ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

第1エイドの関門で20分の貯金をしてスタートしたチーム銀子withK(1名欠)
 
 
エイドではまだ余裕がありました
 
 
しかし、間もなく現れたのはコースマップに出てない激坂
 確か13%で200mくらい 
イメージ 1
 
後ろの方から悲鳴が聞こえる
 
ここ、土砂崩れで通れなくなった国道の迂回路なんで地図にないんですよねぇ
 
 

四郎ヶ野峠越え

激坂が終わってもコースは徐々に上って行きます
 
 
 
きっとこの区間で心折れる人も出るんだろうなぁ
 
と思って仕込んだネタ披露
 
 
イメージ 2

自撮りなんで上手く写せん 
 
 
ヘルメットのダンボーさんにフキダシ付けてみました 
 
 
サポートライダーさんは気付いてくれたけど、他に気付いた人おるがやろか?
 
 
 
イメージ 3

しかし、この道は日が当たらなくって寒い
 
 
こんなに寒いのに、地元の人たちが応援してくれるからガンバレま・・・
 
イメージ 4

うわっ
 
また騙された 
 みんなぁ、なんか疲れちゅうみたいやねぇ(笑)
 
 
 
やっと日が当たってきたぁ
イメージ 5


むっちゃ山の中で水の澄んだ川やけど、やっぱり仁淀川のが綺麗
 何が違うんかなぁ?
 
 
東洋町まであと18km〜
 
この少し先から峠道に入りますよ
イメージ 6

 
そしてワタクシはここでちょうど
イメージ 7

100km
 
 
 
 
峠道にさしかかると急に銀子さんが飛び出す
イメージ 8
 
 

まさかの山岳アタックか
 
 
 
 
イメージ 9

ご主人は後方へ置き去りに
 
あ、青いウィンブレの人が写ってる(笑)
 青いウィンブレの人については銀子さんのブログ

 
「坂は時速5kmやきね!
 
 
って言ってた銀子さんですが、前夜にチャリダー見てダンシングのお勉強をしたらしい
 
 
そのおかげか?
 
 
 
普通に上れてる
 
 
 
 
イメージ 10
 
峠近くで白い花の咲いた木があったのでパチリ 
 桜でもなさそうやったけど何やろ?
 
 
そして10時55分、四郎ヶ野峠に到着です
イメージ 11
 
 
ここからは長い下りなのでウィンドブレーカーを着て、
 
この先に備えてアミノバイタルをドーピングしていただきます
 効果出るまでちょっと時間かかるきね
 
 
イメージ 12

おっと、ダンボーさんも頑張って応援してますよ(笑)
 
 

第2エイドステーション(制限時間11時45分)

 
二つ目のエイドステーションはこの坂を下りきってすぐなので、10分もあれば到着します。
 
ただ、
 
去年までは道がすごく荒れてて上りより下りが辛いって人が多かったみたいです
 
しかーし
 
 
今年は綺麗に舗装されてる
 助かります!ありがとうm(__)m
 
 
 
おかげで落車や落とし物もなく第2エイドの押野農村公園に到着

イメージ 13
 
時間は11時13分 
 
まだ貯金残ってますね
 
 
そしてこちらの美味しい物はと言うと
 
イメージ 14
あら汁
 
イメージ 15
こけら寿司
 
 
デハ イタダキマース
イメージ 16

彩りが綺麗なお寿司ですねぇ
 
ワタシ ニモ ノセテ ホシイデス 

 
去年のあら汁はすまし仕立てでしたが、
イメージ 17

味噌仕立ても美味しいですねぇ
 
 
下りで冷えた身体が温まりました 
 
 
さらにデザート
イメージ 18
 
綺麗なおねいさん 野根まんじゅうをいただきまーす 
 ご協力ありがとうございました〜(^^)
 
 
 
さぁここからは修行の遍路道ですよ 
 小さなアップダウンの連続と向かい風区間ですわ
 
 
38km先の第3エイドに向けて出発
 
 
残す貯金は15分
 
 
25km/hペースを守れるかが鍵なのです
 
 

なんか雲行きが怪しいぞー 
 
イメージ 19

この記事に

  • ちょっとちょっと〜
    ダンボー君の吹き出し、そんな前からついちょったが?
    知らんかったー
    坂上がるので必死やったきねー😅

    [ hachikin銀子 ]

    2017/12/7(木) 午前 1:47

    返信する
  • 案山子!!(笑)
    銀子さんのブログと合わせて楽しく読ませてもらってます。あら汁美味しそうですね!仕込みのダンボー君も素晴らしい♪

    るいぽた

    2017/12/7(木) 午前 6:49

    返信する
  • > hachikin銀子さん
    第1エイド出る時に付けたがって!
    坂上りよったら気付かんとは思いよったけどよ!
    ふと前見てダンボーが応援しよったら笑うろうな!と思ったが(*´艸`*)
    フキダシは他にもあったがやけど、出番が無かったわ(^^;

    [ 460 ]

    2017/12/7(木) 午前 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    舗装が良くなったんですね。手が痺れてハンドル握るのも辛いあの振動が無くなったのは朗報です。個人的に逆コースも在りだなあ。 削除

    [ さんだいめ ]

    2017/12/7(木) 午後 1:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おいら第1えいど過ぎてやっとのんびりサイクリング開始で、
    460さんが100キロに達した地点で、一人行止めの林道を眺めてたら、ここから道が狭いの看板を お持ちのお兄さんの本線に戻れの空気で、さっと第2エイドへ時間的に昨年と同じ到着時刻だったかも 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/12/7(木) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    > るいぽたさん
    あら汁も美味しゅうございました(^^)
    走行中に後ろからダンボーさんがどう見えてたのか気になります(^^ゞ

    [ 460 ]

    2017/12/7(木) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > さんだいめさん
    あの下りが快適になってたんですよ!
    けど、道が良くなった分、車がすごいスピードで走ってくるので要注意です

    [ 460 ]

    2017/12/7(木) 午後 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > ふぇざーさん
    あはは、あの脇道狙ってましたか!
    今回は平均速度21kmで走ってましたよ(^_^;)
    第2エイド到着は去年より1時間遅かった!!!

    [ 460 ]

    2017/12/7(木) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ダンボーさんを使って、うまくきれいなお姉さんを撮っちゃうあたりさすがですね(笑)

    [ TacK ]

    2017/12/7(木) 午後 10:01

    返信する
  • 銀子ちゃん夫婦をサポートしながらお笑いも忘れない!うん!460さん素晴らしい!
    称賛に値するね^ - ^
    それにしてもトータル走行距離すごいね〜
    おちり 痛くなりません?

    [ ちびあゆ ]

    2017/12/7(木) 午後 11:53

    返信する
  • > TacKさん
    ぼっちライドだとそんな気にもならないけど、チームライドだと調子にのってしまいますね(;^_^A

    [ 460 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:03

    返信する
  • > ちびあゆさん
    お褒め頂きありがとうございます(^^)
    サドルを“タイオガ アンダーカバー ストレイタム”に交換したらおちり痛く無かったです(*^^*)

    [ 460 ]

    2017/12/8(金) 午前 8:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事