ここから本文です
雨男ながって!
Twitter フォローしてやってね 【雨男@HTRkk460]】

書庫全体表示

安芸から第2エイドステーションのある東洋町押野農村公園まで、
 
65kmほど走って来ました
 
時間はまだお昼前の11時30分
 
綺麗なおねいさんとも写真撮って貰ったので(ダンボーが)
 
イメージ 3


第3エイドのある海の駅とろむに向かって出発
 
 

売り切れ続出

 
押野農村公園を出発すると野根川を下ってすぐ国道55号に出ます。
 
さっきまで山の中だったのに、もう海の香り
 
 
イメージ 4


けど、どうにも雲行きが怪しいよねぇ 
 
 
去年なんてこんな感じからポツポツ降り出して、
 
ゴール前は大雨だったんだから(笑)
 
 
 
国道を走ってると程なく速い列車に追い越されました
 
イメージ 1
ジャージを見たところ高知工科大学の自転車部らしい
 
 
けど全員じゃなくて、
 
自転車部の友達が巻き込まれちゃった感たっぷりで走ってました
 そちらの引率の先生は厳しそうやったねぇ
 

チーム銀子with Kはそんなスパルタ列車には乗れませんので平坦25km/h維持です 
 
イメージ 2
 

う”ぁ〜
 
  
 
あの先っちょまで走るんかいな
 と、思ってしまう風景やない?
 
 
これで向かい風ならこころ折れるね
 ここはほぼ無風で助かったわ
 
 
 
 
写真ではずぅーーっと平坦に見えますけど、
 
ときどき10mくらいのアップダウンがあります
 
斜度は3%くらいやけど、疲れた脚には堪えるんですよねぇ
 
 
 
気付くとご主人が行方不明 
 
 
 
細身のご主人なのでそろそろ蓄えが尽きかけてる予感がします
 銀子さんはまだ蓄えちゅうみたい
 
 
 
今年はエイドの中間に給水所が設けられていたので止まりやすくて助かりました
 
イメージ 5

ロングライドイベントって、エイドで食べてても固形物は消化吸収に時間がかかるので途中でダウンすることがあるんですよねぇ
 
 
とゆーことで準備しておいたエナジー系ゼリーを補給して頂きます
 
 
約100kcal補給して復活
 
25km/hペースでクルクルがんばりまうす
 

イメージ 6
 
殺風景なところに突然お花畑が見えたのでパチリ 
 
 
夫婦岩を越えたら室戸岬までもう少し!
イメージ 7
 
夫婦岩でチーム銀子の記念写真撮れば良かったなぁ
 
とか思いながら走ってたら
 
 
 
次は
  
 
 
リーダー 銀子さん行方不明
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
ちょうど室戸岬に入ったとこで
 
皆さんも記念撮影なんかしてたのでしばし待つ
イメージ 8
 
大丈夫かなぁ
 
ちょっと心配になって引き返そうとしたとこで到着
イメージ 9
 
 
ちょっと路面が悪くなってるとこで体力使い果たしたようです 
 どうも力尽きて歩道で寝よったらしい
 
 
 
 
 
第3エイドまで、まだ3kmほどあったので銀子さんにも補給して頂きますよ 
 
 
人によってエネルギー消費量は違うと思いますが、ワタクシ基準ですと10km走るのに150kcalくらい使ってます
 ちょっと燃費悪し
 
 
第2エイドでお寿司を食べてますが、第3エイドまで30km以上走るとなると足りてないでしょうね
 ロングライドって結構科学的っす
 

第3エイドステーション(制限時間14時10分)

なんとか脚を回復させて岬を回りました
 
すると
イメージ 10
 
見事な青空

 
岬の西と東でこうも違うのか 

 
今年はSWEETライドも晴れたし、雨男返上だ
 
 
ただ、晴れたのはいいけど、強烈な向かい風 
 
 
チームリーダーも何とか頑張ってますよ
イメージ 11
 
そして13時35分
 
第3エイド 海の駅とろむ に到着
イメージ 12
なんとか30分ほどに貯金を回復出来ましたよ
 

こちらのエイドでゲットしたもの
イメージ 13
 
もうなにやらわからんね

 
てんぷらと、おにぎりと、黒砂糖
 
を一緒くたに持ってます(笑)
 
 
あと、金目鯛の汁もありました
 もう汁物に飽きたき、パスしたがよ
 
 
 
ここで突然美人のおねいさんに声を掛けられてビックリ 
 
あ、ウチの奥様と3号ちゃんでした(笑)
 そう言うちょかな遊びに行けんなるきね
 
 
応援なのか冷やかしなのか、ついでに室戸に遊びにきたらしい
 そういや行くかも?言いよったけど、ワタシは皆が寝てる間に出発したきね
  
  
ここまで102km
 
さぁ残りは43kmぜょ
イメージ 14

この記事に

  • 顔アイコン

    舗装は良くなってるし、無補給区間に給水所できてるし、後は開催月を1〜2か月繰り上げていただければ・・・。イベント多すぎて無理らしいですが。 削除

    [ さんだいめ ]

    2017/12/8(金) 午後 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    第3エイドとろむで
    バイクで良く走って頃に ご一緒したブラッキー様でした
    ここから、おいらの雑談タイムが始まって460さんの
    到着迄ベンチに根が生えてました 削除

    [ ふぇざー ]

    2017/12/8(金) 午後 5:17

    返信する
  • > さんだいめさん
    ん〜、開催が10月11月になると愛媛のイベントに取られて人が集まらないかなぁ(;^_^A
    私的には今年の〆としていい感じです\(^^)/

    [ 460 ]

    2017/12/8(金) 午後 7:50

    返信する
  • > ふぇざーさん
    ご挨拶行きたいとこでしたが、ある事情により時間に追われてまして(´・ω・`;)

    [ 460 ]

    2017/12/8(金) 午後 7:55

    返信する
  • この辺りが一番しんどかったわー
    走った記憶があんまりない

    あっ室戸岬を過ぎたら確かに天気がガラッと変わったでねー
    あたしもびっくりしたちや

    [ hachikin銀子 ]

    2017/12/8(金) 午後 8:02

    返信する
  • やはり長距離を走るにはそれなりの捕食や備えがいるんですね。

    勉強になります

    でもご銀子さんのご主人が調子が悪いのが気になりますね

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事