ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

Nウォームは〜

あったかい?
 
 
 
 
いや、それが品切れでなかったんです(笑)
 
 
 
急に寒くなって来たもんだから、
 
暖かいお布団なぞ見に行ったのですが、 
 
 
残念ながら目的の物は品切れでした
 
 

以前から愛車のコンポをグレードアップしようかと企んでいたのです。
 現在はTiagra これでも十分走れますけどね
 
毎日のようにヤフオクを眺め
 
先日ついに105のセットをゲット
 黒のセットはいっぱい出てるけどシルバーは希少なの
 
 
 
相当型遅れではありますけども、
 
 
どうしても10速でなければならない理由があるのです
 
 
 
で、Nウォームにがっくりした後、 
 
まずはクランクのみ交換してみました
イメージ 1

おぉ
 
カッチョエー
 
 
 
 
 
おっと!
 
 
そこの通りすがりの方、鋭いですね
 
 
気付いちゃいましたか
 
 
 
 
 
 

 
そうなんですよ
 
 
 
 
165mm
 
 
 
 
歯数じゃなくてそっちかーーーーいっ
 写真で分かる訳がない(笑)
 
 
 

脚の短いオッサンなので実は170mmクランクって長いんじゃないのかな?

と思ってたのです。
 
 
それで試しにね
 
 
まだ家の周りしか走ってませんが、5mmでもなんか違和感ありますねぇ
 
 
 
同時にサドルとタイヤも交換してますが、サドルの話はこちらで。
 


 
セミノーマルクランクにしたんだけど坂上れるんかな
 
 

来週、横浪でも走ってインプレいたします


この記事に

  • 5ミリでどう変わるのか興味深々
    感想お待ちしてまーす

    [ ちびあゆ ]

    2017/11/18(土) 午前 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    105にグレードアップいいですね^^
    それに460さんのバイクにはやはりシルバーが似合いますね♪

    [ TacK ]

    2017/11/18(土) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    クランクを165に思い切りましたね!

    うちの妻が使うようなクランクですよね

    以前妻の自転車のカスタマイズを相談した自転車のおっちゃん曰く5mですが雲泥の差がでるそうですよ

    理論を説明してくれたけど忘れました(笑)

  • 165?170?初心者の私には少しハードルの高い話題です^^;

    クロモリバイクだとやはりシルバーの方が合いますよね。
    バイクもだけど自転車も、カスタムって楽しいですね^^

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/11/18(土) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    おいら今頃ここを見て、そんな違いが
    ノーマルとコンパクトのみの意識
    カスタムした時のみ違いが解る男に
    でもすぐなれちやいます鈍いので
    消去ほうでグレードを選んで最新?
    11速反則です 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/11/18(土) 午後 6:09

    返信する
  • へーちょっとの違いでかなり違ってくるのかー
    違いが分かるなんて大人やねー
    まだ私にはよう分からんかもー
    もっと勉強しなきゃね
    明日は主人がお仕事なので銀友と2人で大荒の滝の紅葉🍁見に行ってきまーす。

    [ hachikin銀子 ]

    2017/11/18(土) 午後 6:55

    返信する
  • > ちびあゆさん
    今度の休みに上りとか下りとか平坦とかで試して来ますね!

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 0:03

    返信する
  • > TacKさん
    最近の主流は黒らしいですが、私は機械っぽいシルバーが好きですね( ̄▽ ̄)

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 0:05

    返信する
  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    使ってみないとわかりませんが、回転させやすい気はしますね。
    そのかわりに踏込みで力が入らないのかもしれません。
    慣れたらわからないかも(^^;

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 10:49

    返信する
  • > 沈黙の田舎者さん
    自転車のカスタムは安価なので助かります(笑)
    自転車素人にデュラエースセットで何十万とゆー話をすると呆れられますけど、バイクでブレーキやホイール替えると軽くその値段ですからねぇ(´・ω・`)

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 10:52

    返信する
  • > ふぇざーさん
    お子ちゃま(奥様兼用)の自転車がクラリス8速仕様なもんで、私のと同じ10速にして部品を共通化したいわけなのです(*`・ω・´)
    10速が市場から消える前に漁ってます(笑)

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 10:56

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    寒ぅないですか!!
    むっちゃ冷え込んじゅうやないですか!?
    今日はワタクシ、子守りの日でございます(/_;)

    銀友さんには165世らいが回しやすいかもしれませんよ(^_-)

    [ 460 ]

    2017/11/19(日) 午前 11:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事