おっさんのガンプラ らいだ〜Joe

【MS汚師隊】 MSは重機だぁ〜♪汚れるのだぁ〜♪

全体表示

[ リスト ]

ぎゃびー・はざーどさん
専用ザクR2
ギャビー・ハザード?

あんまり知りませんが

酔った勢いでポチってしまった
プレミアムバンダイのキットです…


イメージ 1
ジョニーライデンザクR2
そのまんま成形色違いのキット…
Orz...


無塗装で行こうかと思ったのですが
茶色の感じが明るすぎる成形色だったので
NATOブラウンって言う缶スプレーが手元にあったので
いつもの、ランナーごと塗装


カラーリングがどうのこうの言う前に
やっぱ06R2は、カッチョエエキットですね♪
イメージ 2


チッピングなんて高等技ではない
お気楽汚し
イメージ 3


今回は、りょうきちさんに教えて頂いた
スポンジドライブラシを多用しています♪
イメージ 4
塗料の減りが尋常でないのは
辛いところですが
この方法、エエ感じの細かい傷を表現できます!


一部設定のカラーリングとは異なりますが
何をどうしても
ザクはカッチョエエですわぁ〜〜〜〜♪
イメージ 5



脚のゴチャゴチャ・メカニカル感が
カバーリングされているのがもったいないのですが
イメージ 6
これはこれでカッチョエエですね♪


弩素組みちゃん&お気楽製法で
カッチョ良く見えるのは
元のキットが素晴らしいからですね♪
イメージ 7


では、バックが暗い写真を…
イメージ 8
萌えるぅ〜♪


そういえばこのギャビー・ハザードさんって人
至極ナルシストなのか
ある文献で
バズーカまで、パーソナルカラーにしてたとか…
イメージ 9



これ、ジョニーライデンさんのプラモの
ボックスアート風のアングルで撮ってみました♪
イメージ 10
やっぱザクさんは
メンチ切ってる感がカッチョエエっすわぁ〜♪
イメージ 11

久しぶりに可動ポーズでの撮影
イメージ 12
『鋼鉄』の巨人感がでてたら嬉しいっす♪


バーニア萌え…
イメージ 13
そういえば、りょうきちさんも

を製作中!
(勝手にリンク貼っちゃいました♪)


なんか感じるものがつながってる感があって
ワクワクドキドキ
独りで感じておりました♪



この記事に

閉じる コメント(11)

渋い!
師匠、渋萌えですww

スポンジドライブラシ、
気になります♪

僕もいつか
りょうきちさんの所に
お邪魔したいなぁ(*´艸`)

2015/7/9(木) 午後 10:26 jean_7 返信する

完成おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもながら、素晴らしい仕上がりで金属感バリバリです!!

細かいとこの配色センスも素晴らしいでね〜!!

次の作品が今から気になります!!

(●´ω`●)

2015/7/10(金) 午後 5:50 どM店長 返信する

変わらず良い仕上がりですね♪

ギャビー・ハザードは辛うじてわかりますけどガンダムエースを筆頭に、情報を追うのを止めると設定もあってないような感じにコロコロ変わったり追加されたりで困ったものですよね(´д`|||)

2015/7/10(金) 午後 8:46 [ ぜをん ] 返信する

ギャビさんとは渋いところを仕上げてきましたね!
とはいえワシもそんなに詳しくはギャビさんは知りませんが(苦笑)

茶色を暗めにしたのはグッドでしたな♪
明るめの茶色より渋みが深くなって、ジョーさんの作風が更に引き立ってますね♪

しかし、「MGザク」好きですねぇ〜!
毎回楽しんで作ってるのがよく分かりますわ♪
こんなの見せられたらワシもHGUCの「06R系」欲しくなっちゃいますよ〜(笑)

2015/7/10(金) 午後 8:47 [ 下ネタ王子Evo ] 返信する

顔アイコン

まさかの、ぎゃびーさんカブリ(笑)
リンクありがとうございます!
このキットの成形色は・・・と思っていたので、やっぱり濃いブラウンの方がしっくり来ますね♪
汚しでさらにカッコ良さが倍増です!

2015/7/11(土) 午前 7:51 りょうきち 返信する

顔アイコン

jeanさん、こん○○は、らいだ〜Joeです。
もうちょっとしたらスポンジブラシの動画でも作ります♪
めっさ楽ちん!
めっさエエ感じに細かい木津を表現できますよ〜♪
りょうきちさんの製作会、是非一度ご参加ください!
楽しくてあっという間の4時間ですよ!
今度は金沢へ出張製作会ですぅ〜

2015/7/12(日) 午後 9:24 らいだ〜Joe 返信する

顔アイコン

店長さん、こん○○は、らいだ〜Joeです。
今年は
いてまえ!お気軽製法で、どんどん作っていきます!
次回作はカマーン師匠の心の補給『百式 Ver2.0』ですぅ〜

2015/7/12(日) 午後 9:24 らいだ〜Joe 返信する

顔アイコン

ぜをんさん、こん○○は、らいだ〜Joeです。
正直僕もギャビーハザートなる人物
知りませんでした…
でも、4機しかない06-R2のウチの一機に乗ってたそうなので
もしかしたら有名人かもしれません!

2015/7/12(日) 午後 9:25 らいだ〜Joe 返信する

顔アイコン

下ネタ王子Evoさん、こん○○は、らいだ〜Joeです。
大河原御先生のイラストでは暗めの茶色だったんですけど、形成色は
ガルマザクと変わらんくらいの明るい茶色だったので…
ザク!
めっちゃ好きですよ〜ん♪
もう、説明書見ずに作れてしまうんですぅ…

2015/7/12(日) 午後 9:25 らいだ〜Joe 返信する

顔アイコン

りょきちさん、こん○○は、らいだ〜Joeです。
見事被ったと言いますか、シンクロしてましたねぇ〜♪
以外とこのカラーリング、渋めでカッチョいいですモンね♪

2015/7/12(日) 午後 9:25 らいだ〜Joe 返信する

顔アイコン

strayed さん
エム・ライヴ さん
下ネタ王子Evo さん
りょうきち さん
9623karen さん
ざぶりん さん
blackline さん
アーさん1110 さん
とみさぶろう さん
BEAT さん
ブラウン曹長 さん
CLAP さん
きむ太 さん
720’s さん
店長 さん
たくさんナイスポチを頂き、ありがとうございますぅ〜〜〜♪

2015/7/19(日) 午後 11:53 らいだ〜Joe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事