ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

腰痛リハビリ中

こんばんわ
 
腰痛発症から5日目の雨男です
 
 
お腰の方はすっかり。。。。
 
 
と、言えるほどは回復してません
 当然ですわな 
 
 
 
でもくしゃみしても腰に響かなくなりました
 そんだけでもホッとするわぁ
 
 
 
日々お風呂上がりには柔軟体操をして、
 
 
腹筋も引き締めてきたのが効果出てるようです
 でも仕事中はコルセット2枚巻き(笑)
 
 
 
 
 
さて、いよいよ来週は安芸室戸パシフィックライド
 
 
ブロ友オフ会ライドから全然走れてないので、
 
100km以上のイベント参加がちょい不安
 まだ腰も痛いし
 

少しでも乗っておこうかと思って、
 
降水確率40%の中、山に向かって走り出しました 
 
 
 
目指すはご近所の山
 
 
練習にはもってこいの地獄谷 治国谷 
 
 
新コンポでのヒルクライムも初挑戦
 
 
 
先日も日記に書きましたけど、
 
 
165mmクランクはくるくるよーーーく回せます
 
 
使い始めた時だけは違和感あったけど、
 
5kmも乗るとなれちゃいますね(笑)
 むしろこっちのが自然に漕げてる気がする

しかし問題はギア
 
 
以前は34ー50T
 
新しいのは39−52T
 
 
インナーギアがおっきくなっちゃたー
 大きくしたんですけどね
 
 
このギア比で10%超の坂を上れるかどうかが不安なのです
 パシフィックライドには1カ所だけ激坂があるがよ
 
 
 
 
結果としては、
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
上れました

 
 
しかも予想より良いタイムで
 
 
 
上り切って一人、腰痛に苦しんでましたけどね
 
 
ペダル回してるときは痛くないけど、
 
自転車降りて腰を伸ばすと痛いのです
 
 
 
 
今日走ってみて
 
パシフィックライドもちょっと自信が出て来ました
 
前日までにもうちょっと走って脚を作っておかねば
 
 
その後はやっぱり雨になったのでソッコー退散
 
 
帰宅して動画なんぞ作ってみました
 

青空のパシフィックライドになりますように 
 
 
イメージ 2

 

この記事に

  • あわわわ
    坂やべーしょ
    止まる〜のとこで立ちごけするのるかと思ったわー

    [ ちびあゆ ]

    2017/11/27(月) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    終盤、かなりきつそうでしたね〜。
    これ全部ダンシングで登ってるんですか??

    [ TacK ]

    2017/11/27(月) 午前 1:28

    返信する
  • > ちびあゆさん
    止まるーのとこ、ほんまに止まったろか思ってました!
    でもなぜか止まれないんですよね〜(笑)

    [ 460 ]

    2017/11/27(月) 午後 7:02

    返信する
  • > TacKさん
    終盤、キツくなってからダンシングです。
    ダンシングとゆーより、体重掛けないとペダル下がらない!みたいな立ち漕ぎですわ(^^;

    [ 460 ]

    2017/11/27(月) 午後 7:04

    返信する
  • 460さん
    無理せられんちや!
    せっかくの晴れやで!
    当日は回収されるの覚悟で行きまーす。
    6%超えたら無理やきね😫

    [ hachikin銀子 ]

    2017/11/27(月) 午後 9:26

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    大丈夫!大丈夫!
    この前くらいで走れたら何とかなるきぃ
    風避けは任しちょきや

    [ 460 ]

    2017/11/28(火) 午前 10:36

    返信する
  • こんばんわ。
    くしゃみが腰に響くって、想像しただけで大変そうです^^;
    165クランクは漕ぐのが楽なんですね。うちの奥様もそれにしようかな〜なんて思ってみたりしてます^^

    [ 沈黙の田舎者 ]

    2017/11/30(木) 午後 10:07

    返信する
  • > 沈黙の田舎者さん
    “漕ぐのが楽”という表現は少し違うのかもしれません。
    同じスピードを維持するために踏み込む力はより強く必要になります。
    しかし引き足から踏み込みまでがスムーズに回せるのでロスが無い感じです。
    力不足の分はギア比でカバー出来るので、試す価値はあると思います

    [ 460 ]

    2017/12/1(金) 午前 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    私も何度か腰痛をやらかしましたが、結局は股関節周りの筋肉の柔軟性が不足してることが大きな要因らしいので、日々のストレッチが予防につながるようです。先月から股関節痛を治そうとストレッチしていたら膝痛やアキレス腱痛も改善してきたのでいろんな意味で重要な部位のようですね。 削除

    [ さんだいめ ]

    2017/12/1(金) 午前 7:38

    返信する
  • > さんだいめさん
    腰痛が出たときは腰に痛みがあるんですけど落ち着いてくると、なんかお尻や太腿の裏が痛いな?ってなるので、大臀筋あたりの肉離れなんかが要因なんでしょうね(-_-;)
    私は身体の左右バランスが良くないみたいです

    [ 460 ]

    2017/12/1(金) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    腰の調子はどうですか?
    冷えが腰には良くないと言いますが
    意外なことに明日は晴れ予報です(笑)
    でも気温が低いので気をつけて〜

    [ カメ ]

    2017/12/2(土) 午後 3:49

    返信する
  • > カメさん
    腰はほぼ治りました。
    自転車に乗れるんなら仕事も大丈夫やね!?って言われるくらいには回復させました(笑)
    晴れ予報ですよねぇ

    あまり信じてないけど(^^)ゞ

    [ 460 ]

    2017/12/2(土) 午後 6:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事