★〜(ゝ_σ)あいまいもこ

Please follow my Twitter (・∀・)→ RIE727@RIE727GIGS

全体表示

[ リスト ]

橋本真也に会ってきた

力道山を観てきた。
かなり美化されてて、事実とだいぶ違う気がしたけど、まぁ韓国先行映画だからしょうがない。
しかし、テレビで結構CMしてるのに上映してる劇場が少ない。近所の映画館では上映してなかった。

序盤は、力道山の歴史というよりも、在日朝鮮人が差別されてた歴史という感じだ。でもそれはそれで、人種差別への問題提示という意味で良かった。
ただ、なぜ八百長試合が必要なのかとか、本当に八百長をしていたのかとか、そこらへんの説得力が曖昧な感じ。それがこの映画のストーリー展開では重要なはずなんだけど。力道山の苦悩や会長の意向がそれぞれ身勝手なだけに見えて、ちょっと無理があるな。それを軸に映画を作りたかったなら、もっとわかりやすくすればよかったのに。
イメージ 1
赤井英和と天龍を混ぜたような顔のソル・ギョングが力道山を演じてたんだけど、このプロレスシーンがまたビックリするくらいしっかりした試合になってた。当時、こんなスピード感あるカッコイイ試合をしてたかどうかはわからないけど。
ソル・ギョングが役作りのために物凄いトレーニングをしたのか、それともカメラワークが絶妙だったのか、どっちにしろあたしにとっては期待以上の出来だった。(全く期待してなかったからね…)
リング上で嘘臭くならないくらいに、体系もプロレスラーっぽくなってた。
さすがに武藤が相手だと劣るけど、舟木と並んだ時は見劣りしなかった。
イメージ 2
武藤は何をやらせてもソツがないなぁ〜。なんてったって、主演映画もある人だからねw。(あの映画の濡れ場は凄かった…)
橋本が出てきた時は、「はっしもとっ!はっしもとっ!」と叫びたくなった。橋本の優しい笑顔にジーンとした。もう演技はどうでもいい。橋本の試合が観れたからそれでいい。
舟木の演技はソコソコ。秋山は一瞬だけで、これといった演技なし。
イメージ 3
藤竜也は渋くてかっこよかった。中谷美紀は細くてキレイだった。萩原聖人は登場シーンが多い割りにはイマイチ。
イメージ 4
冒頭のシーンで、アンビリーバボーのVTRとかスマステのエキストラでよく見かける外人のオネーチャンや、めちゃイケの数取団の相撲取りが出てきたりして、そういう細かいことも知ってる人が観たらチープになっちゃう気がした。
でも点数的には(期待していなかった分)、100点満点中65点くらいかな。

(以上は自分のサイトの日記を少し編集して載せたものです)

閉じる コメント(13)

顔アイコン

主演の男優は”シルミド”ではもっと痩せていて精悍なカンジでした、同一人物には思えないくらいであります。

2006/3/8(水) 午後 5:34 [ dam*ba*su_4* ] 返信する

顔アイコン

あ〜 キャスター(たばこ)のCMがなつかすぃ〜

2006/3/8(水) 午後 8:56 JF8MYW 返信する

顔アイコン

「はっしもとっ!はっしもとっ!」と叫びたくなる気持ち、わかるなあ! 先ほどは自分オブログへのご訪問ありがとうございます!

2006/3/9(木) 午前 0:07 ontakarin55 返信する

顔アイコン

訪問者履歴に名前あったので来てみましたが、武藤の映画は懐かしいですね。 近々力道山見に行きます、橋本が出てるシーン見たら泣けてきそうですが。 また来ます、よろしく。

2006/3/9(木) 午前 1:26 bs 返信する

こんばんは。三木道三ではなく、力道山。私も観にいく予定ですが、舟木の木村政彦!どんな感じか楽しみです。

2006/3/9(木) 午前 2:06 行者BUSYOU 返信する

顔アイコン

力道山の娘は確か帰還事業で北朝鮮に渡って、何かの要職に着いていたはず。その縁でアントニオ猪木も北朝鮮に行ったはず。

2006/3/9(木) 午前 5:00 airafrique101 返信する

顔アイコン

こんなところでも橋本に会えたんですね。 力道山はなんてったって「プロレスの父」。 今は池上の近くに住んでいるので、墓参りでもしてこようかな。

2006/3/9(木) 午前 9:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

コショ〜リ チョーシュー チョーシュー チョ〜シュ〜

2006/3/10(金) 午前 6:42 JF8MYW 返信する

顔アイコン

おお!RIEねえさんお元気ですな!!相変わらずYahoo重いです。

2006/3/22(水) 午後 11:43 [ chi**anze*55*p ] 返信する

●だめさん・この役者さん、かなり肉体改造したらしいですねー。ホント、いい体になってましたよ。 ●jf8mywさん・キャスターに限らず、タバコのCMって、かっこよかったりセンスいい作品とかあったのに、放送禁止になって残念。

2006/4/17(月) 午前 6:03 RIE 返信する

●ontakarin55さん・でしょでしょー?橋本の勇姿をもっと見たかったなぁ。 わざわざコメントいただきまして、こちらこそありがとうございます。●bs1998chさん・武藤のあの映画は凄まじかったですね…いろんな意味でw。 劇中の橋本の笑顔が、かえってせつなくなりました…。

2006/4/17(月) 午前 6:07 RIE 返信する

●行者さん・三木道三、懐かしすぎます!「いっしょういっしょにいてくれやっ」とか歌ってた人ですよね?w 舟木は…今後に期待です。 ●airafrique101さん・そうですね、たしかそういう話しを聞いたことがあります。百田兄弟に、DNA鑑定を迫られたとかなんとか。百田兄弟自体も怪しい気もしますがw。

2006/4/17(月) 午前 6:14 RIE 返信する

●nagomioさん・橋本見たさに映画館まで行く人も多かったんじゃなかろうか?そういうあたしも、橋本が見たくて行ったんですけどねw。 ●jf8myw さん・(´∀`)小力ですね? ●ちんぱんじーさん・お久しぶりでございます。ご無沙汰かましてすいません。おっしゃるとおり、ヤフブロは重くて…巡回する気力がなかなか起きず…。

2006/4/17(月) 午前 6:19 RIE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事