 8:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > hachikin銀子さん
    そりゃ怖いねぇ
    はずれて降ってきたら大事やか〜

    [ 460 ]

    2017/10/24(火) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    > hachikin銀子さん
    6日は難しいかなぁ(ーー;)
    7日は何時から走るんやろ?
    明日仕事の予定調べちょくわ(^^)v

    [ 460 ]

    2017/10/24(火) 午後 9:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事