ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

国道439号
新大峠トンネルまで斜度5%位の上りを30分ほど掛けてクリア
 
イメージ 1
でも、お店が休みでお昼ご飯のお預けをくらいました 
 お腹空いた〜 
 
 
 
さぁどうしよう?
 
 
旧道上ろう!
 
 
却下
 
 
旧トンネル通ってみんかぇ?
 
 
 
 
ぜーーったい嫌やき

 
全会一致で却下されました
 
 
 
 
仕方ないので長ーいトンネル抜けて池川町へ
イメージ 2
ボケボケですんません
 
 
 

昼食は国道沿いの「いけがわ439交流館」 
イメージ 3
 
 
ニヨドガワ デ トレタ サバ デスカ?
イメージ 4
 
ダンボーさん、川で鯖は捕れませんよ 
 川鯖という魚は存在するみたいやけど
 
 
 
山の中で海のお魚食べるってのも風情がありませんが、
 
 
 
美味しいからヨシ
 これで650円也
 
 
 
交流館のすぐ裏に流れるのは仁淀川の支流、土居川
イメージ 5

 
この川も
 
 

むっちゃ仁淀ブルー 
 
 
イメージ 15

みんさんそれぞれ撮影会
 
 
 
 
 
 
そして、昼食から500m離れた場所でデザートにします
イメージ 6
 
 
 
 

イメージ 7
 
土居川を望めるテラス席はむっっちゃ気持ちいいのです 
 
 
食事はないけど、池川茶を使ったスイーツをいただけますよ 
 
 
ワタクシはほうじ茶のプリン 
 
 イメージ 8
 
 
ムムッ
 
誰か狙ってる
 
 
 
 
美女達は「お昼食べ過ぎたら入らんき」とおっしゃってましたが、
 
イメージ 16
どうやらスイーツは軽く入っていったみたいですね
 
 
 
 
 

  
イメージ 9
 
スイーツに満足した後は仁淀川を下りながら次のスイーツを目指すのです 
 
 
 
が!
 
 
 

越知町に来たらここへよっとかなきゃ
 
イメージ 18
 
とゆー、横山の芋けんぴさんまで一人寄り道いたします
 ちょいとお土産仕入れときますよ
 
 
 

食べ始めたら止まらないよ
 
 
 
仁淀川の本流に入ると一部河川工事をしていて、ちょっと濁りだしました
 
 
 

 
それでも仁淀川は碧い
イメージ 10
 
落ちるよぉ〜
 ってゆーかむしろ落ちてくれんろか!?ワクワク
 
 

越知町からは県道18号を走って国道194号に戻ります
 
 
銀友さんが落車したとゆー場所では現場検証が始まります
 
イメージ 11
 
あそこは確かに落車するわ 
 
縁石にタイヤ痕がいっぱい付いてるのを見ると、車もかなり乗り上げてますね
 
 
県の人〜 
 
 
 
 
 
見てたらなんとかしてください 
 たぶんこの辺です地図
 
 
 
 
 
そんなこんなでフレンチトースト到着
イメージ 12
 
 
ちがった 
 
 
 
高知アイスに着いて、またまたスイーツなのです
 
 
美女達の名誉のために言っておきますが、
 
 
 
ガッツリ食べたのは私とTackさんだけですからね
 ワシ最近燃費悪いの
 
 
 
高知アイスからは平坦カロリー消費区間
 
イメージ 13
 
hachikin銀子さんが夕方から東京にお出かけだとゆーので
 
 
ちょっとペースアップすべく先頭を引かせていただきました
 
 
目標26km/h
 
 

70km走った後なので
 
大丈夫かな 
 
 
 
ちゃんと着いて来れてます 
 上り坂以外はね〜
 
 
 
 
 
そして無事故無降雨でスタート地点(の対岸)に到着ぅ
 
イメージ 17

せっかくなので全員で記念撮影
 
 
先を急ぐ銀子さんチームとはここで別れ、
 
 
私はカメさんとTackさんとともに駐車場まで走ってゴール
 
 
ここでスタートから背中に背負ってた高知名産の
 
 
 
途中で仕入れた芋けんぴ
 
 
をお土産に手渡し、お二人とお別れいたしました
 肥えてください 高知中毒になれw
 
 
また、皆でそろって走れるといいですね
 
 
 
 

イメージ 14

サー アメヨ フレー ! 
 

