ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

第3回安芸室戸パシフィックライド

寒wwwい待ち時間を耐えて7時に安芸ドームをスタートします
 
7時なんて、南国土佐はまだお日様が顔をだしてませんからね
イメージ 1

公式発表では参加者数375名だそうです 
 
 
自転車が1台20万円としたら7500万円がこの会場に転がっております(笑)
 
 
まずは7500万円を会場を後にして安芸市内を走行
 
 
何回か右左折してこれ農道でしょ!?な道を走ると
イメージ 2
 
岩崎弥太郎さんがお出迎えしてくれました
 
第三回のパシフィックライドは幕末維新博とコラボしてるらしくって、
 
岩崎弥太郎の生家まで寄り道するコースになってます 
 おかげで10km増えたがって
 
 
何かブログネタを探しに寄ってもいいのですが、
 
チーム銀子引率の先生としては、なんとしても時間内ゴールを目指さねばなりません
 
 
ここは無駄脚を使わないように通過しまーす 
 
 
 
後発組にどんどん追い越されますが、とにかくマイペース
 平坦25km/hを目安に先導しよります
 

この辺りでご来光ですね 
 後ろの集落に生家があるよ
イメージ 3

銀子さんまだまだ余裕の表情 
 
 
国道に出る信号交差点でちょっと渋滞
 
イメージ 4

ここで、今回MTBで頑張るふぇざーさんにも追い越されてしまいました
 MTBで145kmはスゴイっすよ(@@)
 
 
大山岬を越えて
イメージ 5
 

安田町に入ったところに給水所がありました
 
 
 
日も高くなり、ちょうど身体も温まって来たのでウェア交換
 
ダウンジャケットで走り出した銀子さんは大汗かいてます
 けど待ち時間はダウン着てても寒いがって!
 
 
目の前には碧い海が広がって、
 
海をバックに走り去るライダーさん達がかっこいいですよ
 ここのポイントは画になるなぁ!
イメージ 6

 
ここから第1ASまであと20kmくらいあります
 
真っ直ぐ向かってもいいのですが、
 
田野町から上り坂だし、
 
途中にはトイレが無い!
 
 
漏れたら困るので道の駅田野駅屋に寄り道
 (ほんの100mくらいなんでお薦めです)
 
 

 
ほらっ!
 
何も無いでしょ 
イメージ 7
 
おや、ご主人もまだ余裕ですね
 いつまで余裕を見せられるかな( ̄皿 ̄)ウシシ
 
 

第1エイドステーション(制限時間10:00)

 
国道55号を離れるとコースは奈半利川に沿ってだんだん上り坂に 
 
斜度は1〜2%くらいだけど
イメージ 8
 
地味〜に上ってるのでペースがつかみづらい
 
晩秋の景色を堪能しながら、
 
イメージ 9
 
頑張らない程度の20km/hを目標にペダル回します
 
でもね
イメージ 10

こんな集落を通ると道端でおじいちゃんやおばあちゃんが
 
「がんばれ〜」 
 
って応援してくれるんですよ
 
頑張らないつもりなのにそこだけ+2km/hくらいペース上がるから不思議だね
 

そして北川村小島のエイドに到着 
 
イメージ 11

時間は9時20分
 
まだ40分の余裕があります
 
 
では早速
 
イメージ 12
芋けんぴ
 
イメージ 13
田舎寿司 
 
イメージ 14
 
猪汁 をゲット
 
よーく煮込まれた猪肉はとっても軟らかくって美味しいのです
 

お、おばあちゃん大丈夫
準備で疲れちゅうがやない?





 
イメージ 15
 

ん?
 
 
よく見たら案山子やった(笑)(笑)
 
イメージ 16
 
 
 
イタダキマース

イメージ 17
 
あっ!いつの間に
 
コノウエ ニ ノッテルノハ ナンデスカ? 
 
 
右から昆布に茗荷の酢漬けに・・・金時豆?
 
高知で金時豆をのせるのは珍しいですよね
 
 
 
時間を忘れて堪能しておりますが、先を急がねばここからが大変なのです
 標高430mの四郎ヶ野峠越えやきね
 
9時40分第1エイド出発
 

 
イメージ 18

第2エイドまで約26km
 
制限時間はあと2時間05分だ〜! 
 そしてこっそり仕込みネタ発動
 
 
イメージ 19

この記事に

  • ダンボのコメントがいいね!

    携帯でしか見れないので何がなんやら見えん(笑)

    それからそれから?(笑)

  • ほんで、それからそれから?
    あたしも460さんのブログが楽しみやがなきー

    [ hachikin銀子 ]

    2017/12/6(水) 午前 0:48

    返信する
  • > 貧脚坂嫌い夫婦のサイクル日記さん
    早くパソコン復活させて下さい(^^;)

    それから?
    今晩のお楽しみ!

    [ 460 ]

    2017/12/6(水) 午前 6:42

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    続きの公開は今夜ですから!もう少しお待ちください ´ω` )/

    [ 460 ]

    2017/12/6(水) 午前 6:45

    返信する
  • 顔アイコン

    >MTBで頑張るふぇざーさん
    お仲間がいてうれしいです!

    [ championsjp ]

    2017/12/7(木) 午後 1:39

    返信する
  • 腰掛けてる案山子ちゃんが美人さんやね

    [ ちびあゆ ]

    2017/12/7(木) 午後 11:59

    返信する
  • > ちびあゆさん
    案山子が本当に人にそっくりで、気付かず声掛けそうになります。

    [ 460 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事