ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

お休みの日に晴れたの久しぶりですよーー!
 たぶん3週間ぶり
 
 
自転車に乗って1滴も雨に降られなかったのは9月末の奥様ライド以来かな
 
 
 
同じく、先月から走ってないぐるっと高知サイクリングロードもやっつけねば!
 
 
ちゅーわけで
 

走っておこう ぐるっと高知サイクリングロード のコーナー

です
 
ちょっと雲が多いけど午後は晴れる予報 
イメージ 1
 
道の駅須崎の第二駐車場に車をデポる
 
 
 
平日の9時前なのに、駐車車両多いっすよ
 道の駅の従業員かいな?
 
 
 
今日はノーマルカラーのダンボーさんがお伴です
イメージ 2
 
まずは西へ
 
体がなまってるのでのーんびりいきますよ
 
 
安和から県道に逸れて海沿いへ 
イメージ 3
 
台風の影響で崩れたりしてないかと思ったけど大丈夫でした
 

 
久礼に着いたのは10時前
 大正市場はまだ開いてない(^_^;)

イメージ 4
 
おやつにもまだ早いので久礼は素通りしとこう!
 
となると次は
 
 
 
 
久礼坂
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
  
斜度はきつくないけど、6kmもあるのね
 
 
 
 
ま、今日はのんびりなのでインナーローでくるくる回して上りますよ
 がんばった時のタイムと比べても5分しか変わらんかった(笑)
 
 
 
くるくる
 
 
くるくる
 
 
回したいけど、なんかミョーに回らないっす
 
 
 
なんでしょね?
 
 
ギアを軽くすると回りすぎてスピードでないし、
 
重くすると力が足らないし
 
 
ギア比と脚力があってない?  
 
 
 
 
そんなこと考えながら久礼坂制覇
 
イメージ 6

七子峠の展望台で休憩です
 
 
 
ここから先は久しぶりだな
 
イメージ 7
 
車も少なくって走りやすーーい
 
 
 
 
11時にゆういんぐ四万十に到着
  
イメージ 8
 
入り口に「美味しい豆大福」なんて書いててちょー惹かれるんですけど 
 
 
 
 
製造者に山崎パンって書いてた・・・
 いや、悪いわけやないけど
 
 
 
それってコンビニのレジ前に売ってるヤツやーん
 地元の名物が食べたいよねぇ
 
 
 
なので甘い物は我慢して
イメージ 9

カツオコロッケ
 
JOTコンテナダンボーさんもご一緒でした
 
 
お味の方は、カツオ飯風味
 うーん・・・
 

 
今回のコース、
 
 
この辺りから先は補給ポイントが無いので燃費の悪い人は気をつけましょー
 
 
ちょっと先にあるデュロックファームさんがめっちゃ気になりますけどね 
 ここ行ったら先に進めんなるわ
 
 
そして、
 
窪川町内に入る手前で右折して大野見方面へ 
イメージ 10
あっ
 
鉄柱の後ろにおまわりさんが隠れてた
 
 
今日はゆるポタだからスピード違反してませんよぉ 

 
 
ここからやっと四万十川が出てくるぞ
 
でも続きは後編で
 

この記事に

  • 久礼坂行ったかー
    何%?何%?
    6キロって池川よりきついねー

    [ hachikin銀子 ]

    2017/10/25(水) 午前 1:17

    返信する
  • 私は6キロくらいの坂にはもう驚きませんわよ!(爆笑)

    でも坂は嫌だ^_^

    計り知れない 高知 待ってろよ( ◠‿◠ )

    きっと行きますよ!

    [ 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記 ]

    2017/10/25(水) 午前 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    そこ、通りかかったらイベントしてて
    ブロック肉が格安だったので2キロ買い♪
    ついでに中に入ったらパテやリエットが美味しそうで買い足して
    家に帰って我に返りましたよ〜
    危険なお店です(笑)

    [ カメ ]

    2017/10/25(水) 午後 2:42

    返信する
  • 顔アイコン

    源流点 バイクに乗ってる時は、興味が無かったけど
    自転車で徘徊しだして、初めてのルートも増えて来ました
    今年初めて、不入山行っちゃいました
    パンフレッド道理のルートを走れないおいら 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/10/25(水) 午後 6:18

    返信する
  • 週末も台風?みたいなんで、平日走れるのは羨ましいです^^
    のんびり走れそうだし、いいですね〜

    豆大福の言葉には、思わず反応してしまいます(笑)
    疲れてるときは甘いものに限りますね^^

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/10/25(水) 午後 8:17

    返信する
  • スクーターは30キロが制限速度なのに
    ロードでは30キロなんて簡単に超えるよね。でも捕まらない。自転車に制限速度がないのは、エンジンが脚だからなのかね〜

    ちなみに私のエンジンは
    1亀馬力です(・Д・)

    [ ちびあゆ ]

    2017/10/25(水) 午後 10:02

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    行った!行った!(^^;
    大体3〜4%で、キツいとこで6%いかんくらいやったき、ゆっくりやったら上れるで(^-^)/

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:09

    返信する
  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    志賀高原上れば6kmくらい、なんてことないですね!
    しっかり進化されとられる(☆∀☆)
    ぜひぜひ高知へ

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:12

    返信する
  • > カメさん
    やはり!!
    危険極まりないお店ですね
    けど、豚肉は。。。

    美味しいんだもん

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:14

    返信する
  • > ふぇざーさん
    バイクのスピードでは見逃してた脇道が気になりますよねぇ
    以前は見るだけだった小さな沈下橋も渡りたくにります(^^)

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:18

    返信する
  • > 沈黙の田舎者さん
    地元の和菓子屋さんとかなら即買いなんですが、山崎パン製だとちょっとねぇ(;^_^A

    平日休みだとゆっくり走れますが、一人で寂しいです(/_;)

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:21

    返信する
  • > ちびあゆさん
    ( ゚д゚)ハッ!
    新しい単位が出た!
    ミリとかマイクロ的な単位「亀」ですね

    [ 460 ]

    2017/10/25(水) 午後 10:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事