 
 
いや、もうちょと待って頂けませんか
 
私が帰り着いてないですから
 
イメージ 19

この記事に

  • 顔アイコン

    ミレービスケットと芋ケンピ有難うございました^^
    まだ大事にとってあります^^;
    ほんと2日間は忘れらない、楽しいひとときでした!高知のことがもっと好きになりましたよ♪
    また、ぜひみんなで走りましょう!!

    [ TacK ]

    2017/11/14(火) 午前 0:16

    返信する
  • > TacKさん
    それに一度手を付けると・・・(≧w≦)ウシシシシ

    高知までの日記も楽しみにしてますからね

    [ 460 ]

    2017/11/14(火) 午後 6:11

    返信する
  • 460さんお土産渡したんやね!
    良かった。
    私、もらったのに何も渡せず気になっちょって。460さん抜け目ないね
    ミレーと芋ケンピナイスチョイス
    間違いないね

    [ hachikin銀子 ]

    2017/11/14(火) 午後 6:48

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    素晴らしい機会を作ってくれた銀子さんにもお礼せないかんとこやけどね(;^_^A
    高知を代表してプレゼントさせてもらいましたm(_ _)m

    銀子さんにはパシフィックライドでしっかりサポートさせて貰いますきぃ!

    [ 460 ]

    2017/11/14(火) 午後 8:14

    返信する
  • いやはや
    やはり銀子さんの企画でしたか!(笑)

    ほんと瞬発力のある行動には驚きます

    しかし
    食べ物ばっかりのような…(笑)

    [ 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記 ]

    2017/11/15(水) 午前 11:57

    返信する
  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    銀子さんの人徳ですよね〜(*^^*)
    私だと人は集まらない(笑)

    食べ物多いですか?
    食べる為に走ってるからえぃがです(`・ω・´)キリッ

    [ 460 ]

    2017/11/15(水) 午後 7:32

    返信する
  • オフ会楽しそうですね〜^^
    今回は食レポの方が多かった気がしますが(笑)

    それはそうと、私は自転車でトンネル走るのが恐怖で仕方ありません。
    画像のトンネルはかなり長そうに見えるので、見てるだけで怖いです^^;

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/11/15(水) 午後 10:17

    返信する
  • > 沈黙の田舎者さん
    大勢で走ると、食べる時しか止まらないからでしょうか(笑)

    写真のトンネルは交通量少なくてまだ走りやすい方ですが、高知はトンネルが多いのでフロントとリアの明るいライトが必須アイテムですね

    心霊現象的なものはなんともし難いですが(>_<;)

    [ 460 ]

    2017/11/16(木) 午前 0:29

    返信する
  • 顔アイコン

    大好物のミレーと芋けんぴ美味しくいただきました♪
    ありがとうございました。
    本当に楽しい飲み会&ライドでした!
    第2回、第3回・・・開催を心待ちにしています。

    [ カメ ]

    2017/11/23(木) 午前 9:02

    返信する
  • > カメさん
    二つで1000船ロリーはあろうかと思いますので、頑張って消費して下さい(笑)
    第2回は貧脚さんが来られた時かな(*´艸`*)

    [ 460 ]

    2017/11/23(木) 午後 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > 460さん
    呼びましたか〜((´∀`))ケラケラ

  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    坂道いっぱい用意して、銀子さんとお待ちしてますからね〜(^Д^)ギャハ

    [ 460 ]

    2017/11/23(木) 午後 10:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事