全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
イメージ 2
御好評を頂いている弊社DUCATI用フレームスライダー"DHZ007-B"のスライダー部分をベースに、純正のエンジンマウントボルトを専用に製作されたオリジナルのクロモリ製マウントボルトに交換する事でMONSTER1200/821に対応。不意の転倒からフレームへの衝撃を軽減させる事が可能です。スライダー本体に摩擦係数の少ないジュラコン素材を使用し衝撃を分散させ、更にスライダー内側へ二本のO-リングを配し、それをベース側の突起とカラーでマウント。こうする事でスライダー本体をエンジンマウントを兼ねたシャフトより浮かせ(フローティング)立ちゴケなどの軽い衝撃は出来るだけダイレクトに車体へ伝えない様な工夫を施しています。また、スライダー本体を固定するボルトをエンジンマウントボルトに採用したクロモリよりも低強度なステレスとし、スライダーが受け止め切れない程の大きな衝撃を受けた際にはスライダー部の固定ボルトが先に曲がる事で衝撃を逃がし、極力エンジンマウントボルトまでダメージが及ばない様な設計になっております。
 
※本製品は軽度な転倒時にフレームなど、取り付け部周辺の損傷を出来るだけ防ごうとする為の物です。完全に保護出来る訳ではございません。又、転倒時の状況によっては、非装着時よりも車体のダメージが大きくなる場合もございます。予めご了承下さい。
 
【スライダーのフローティング化】
 
イメージ 3画像の様にスライダー内側へ二本のO-リングを配し、それをベース側の突起とカラーでマウント。こうする事でスライダー本体をエンジンマウントを兼ねたシャフトより浮かせ(フローティング)立ちゴケなどの軽い衝撃は出来るだけダイレクトに車体へ伝えない様な工夫を施しています。

【対応車種】
●MONSTER 1200
●MONSTER 821
 
価格 \22,000 (税別)
 

この記事に


.


みんなの更新記事